※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

仙台市宮城野区在住の方が母乳外来を探しています。医療センターの母乳外来は出産していない人も利用可能か、小児科は緊急時にも利用できるか知りたいです。まだ医療センターには行ったことがありません。

仙台市の宮城野区在住の者です!母乳外来を探しています。出産を里帰り先でしたため、仙台に帰ってからお世話になれる場所を見つけられたなと思っています(;ω;)
宮城野区には医療センターがあるかと思うのですが、ここの母乳外来は出産していない人も利用出来るのか、また小児科なども緊急時利用出来るのかも知りたいです。
ちなみに、まだ一度も医療センターには、行ったことがありません。教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ぴーちゃん🍑

桂高森ssクリニックにあります!

• ちー

ちー

泉の方なんですね!調べてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月13日
4人のママ

通ってはないのですが、宮城野区だとスペルマン病院で、母乳外来やってるとホームページにありました😄出産してない人もOKになってました。ただ産科無くなる予定なようなので、いつまでみてくれるかは不明ですが💦因みに私は長町にあるまんまハウスに通ってます😄

• ちー

ちー

出産していない人でもOKは嬉しいですね(*^^*)車で行けそうな距離なので、検討してみます!長町のまんまハウスさんは聞いたことがありました!長町も病院や買い物でたくさん出かけるので、調べてみます!ありがとうございます⭐︎

• 7月13日
hne

こんにちは!
医療センターのことはわかりませんが、母乳外来でしたら多賀城にあるナーシング助産院が個人的におすすめです(^ ^)

私はここで出産したわけではないのですが、乳腺炎になった時にこちらの母乳外来にお世話になりました!何ヶ所か母乳外来に通いましたが、ナーシング助産院のスタッフさんは良い方ばかりですし、母乳のことだけでなくいろんなことを教えてくれますよ!参考までに(^_^)

• ちー

ちー

多賀城にそんな素敵なところが!しかも、スタッフの方も素敵となるとますます魅力的ですね(*゚∀゚*)JR沿線なので、少し足を伸ばしてみるのも良さそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日
ゆん

医療センターで出産しましたが、出産してない方も紹介状なしで母乳外来受けれるかは分からないです💦
一度問い合わせした方がいいと思います😃

上の方と同じで、私もナーシング助産院おすすめです!
桶谷式マッサージ受けられますよ。

マッサージが上手で痛くないし、助産師さんも優しいです^_^

• ちー

ちー

お二人からオススメしていただけるなんて、とっても気になりました(*^^*)
    また、医療センターへのアドバイスもありがとうございます!問い合わせてみたいと思います(^ ^)

• 7月13日
spica.

医療センターではないのですが💦
市立病院で出産して、産後1ヶ月は母乳外来で相談に乗ってもらえましたが、その後は対象外らしく助産院を勧められました。
助産院の方がマッサージしてくれますし、色んな相談に乗ってくれたり励ましてくれたり、卒乳までケアしてくれるので早く行けば良かったと思いました😅

• ちー

ちー

なるほど!!長い目で見ると、助産院さんがオススメなんですね!勉強になります(*'ω'*)

• 7月13日
ちよ

乳腺炎になった時に多賀城のナーシング助産院にお世話になりました!
休みの日だったのに開けてくれて、マッサージも痛くないし、すぐつまりも取れてふわふわになりました。
初回5000円と少し高いですが、母乳の相談や卒乳の相談もできるそうですオススメです!