※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリフリ
サプリ・健康

頭とアンダーヘアーの部分のニキビが酷いです。皮膚科に行っても治らず…

カテ違いだったらすみません!
頭とアンダーヘアーの部分のニキビが酷いです。
皮膚科に行っても治らずで…痛みで辛いです。
私と同じような方みえますか?
また、どう対処してますか?

コメント

familia❥

婦人科行かれましたか?汗で蒸れてなってる可能性もありますが、婦人科も一応行かれたほうがいいかと思います💦

• ナリフリ

ナリフリ

お返事ありがとうございます😊
    婦人科ではありませんが、
    今、不妊治療中で、不妊治療専門のクリニックに通ってます。
    だから、婦人科に行くのは少し気がひけてしまいます…😔

• 7月12日
  • familia❥

familia❥

無神経なこと言ってしまってすみません💦

• 7月12日
  • ナリフリ

ナリフリ

いえ、いえ💦
    謝らないで下さい☺️
    私の方こそ、説明不足ですみません
    ホルモンの関係もあるのかなー?と思ってますが、確かに、アンダーヘアーにニキビが出来る時は、蒸れてます。
    不妊治療のクリニックでは、なかなか言えないと言うか、それどころではないって感じなので…。
    自分でなんとか出来ないものか…と思って質問しました。😅

• 7月12日
  • familia❥

familia❥

思い切って処理してしまうとかはどうですか?
    剃るんじゃなくて、ヒートカッターで長さを整えるだけでも変わると思います!
    ちょっとでもマシになるといいですね💦

• 7月12日
  • ナリフリ

ナリフリ

いつも、アンダーヘアーを整える程度で軽くカットしてますが、
    もう少し短くカットを試してみます
    ね!😊

• 7月12日
あーせなる

頭によくニキビが出来て辛かったです😭カラーは染みるし、ブラッシングすると潰れて血が出るし、何より不潔な感じで…

シャンプーを変えたら無くなりました✨
市販のシャンプーは安い分、洗浄力が高すぎて刺激が強すぎるので。(それでも大丈夫な人は大丈夫なのでしょうが😭羨ましい)

わたしが良かったのは、ラッシュのソークアンドフロートです。
固形シャンプーで使いにくいかな?と思いましたが、頭に3回擦り付ける程度で結構泡立ちます!!

アンダーヘアーの部分ももしかするとボディソープがあっていないのかもしれませんね😅
私の場合は背中ニキビが凄かったのですが、牛乳石鹸に変えてから無くなりました〜✨
シンプルイズベストです(笑)

良くなりますように♥️

• ナリフリ

ナリフリ

シャンプーを薬用の¥1400位のに変えましたが…変化ありません😅
    あーせなるさんの使用してる固形シャンプーは何処で購入出来ますか?
    アンダーヘアーも最悪です…。
    痛みが本当に…そして潰れての繰り返しで、シコリも残ります。

• 7月12日
  • あーせなる

あーせなる

LUSHっていって大型ショッピングモールにはお店が入っていると思いますよ✨あと、ネットでも買えます。LUSHで検索すると出てくると思います\(^^)/
    コンディショナーも同じ店で買うことをおすすめします!
    めっちゃいい匂いで旦那にクンクンされます(笑)

• 7月12日
  • ナリフリ

ナリフリ

ありがとうございます😊
    早速、検索してみます!
    旦那さんにクンクンいいですねー😍

• 7月12日
かんちゃ

頭皮は自分に合うシャンプーを見つけるしかないかなと思います💭
うちも市販のよくあるシャンプーは合わず少し高いのを使って解消されました💦

アンダーヘアは1度産婦人科で見てもらった方がいいかもしれません💦
うちも1度皮膚科でできものを見てもらいましたが、治らず場所が場所なので産婦人科に行くとバルトリン腺のう腫でした😢
ちなみに産院とは別のレディースクリニックで見てもらいました🐼◎

• ナリフリ

ナリフリ

シャンプー、沢山ありすぎて困りますね…😔色々試してみます。
    やはり、婦人科ですか。
    今、不妊治療中で、不妊治療専門のクリニックに通ってるので、
    婦人科に行くのが気がひけてしまい
    自分で何とかしたかったのですが、
    もう一度、考えます。
    貴重なご意見ありがとうございます
    😊

• 7月12日
  • かんちゃ

かんちゃ

よくあるパンテーンや椿、ラックスなどあの辺は全然ダメでした😭
    美容院で買ったシャンプーが合ってるのでそれを使ってます🐼◎
    あと、トリートメントなど塗る時やシャンプーの洗い残しが頭皮に付いてるとニキビの原因になるみたいなので、洗う時にしっかり洗い流すのもオススメです!

お産をしてない婦人科(レディースクリニック)は近所に無いですか?💦
    自分でなんとかしようと思うのでしたら、下着を少し緩めのにしてみるとかどうでしょう?🤔
    締め付けがあるとかぶれるという方も居ますし、うちの旦那さんの場合ですが柔軟剤が合わずお股がかぶれました😰
    柔軟剤や下着の素材とかも1度見直してみるといいかもです🐼◎

• 7月12日
  • ナリフリ

ナリフリ

すみません😅
    下に返事してしまいました。

• 7月12日
ナリフリ

シャンプー、色々試してみます!
今、薬用の¥1400のを使ってますが、
また、違うのを試してみます。😊
かんちゃさんの洗い方を意識してみます。
下着…もはや履きたくないです。😅
柔軟剤や、下着の素材も見直してみます!😊