※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お仕事

保育園が見つからず、10月からの復帰を余儀なくされた幼稚園教諭。同じ経験の方の意見を求めています。

幼稚園教諭をしています。
2017年12月に出産して、今は育休中です。
通常なら12月まで休みで1月から復帰する予定でしたが、
保育園を探している今、どこも空きがなく、やっとのこと見つけたところが9月からなら入れる。12月までは待てないと言われてしまいました。
そうなると仕事を慣らし保育が終わる10月から復帰しなければなりません。
幼稚園教諭の方で10月から復帰した方いらっしゃいますか?
やはり年度の途中だと迷惑ですかね。

ちがう保育園をまた探すのもてとしてありますが、見つかるとは限りません。この場合みなさんでしたらどうしますか?そこに9月から預けるか、違う保育園を探す。

みなさんのお考えお聞かせください。

コメント

キキ

私も幼稚園で働いてました。
病気の関係もあり、3月末で辞めたので
育休もなにもないのですが、

同じ立場だったら、
幼稚園に相談します!

人が足りないところだったので
早めて頂けると思われますが、
ミニオンさんのところがどうなのか
分かりませんが、、

補助的な立場で戻るのであれば
担任からしたら
いつ入っても嬉しいですよねw

違う園をまた探すのも大変ですよね(*_*)
頑張って下さい!

  • ミニオン

    ミニオン

    私のところも人出が足りてないので、、もしかしたら大丈夫だと思うのですがやはり迷惑かな?とか色々考えてしまい。

    • 7月12日
遥ママ

保育士なので参考になるか…
同じ状況です(*^^*)

1月に出産しましたが
10月~復帰です。

年度途中から担任ってあまりかなと思うので
補助で保育に入るのなら大丈夫かと……(>_<)

書かれてるように都市部の保育園とかだと待機児童の問題もあるので
新しく探すのは難しいかなとも思います(>_<)

答えになってくてすいません(>_<)

  • ミニオン

    ミニオン

    どちみち1月から復帰で、補助として入る予定ではあったんです。

    私は福島県に住んでいるので都市部ではないのですが、、、
    どこの保育園もいっぱいだと言われて。4月からだと受け付けているみたいなんです。
    でも4月だと遅いので年内中に入れたいと考えているんですが。

    • 7月12日
  • 遥ママ

    遥ママ

    年度途中だと入園難しいですよね(>_<)
    あずけられるなら少し早くても9月からでもいいかなと私は思います(*^^*)

    お仕事+家事などで大変かもですが(>_<)

    • 7月12日
  • ミニオン

    ミニオン

    預けたい気持ちもあり複雑ですよね。仕事のこともあり、もう少し息子のそばにいてあげたい。と
    考えれば考えるほど悩んでしまいダメですね😭💦

    • 7月12日
  • 遥ママ

    遥ママ

    本当その通りですよね(>_<)
    コレが正解!これじゃないとダメ!って言うわけじゃないからなおさら悩むし考えてしまいますよね(>_<)

    • 7月12日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんですよー。
    わかってくださってすごい嬉しいです😊
    こんなことまで聞いてくださってありがとうございます。
    幼稚園にも相談して、あとは旦那とももう一度話して見ます。、

    • 7月12日
  • 遥ママ

    遥ママ

    しっかりお話されていいようになりますように(*^^*)

    • 7月12日
  • ミニオン

    ミニオン

    本当にありがとうございます(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月12日