※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテこ
妊娠・出産

初投稿で、生理周期や妊娠検査の結果について相談。胎嚢が小さく、不安。病院での検査結果や先生の説明もあり、次回検診まで心配。主人以外に相談できず、不安を抱えている。

初めて投稿します。

前回の生理が5月27日から6月3日くらいまでで排卵予定日は6月14日頃でした。

仲良しは6月12日に一回のみで、次回の生理予定日が6月28日だったため当日にチェックワンファストで薄い陽性(線は細くない)7月3日にドゥテストで濃くて終了線よりも太い陽性のため、4日に初診を受けましたが、胎嚢が2.72mmととても小さかったです💦

この事から考えられる要因は

①そもそもこれが胎嚢ではない。

②排卵日が大きくズレて、精子も長く生きたため着床が遅くなり凄く初期だった。

③5月27日から数えて初診の検査日で5週3日なので、小さすぎるから育つ可能性が低い。

上記の3つならどの線が一番濃厚だと思われますか?💦

病院の尿検査でhCGは25ml(朝二番の尿)で、チクチクする腹痛や腰痛などはありますが出血などはなく、つわりもない(眠気や怠さ疲れやすいなどはあります)です。
先生は「ごくごく初期か、育つかはまだ分からないのでまた二週間後に来てください。修正はすると思うけど、予定日は3月3日です。」と言っていました。
次の検診は18日ですが、予定日が出てしまっている(最終月経から数えての)ので母子手帳も取るよう言われましたが、心配でたまりません💦

まだ主人以外で、どこにも話しや相談が出来ないのでこちらに書かせて頂きました(;_;)

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

たいのうですね!
おそらく2番だと!

病院にはかよっていたのですか?
排卵予定日がただのネットとか
普段の生理周期で出しただけなら全く当てにならないです!

普段は生理周期33日とかなんですか?

• ポテこ

ポテこ

お返事ありがとうございます😊
    胎嚢と言っていただけて少し安心できました(;_;)

排卵予定日は生理日予測アプリで、特に病院には通っていませんでした。

生理の周期はそのアプリでは、大体32日くらいで固定されていました。

排卵日がズレて、まだ着床したてだったのだと信じて待とうと思います!

• 7月12日
はるゆきち

私も2番だと思います。
私も先月6月12日の仲良しのみで今回妊娠反応が出ました💕同じですねー😆
排卵検査薬を使っていたので排卵日はおそらく13日でした。
生理予定日も28日で明日が初診です。
病院に電話したらそのくらいにならないとエコー確認を確実に出来ないと言われましたよ。

• ポテこ

ポテこ

お返事ありがとうございます😊
    何と!同じ方に出会えるなんて嬉しすぎます(o^^o)

私は排卵検査薬を切らしてしまっていたので、今回でダメだったら購入しよう!と思った矢先の陽性反応だったので、排卵日が特定できず💦アプリを目安にするしかなくて(ー ー;)

確かに、先生も「コレが胎嚢かなぁ?」と言っていたので本当に着床したての頃だったのかな?と思いました>_<

娘の時は4w0dで10.1mmの胎嚢が確認できていたので今回がとても心配で💦

②番目の可能性を信じて待ちたいと思います!

• 7月12日