※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

最近乳児湿疹がひどくなっている新生児の肌に対策をしているが、悪化しているよう。他に対策方法はありますか?

乳児湿疹について質問です、最近新生児ニキビ?がひどくなっていて沐浴の時はアトピタという泡石鹸で湿疹のところを洗い白色ワセリンを塗るようにしているんですが良くなるどころか悪化しているように見えます、頬と目の部分がひどいんですが何か他に対策方法ありますか?

コメント

はむはむ

2人目がひどかったのでそのとき小児科いって塗り薬もらったら綺麗に治りましたよ(*^^*)

• ゆな

ゆな

まだ病院連れていくのが怖くて、、、でももう少し様子みて続くようだったら連れてこうと思います!

• 7月12日
とも

皮膚科に行って塗り薬もらって塗ってるとすぐによくなりますよ😄

• ゆな

ゆな

まだ産院以外の病院に連れて行くのが怖いですがそんなことも言ってられないですもんね😣
    もう少し様子みて連れていこうと思います!

• 7月12日
  • とも

とも

1ヶ月検診の時に相談すれば薬もらえると思いますよ😄
    それでもよくならなければ皮膚科に連れて行ってあげるといいですよ😌
    1ヶ月たたないとお外に出すの怖いですよね💦

• 7月12日
ショーコラ

ワセリンはお肌の水分を外に出さない役割なので、元々お肌に水分が無ければ意味ないです。
泡でしっかり洗ってしっかり流して、しっかり保湿した上にワセリンを伸ばしてみて下さい。

• ゆな

ゆな

全然知らなかったです、、、今日からちゃんと保湿してから塗って見ます!

• 7月12日
らむ

私も悩んで相談して、母乳つければいいとか言われたりしましたが、
アカチャンホンポの固形石鹸➕メリーズのローションでよく保湿してたら、徐々によくなって肌綺麗だって言われるようになってました!😄

らむ

これ貰って改善だんだんしました!😄