※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
サプリ・健康

バカな質問ですが例えば一粒2000カロリーのチョコを食べると太ったり母…

バカな質問ですが
例えば一粒2000カロリーのチョコを
食べると太ったり母乳に変わりますか?

お水をガブガブ飲んでいる為
食事の量が少なくお腹一杯になります。
そこで量やカロリーがなくても
母乳に変わるのかなと考えて上記の疑問が
でてきました!
量より質、質より量なのか…

コメント

はむはむ

乳腺炎になりやすくなりますよ(;´Д`)
中で詰まりやすくなります💦
さすがに少しでも食事をした方がいいです💦

• はむはむ

はむはむ

母乳は出ると思うし太ると思いますよ

• 7月12日
  • a-mama

a-mama

ちゃんと食事してますがお腹一杯になっててそこで疑問を持っただけです(^ ^)ダイエットなら自己管理ですがやはり授乳するなら栄養もだし乳腺炎もでてくるのかー(>_<)ありがとうございました☆

• 7月12日

1粒で2000カロリーのチョコが存在するのですか!?Σ( ̄□ ̄)!

お水をご飯が食べれなくなるまで飲んでいるのは何か理由があるのでしょうか?

もし理由がないのであれば、食事前だけでも水分を控えて、栄養のある食事を摂られるのがベストだとは思うのですが・・・

• a-mama

a-mama

例えばです!笑
    お水はおっぱい作るのに一日2リットルは飲まないといけないって聞いて毎日飲んでます☆
    お腹一杯食べて幸せなのにおっぱい朝しか作られてなくて。。生後3ヶ月ですがまだまだ道のり遠いですね(>_<)

• 7月12日

退会ユーザー

最初に書かれてる例えばってそういう事だったんですね😅💦

すみません💦例えばの捉え方が違ってました😅

確かに母乳のために水分を沢山取ってくださいと言われた事ありますが、水分だけだと、母乳の味とか栄養とか薄くなってしまうと思います🤔

私も一時、水分が取れない魔(夕方、食事の準備とか洗濯物取り込んだり、お風呂の準備したり)の時間、水分を全く取らなかったら夜のおっぱいが出なかったことがあるので、気持ちは分かります💦

ても、おっぱいは水分だけではなく、血液とかからも作られるので、栄養あるものを食べないと、ご自身の血が不足したり栄養が不足したりして、ぁーゃさん自身が鉄分不足、カルシウム不足などになり、貧血を起こしたり、骨が弱くなったりするので、食事も大切にした方がいいと思いますよ😊

母親が栄養不足になってしまっては、完母の赤ちゃんも栄養偏ったりとかしてしまっては本末転倒です💦

• 7月12日
  • a-mama

a-mama

たしかに元々貧血で最近もふらふらしてました。十分な水は飲んでるのでやはり食事かな。。見直さないとですね!ありがとうございました(^ ^)

• 7月12日
リエ

水分だけだと、栄養のない母乳になるだけだと思います。あと、ただカロリー高いものを食べて水分飲んでもそれは同じことだと思います。食べた物が母乳に移行します、食べた物の栄養が母乳に移行します。

• a-mama

a-mama

そうですよね(>_<)ダメなら完母じゃなくてもいいや、な考えでしたが朝結構でるのでやめ時もわからず。努力してみようと考えてたら変な疑問浮かんじゃいました…多分食べてるんだけどな〜(>_<)ありがとうございました☆

• 7月12日
  • リエ

リエ

夏場だと、3〜4ℓ飲むようにと言われて朝から必死だった記憶あります(笑)あと、ただ食べるだけではなくて栄養考慮して食べた方が効果的ですよ。

• 7月12日
  • a-mama

a-mama

え!3リットル!無理(>_<)栄養はバッチリなんですが炭水化物だけはとってませんでした。炭水化物ダイエットからの名残なんですがお米文化ではない欧米の方達も母乳は出るのでお米を避けてました…。やはり。。。頑張ってみます☆

• 7月15日
  • リエ

リエ

こまめにチョビチョビ必死でした。ご飯からも水分は摂取出来るので、あまりリットル数に拘らず目安でも良いそうです。

• 7月15日
かろ

水分を極端にとりすぎても血液量(母乳のもと)が増えるには限りがあるので食事を増やした方が母乳量あがりますよ!

どうしても水分にこだわるのでしたら、野菜たくさんの味噌汁かスープを食事の時に多めに摂ると栄養価も良いです。
炭水化物ふくめて栄養素が崩れると母乳とまったりする原因にもなるそうです!

• a-mama

a-mama

コメント気付かずすみませんでした!
    炭水化物、私どうしても取れなくて炭水化物抜きダイエットしてから食べる習慣がないのと摂取するのが怖くて1週間で茶碗一杯も食べてません。欧米の人はお米の文化ないから他でまかなえば大丈夫だろうと思ってました。でも止まるんですね?!結構バランスいい食事してると思うんでやはり量や質より炭水化物も大事ですね…ちょっと当たり前な事なんですが気になってしまいました。ありがとうございます(^ ^)

• 7月15日