※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

妊娠中に続けていることやサプリの効果について教えてください。挑戦したいと思っています。

妊娠された方に質問です!
妊娠された周期や継続してやっていたことってありますか?

サプリで葉酸や鉄分、ビタミンをとったりしているのですがなくなってからそれで終わりにしちゃってることもあって。
人それぞれかと思いますが、効果が出たものを私も挑戦してみたくて。

コメント

バナジウム

もともと貧血持ちだったので、ユーハ味覚党のグミサプリ(鉄分、葉酸)をとっていたのと、当たり前かもしれませんが、入浴をシャワーだけを無くし浴槽に入るようにしました。

鉄剤やサプリやりましたが、グミサプリが1番飽きずに続きました。

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊

私も同じグミ食べてました!
    おいしいのでつい食べすぎたことも🤭

夏でも湯船につかるの大事ですね!

• 7月12日
ゆちゃ

化学流産後、約1年後に自然妊娠しました。
わたしがやっていたのは
◯基礎体温をつける

太っていると妊娠しにくいと聞いたので、
◯食生活の見直し。運動。葉酸サプリ
食生活の見直しは大幅には変えられなかったので、野菜ジュースを飲んだり、食べ過ぎに気をつけたりだけですが…。運動はなるべく階段にしたりぐらいです。

◯温活
妊娠発覚前の約1ヶ月間毎日お湯に浸かりました!冷え性だったのと、ほとんどシャワー生活だったのでこれが一番効果があったのではないかと勝手に思ってます(^ ^)
あとは腹巻きをつけたり、靴下を履いたり。

◯排卵検査薬
高かったので、基礎体温と照らし合わせながら月2日ぐらいしかやらなかったです。

◯産婦人科に行った
これは産婦人科で働いてる友達から子宮を綺麗にしてもらうと妊娠しやすいと聞いたので、とりあえず妊娠しにくい体がどうか(簡易検査)だけしてもらいに行きました。自分なりの排卵日ちょっと前に行ってその際に基礎体温表を見せてタイミングを合わせてもらいました。気持ち的にも病院に行ってみた、妊娠できないわけじゃないってことがわかってホッとしたのもあるかと思います。

長くなってすみません(>_<)

• ゆちゃ

ゆちゃ

あと、妊娠中の方に会う機会があったのでお腹をたくさん触らせてもらいました 笑
    友達も一緒にめちゃくちゃパワーを送ってくれました 笑

• 7月12日
  • lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊
    詳しく書いていただきうれしいです!

• 7月12日
ふるふみ

上の方と同じように、シャワーだけだったのを冬も夏も関係なく湯船に浸かるようにしました。
それからお尻を冷やさないように、座れる湯たんぽを買いました。
寝るときには必ずレッグウォーマーしたり。
とにかく冷えないようにしてました。

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊

やっぱり温活大事ですね!
    夏だとクーラーに薄着、シャワーやりがちなので冷やさないように気をつけます(^。^)

• 7月12日
Sayaka Taru

はじめまして。
私は妊活を初めて2年半。
体外受精で今回初めて妊娠しました。

いろいろなことをしました。
整体や漢方やヨガ等々

今、思うと1番効果があったのは体質改善で料理にはサラダ油を使わないことと砂糖の摂取を極力避けることを半年。
と同時に漢方を飲んで(子宝漢方で有名な先生が近くにいたので)卵の質を上げました。

• lei🌺

lei🌺

はじめまして🤗
    返信ありがとうございます!

そして、妊娠おめでとうございます。

油と砂糖の摂取について参考にさせてください。

子宝漢方気になります!
    私は、当帰芍薬散をしばらく飲んでたのですが、それではだめでした(><)

• 7月12日
  • Sayaka Taru

Sayaka Taru

漢方は4~5種類飲んでましたよ。
    薬剤師の先生が毎回私達夫婦の話を聞いてこれかな❗と言うものを飲んでました。
    妊活雑誌にもたまに乗る薬局で回りでもみんなそこに通って妊娠したみたいです。

後、忘れてましたが子宝セミナーでザクロジュースとルイボスティーはダメだよと言われたので私はルイボスティー一切飲むのをやめて妊娠しました。

• 7月12日
  • lei🌺

lei🌺

その薬局がとっても気になります!

そして、ルイボスティーとザクロ…そうなんですね(><)
    いいと聞いてどっちもパックで買ってしまいましたww
    これはもったいないので、水分補給と思って消費します(><)

• 7月12日
ルナ

・妊活がストレスにならないように夫と話し合う

・飲み物をルイボスティーに変える

・葉酸サプリを飲む

・基礎体温をつける

ルイボスティーに変えた1ヶ月後に妊娠が発覚したので、ルイボスティーが良かったのかな😳

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊

話し合うことも大事ですね。
    ルイボスティー、葉酸はやっぱりこつこつ続けることにします!

ビタミンEのサプリとか飲まれてましたか?

• 7月12日
  • ルナ

ルナ

知識不足でビタミンEが何に良いのか分かりませんが、飲んでないです(°_°)

• 7月12日
  • lei🌺

lei🌺

着床しやすくなると聞いたことがあったので💦
    唐突にすみませんσ(^_^;)

• 7月12日
勉茶美

皆さんが仰るように、とにかくお腹を冷やさないように一年中腹巻きをして、冷たい飲み物も避けてました(氷入れないで飲む等してました)。
あとは、基礎体温つけて、葉酸サプリを飲んで、タンポポ茶飲んで…と色々しましたが、一番はストレスを溜めないことかもしれません。
欲しい欲しいと頑張ってる時に限って授からなかった気がします。
まあいいや。健康なからだ作りを心掛けよう(*´ω`*)と気楽になったタイミングで授かりました。

一生懸命頑張るもにさんに、可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています✨

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊

最近、仕事のストレスから解放されたのですが、1人の時間が多くなるといろいろ考えてしまっていました。

私も早くママの仲間入りがしたいです🕊

• 7月12日
  • 勉茶美

勉茶美

そうですよね😃
    私も妊活していたとき、1人でいるとマイナスなことばかり考えて落ち込んでいました。リセットがきたときは特に。

子供はもにさん1人で授かるものではありません。旦那さんの協力も必要だと思います。
    実際私も、旦那さんと話し合ってサプリを飲んでもらったり、股間を温めすぎないようにしたり、二人で頑張りました☺️

• 7月12日
  • lei🌺

lei🌺

私も、勉茶美さんと同じようなこと旦那さんに協力してもらってます。
    あまり焦らず、がんばりますー!

• 7月12日
いちご

私は妊娠する直前の生理終わり頃から葉酸取ってました(*^^*)♪

あとは妊娠1ヶ月前から大好きだったカフェインを辞めて、麦茶にしたりしてました😊❣️

精子は熱に弱いと聞いて、熱いお風呂は良くないので38度から40度くらいが良いかと思いますが、私は皆さんと違ってお風呂大好きですが、妊娠した月は全くお風呂に浸かってませんでした😅

着床時期と思われるときの性交渉はしない方が妊娠率が上がると結果が出てますので、排卵付近は積極的にして、着床時期はなるべくしないようにしてました😌✨

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊

お風呂つかってなかったんですね!
    旦那さんがシャワーで済ませちゃう時は私も合わせがちなので、なんだか励みになります!

男女でそこがちがうのがなんだか難しい、、

そんな結果が出てるんですね!
    ちなみに着床期っていつごろのことを言うのでしょうか(><)?

• 7月12日
  • いちご

いちご

不妊治療の先生とかが言ってる動画とかもユーチューブとかにあった気がします(*^^*)

私は妊娠する月の1ヶ月前は排卵日後も生理予定日前とかにしていて妊娠せず、今回は排卵日の日までたくさんタイミングとって排卵日後は一切取らなかったら妊娠しました(*^^*)

画像貼りますね😋💓

• 7月12日
  • いちご

いちご

着床時期は次回生理予定日の5日前後前なので排卵日が分かっていれば排卵日後に取らない方が妊娠確率が上がるそうです😊❣️

• 7月12日
  • lei🌺

lei🌺

詳しくありがとうございます!
    排卵日、検査薬使ってないのでなんともいえないのですが、旦那さんの気持ちも尊重しつつ、がんばります!

• 7月12日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

多嚢胞で自然妊娠は難しいと言われていましたが、ピルを3ヶ月だけ飲んだらその2ヶ月後に妊娠しました💓‼️

医学的根拠はないと婦人科の先生には言われましたが、ひどかったPMSも無くなり、ストレスフリーになったのもよかったのかな??✨

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます😊

ピルで3カ月生理を止めていたのでしょうか?

やっぱストレスなくなることも大事ですね!

• 7月12日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

子供は欲しいと思ってたんですが、夫婦共に不妊治療をする気は無かったので、とりあえずつらいPMSを和らげるのと、新婚旅行の時に生理にならないようにするためにピルを飲みました⭐️

新婚旅行から帰ってきたタイミングでピルをやめ、その2ヶ月後、排卵が始まってすぐ妊娠しました✨

一旦、子宮をリセットしたのがよかったのかな?✨
    医学的根拠はないみたいなので、私の個人的な感想ですが…😂💦

• 7月12日
  • lei🌺

lei🌺

うちも同じ考えです。
    新婚旅行は思いっきり楽しみたいですよね!

医学的根拠はなくても、なんだかほっこり納得できますね🍀

• 7月12日
Sayaka Taru

遅くなっちゃいましたね。すみません。
薬局は茨城県坂東市にあるスガヌマ薬局と言うところです。
そこでルイボスティーは温かい国の飲み物で身体を冷やすからやめた方がいいよ‼️と言われました。
また病院の治療をしながら漢方で質のいい卵子を育てるお手伝いをしてくれます。

卵子の質を変えるには最短でも半年はかかります。
気になるときはネットやブログも発信してるので見てみてください。