※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫による出血が続いており、不安を感じています。同様の症例で安定期以降に出産された方はいますか?

現在17週目、第二子妊娠中です。
9週に大量出血で10日間入院。絨毛膜下血腫よるもので、退院したあとは自宅安静で出血もなく過ごしていましたが、11週の頃からまた茶色のおりものが出たり止まったりを繰り返していました。主治医からは、量が増えなければ大丈夫と言われ経過観察中でしたが、先週16週にまた大量出血で入院しました。
今回は一週間入院し、退院の時点でまだ茶色い出血がありましたが、まだ血腫があるから吸収されるか排出されるかしかないと言われ退院となりました。
まだだらだらと茶色い出血が続いています。
血腫もあまり大きさが変わらず、不安になるばかりです。
お腹の子の生命力を信じて、血腫がなくなることを祈るばかりですが、安定期以降にも絨毛膜下血腫により出血があっても、問題なく出産された方いらっしゃいますか?

コメント

私もふたり目絨毛膜下血腫で大量出血しました。血腫が無くなるまで自宅安静でしたが妊娠7ヶ月で自宅安静が解け1ヶ月働いてからの産休になりましたが元気な赤ちゃん出産しました🙏

• みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます!元気な赤ちゃんを出産されたとのことで、おめでとうございます!
    7ヶ月まで自宅安静されてたのですね。それぐらいまで出血などがありましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

時折、茶おりがあるなーってくらいでした!

• 7月12日
  • みなみ

みなみ

そうだったんですね😣私も元気な赤ちゃん産めるように、不安に負けず頑張ります💪✨

• 7月12日

退会ユーザー

不安でいっぱいだと思いますが赤ちゃんも頑張っているのでみなみさんも頑張ってください🌼

• 7月12日