※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
ファッション・コスメ

ドモホルンリンクルのスキンケア?を使用していますが化粧水から後のもの…

こんにちは😃
ドモホルンリンクルのスキンケア?を使用していますが化粧水から後のものを夜だけ使用しています。洗顔や泡パック?などは高額な為、使えていません。しかし、昨日フと思ったのですが、いくら高くていいものであっても、きちんと洗顔をしてメイクや汚れが落ちていないとつけても意味がないんじゃないかなぁ?と🤔皆さんなら、どちらかだけしか使えないとなると1、メイク落とし洗顔か2、化粧水から後のもの。どちらを使用しますか?どちらがいいですかね?どちらも使えたらいいんですが高額で手が届きません😭

コメント

ひーちゃん

エステサロンで働いていました!
私はスキンケア品をおすすめする時に、クレンジングと洗顔からおすすめしていました!顔の汚れが落ちていないと化粧水乳液クリームの入りが悪いので、高い物を使っても正直意味が無いです😅せっかく高いものを使うならクレンジング、洗顔を使ってください☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

ちなみにクレンジングは油性の汚れ落としと言って、メークや毛穴の汚れを落とす役割、洗顔は水性の汚れ落としと言って、汗や皮脂、ホコリなどを落とす役割なので、クレンジングと洗顔のW洗顔が大事です!

• 7月12日
  • スティッチ

スティッチ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうですか!ちょうどなくなってきていたので次は洗顔とメイク落としなどを購入しようと思います!詳しく丁寧にありがとうございました😊分かりやすかったです♡

• 7月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

良かったです😊!
    合う合わないあると思いますがとくにこだわりとかなければ、無印良品の化粧水乳液クリームとてもいいですよ😆

• 7月12日
  • スティッチ

スティッチ

そーなんですか!私は肌が弱くて
    合わないものだらけなんですが
    今はオルビスを使っています!
    DHCやSK2は合いませんでした😭
    無印近くにあるので
    今度試してみまーす♡

• 7月12日