※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rana
妊活

流産手術後の生理で基礎体温が上昇中。次の生理まで様子を見るべきですか?

流産手術後初めての生理が来ました!でも、低温期が5日で、もう高温期のように体温が高くなりました。ただ熱があるだけなのか?術後なんで、正常な基礎体温じゃなくても次の生理まで様子みるべきでしょうか?みなさんでしたらどうしますか?

コメント

にゃ

2〜3ヶ月ぐらいで基礎体温ガタガタか治って来ました😊
妊活するに当たって先生によってですがわたしの場合は3回見送ってから妊活してねって言われました^_^

• Rana

Rana

ありがとうございます❗
    2~3か月は大事にって感じですね!
    先生は2回見送って。と言われましたが、自分自身も心配ですし、なら3回見送ればそのほうが安全ですよね!
    基礎体温が安定するまで大事にします!

• 7月12日

術後はガタガタでしたよ(><)
生理3回見送ってからと言われていたのと、その間に基礎体温はかっても悲しくなるだけかと思ったのではかるのやめちゃいました!
見送ったあとに基礎体温つけ始めたら通常に戻っており、さらに1ヶ月後に妊娠しました😃

気にしすぎも良くないので、1度はかるのをやめて休むのもいいですよ☆

• Rana

Rana

そうなんですね!安心しました!やはり3回は見送って、基礎体温が安定してから妊活始めてみます!
    一回やめてみるのもありですね✨
    ありがとうございます‼あまり気を張らずにリラックスして過ごします‼

• 7月12日