※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

横向きで寝るとお尻と腰が痛いです。坐骨神経痛かな?痛み改善方法を教えてください。

横向きで寝ていると、お尻と腰のあたりがものすごく痛くなります。゚(゚´ω`゚)゚。そのせいでなかなか眠れなかったり、。

坐骨神経痛なのでしょうか。。

皆さんは痛み改善にどんなことしているのでしょうか。改善方法をよかったら教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

Lei

私も同じく坐骨神経痛で寝てる時や動き始めなど痛くて痛くて、、
寝返りのたびに起きてしまいます💦

整体にも通っていて楽にはなりますが日常生活ですぐまた痛くなってしまいます。
産むまでは仕方ないかと諦めています(笑)

太ももの内側の内転筋を伸ばすようにストレッチすると少し楽になりますよ😊あと日中は骨盤ベルトをすると大分楽です!
寝る前に股関節や足のストレッチはかかせません🤣

• はな

はな

痛くって悲鳴あげちゃいそうになりますよね。内転筋を伸ばすストレッチがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月12日
まま

60センチの浮き輪を買って穴にお腹入れてうつ伏せで寝たりしてました(´(エ)`)ノ 
病院ではお腹が張るようならやめてくださいと言われましたけど、腰痛はすごく楽になりました😊

• はな

はな

浮き輪ってすごいアイデアですね!試してみようかな!ありがとうございます😊

• 7月12日
はな

浮き輪ってすごいアイデアですね!試してみようかな!ありがとうございます😊