※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
ココロ・悩み

育休中の女性が、仕事の人間関係について悩んでいます。店舗の仲間との関係やグループLINEでのやり取りに不安を感じています。育休明けに戻ることを期待しているが、寂しい思いをしています。

只今育休中です。

仕事の人間関係について…
去年に妊娠が発覚し、産休までは働くと決めて
頑張ろうと思っていました。
ですが、妊娠が発覚してすぐ、切迫などで休まなければいけない、長時間仕事ができない等が重なってしまい、発覚から3週間くらいで今まで一緒に働いてた仲間からは邪魔者扱いされ、妊娠中で情緒不安定になってたのもあり、仕事に行けなくなりました。
会社と相談して1ヶ月程休みをもらい、違う店舗で働く事になりました。
私の仕事は立ち仕事で時間に追われ、毎日とても忙しく
日に日に大きくなるとお腹と共に働きづらくなっていました。
けど、移動した先の店舗の皆さんは私を快く受け入れてくれ、体調も気遣ってくれてとても働きやすかったんです。
もちろん育休が終わっても、戻る場所は
移動した後の店舗だと思っていました。

子供が無事産まれてからは店に子供を連れて行ったりしました。

私はすっかりその店の仲間だと思っていました。

何日か前から、その店舗のグループLINEで
ご飯の話しが出ていました。
私は育休中ですが、正直な所、声かかるかな?と思っていました。
日にちが決まっても、店が決まっても、声がかかる事はありませんでした。
7人しか居てないグループLINEで
皆でご飯に行こうとするやり取りは
私が育休中で店に居てないから
普通なのでしょうか…
寂しいと思ってしまう私は変ですか…?
実際その店舗には4ヶ月しか働いていません。
ですが育休が明けたらその店舗に戻るのは
皆分かってると思います…

コメント

まんまる

グループラインだからぺっちゃんさんも誘われてるんじゃないですか?
特別言わないだけで(´・ω・`)

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻
    LINEの出だしから
    皆いつがいいー?
    みたいな感じだったので
    多分出勤中にある程度の事は
    話ししてるんだろうな〜と
    思ったんです😭

    • 7月12日
  • まんまる

    まんまる

    なるほどー(´・ω・`)
    育休中で気を使ってるのかもしれないし、実際休んでる間に職場の人との飲み会参加しましたけど意外と知らないことだらけで話に混じるの大変だったりしましたよ(;´д`)

    育休空けたらぺっちゃんさんからご飯誘ってみたらどうですか?(´∇`)

    • 7月12日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    そうなんですかね😭😭
    細かい事言えば、私の旦那が
    その会社全体の偉いさんで😞
    なんとなく避けられてるのかもと考えてしまってるのがダメなんですかね😫

    • 7月12日
  • まんまる

    まんまる

    あー
    そういうのはあるかもしれないですね(°Д°)
    正直上司の奥さんに職場の愚痴は言えないです(・ε・` )
    でももう割り切るしかないのでは?(;´д`)

    • 7月12日
りぃたん

まだお子さん小さいので
みんな気使ってくれてるんだと
思いますよ?

私も誘ってほしかったなーと
思う側ですが

実際連れていくと
子供ばっかりで
話進まんくて
入られへん時もあるし
結構忙しない感じに
なった記憶があります(><)

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます😭🙌🏻
    皆さん気を使ってくれてるんですかね😞
    私だったら、誘うだけ誘ってみて
    まだ子供も小さいし気使わないでねー!
    って言うかな…と思ってしまい😭

    • 7月12日
  • りぃたん

    りぃたん


    私も産休に入って
    グルチャ7、8人ですが
    みんな子供いてなくて
    妊娠期間もみんな
    何が良くてダメなんかとかも
    妊娠期間がどれくらいなんかも
    全然知らんから教えて!
    って言ってくれる人達だったので

    言える人と言えない人も
    いてますしね(><)

    でも ハブられてる?とかでは
    ないと思いますグルチャで
    話してるんやし
    私も暇やし行こかな~?みたいな
    感じで入ってみても
    大丈夫じゃないですか??

    • 7月12日
ホビット

私も今育休入ってますし、ライングループに飲み会の誘い書いてても私が参加というのはまずないとみなさん思ってますよ。会社での飲み会はまず仕事復帰してからが当たり前だったので😅
会社の同僚とランチとかは個人個人で
行ったりしますが、グループではないですね。
なので多分気を使って育児忙しいから誘う事をしないと思いますよ。
もし行きたいなら幹事の人に個人的にLINEしてみるとか?
でも子供は誰かに預けて行った方がいいと思います。連れていくと色々大変だし、子供好きじゃない人もいるので😅
私も飲み会あるたび、いいなぁと思いますが娘が気になるので行くことはないですね😅

mi

もし気を使ってくれているのならなんでぺっちゃんさんがいるグループLINEで連絡取り合うかなーと思います💦
もし自分の立場で自分はその店の仲間だと思っていてそのLINEがきたら「いいなー私も早くみんなとご飯に行きたいよー!落ち着いたら私も参加させてー!!」と一言LINE入れますね😭