※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘と真夏のお出かけについて質問です。月齢や暑さを考慮して、お出かけの注意点や必要なアイテムを教えてください。電車移動で2時間ほどの予定です。

生後2カ月。真夏のお出かけについて質問です。
来月実家から自宅へ帰る予定で、その時娘は生後2カ月です。
散歩や保育園の見学や買い物、行けてないお宮参りに行きたいなと思うのですが、8月ですごく暑いですよね?
この月齢で真夏のお出かけはあまりしない方が良いのでしょうか?
お出かけの際の注意点やあれば良いアイテム等教えてください😣💦
車は持っておらず電車移動で、長くて2時間ほどを考えてます。

コメント

さやのり

こんばんは😊
最近保育園の見学など外に行く機会が増えたので、抱っこ紐用の保冷シート購入しました🤣

  • ぽ

    保冷シートあった方がいいですよね!
    探してみます😊

    • 7月12日
tom

うちの子も去年8月で2ヶ月でした🙌
お散歩やお買い物、お宮参りは朝夕の涼しい時間で短時間なら大丈夫と思いますよ^^
終わったらしっかり授乳かミルクで水分補給してあげたらいいと思います♡
お出かけ自体は外というより
屋内のショッピングモール的な所の方が涼しいし、オムツ替えとかスペースがしっかりあるのでいいと思います✨

  • ぽ

    なるべく朝か夕方に行くようにします!
    水分補給は3,4時間ごとにミルクをしっかり飲むので、お出かけ後時間が合わない時は麦茶とかでもいいんでしょうか🤔?

    • 7月12日
  • tom

    tom

    麦茶飲むならそれでも
    大丈夫と思います🙆‍♀️

    • 7月12日