※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

女友達との関係で悩んでいます。嫌なことが続き、イライラしています。グループで遊ぶので、距離を置くのが難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

嫌いな女友達と距離を置くべきか悩んでいます。
学生時代からの付き合いです。私が元カレと別れてからすぐに私に内緒で付き合っていたり(1年後くらいに友達伝いに知りました)、私が話したことを私が全然知らない人達にネタとして話していたり。
女友達が結婚して新婚旅行に行っているときに私も彼氏ができて、その彼氏は女友達と高校が一緒で知り合いだったので彼氏が女友達に『オレも大事にしたい人できたよ^_^マメと付き合うことにしたよ』って私の前でラインしたら『私は本当は彼氏と結婚したかった』と入ってきたり。。(その時、女友達は新婚旅行から帰ってきたところで、私と彼氏が一緒にいることを知るとその時は連絡が途絶えました)
現在、私はその彼氏ではない人と結婚してます。
私たちは今マイホームを買おうとしているのですが、私たちが田舎に広めの土地を買おうかなと話していると『私は○○(中心部の高い土地)しか住めないから〜そこで広い土地買おうと思ってる』と言ってきます。前は小さい家を買うと話してたのに、私たちが広い土地を買おうとしてると土地を広げてきました。。車も軽に変えたんだとみんなで話してると、『私はレクサスに買い換えたよ〜乗り心地良くないと疲れる💦前の車も高く買い取ってくれたよ、マメの車安いねっ』とマウンティング。。
基本はいい子かとおもいますが、このようにちょいちょいイラっとすることを言います。私は女友達には強く言えない性格なので若干イライラ。。

みなさんならどうしますか?
ちなみによくグループで遊ぶんです。個人の付き合いならもう遊んでないんですが、グループなのでどうしたものか悩んでいます。みんなは私がイライラしてることは知りません。私も嫌いにならないように努力してきましたが、ちょっと無理かもです。

コメント

ぺぺ

読んでるだけで私がイライラ(笑)

私も言えないタイプなので
個人の付き合いを無くします!

• さくら

さくら

分かってくださってありがとうございます‼️😭💓共感してくれるだけでも嬉しいです💦私が性格悪いんかな。。ってずっと悩んでいました。

• 7月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も家を建てると報告した時に
    仲いい子が、いきなり被せて
    家を探し初めてた時の
    イライラを思い出しました(笑)

自分が上に立ちたい子に思えました!

• 7月11日
  • さくら

さくら

それはイライラしますね‼️😂💦なんかより良い家とか建ててきそう。。💦

そうなんです。元々お金持ちの家の子で。口も悪いです。。

• 7月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

結局焦って家買う計画したせいで
    買うのは中止になってましたがw

あーなるほど、
    本当に上に立ちたい
    マメさんに負けたくない
    って感じですね( ̄▽ ̄;)

想像しただけでもムカつく🤦‍♀️

• 7月11日
  • さくら

さくら

それは良かった😂‼️笑笑

そう、ほんと上に立ちたいのがヒシヒシと。。😂
    彼氏とのことを応援してくれてたのに、彼氏には結婚したかっただなんて普通送れませんよね。。新婚なのに💦

• 7月11日
はじめてのママリ

マメさんにだけマウンティングするんですか?
だとしても、そうじゃなくても私ならそんな人は耐えられないです。
間違いなく厄介者!
そのうち、マメさんのご主人まで奪おうとしたら…恐ろしいです。

• さくら

さくら

優しい子とか言い返さない子には上から目線です💦気が強い子にはそんなこと言いません💦人を選んでます😭
    あ、そうそう。。なので旦那には女友達のライン消してもらいました!ライン入ってきたら報告せよ、と言ってます💦ほんと恐ろしいです!💦

• 7月11日
つばさ

イライラしますね💦
グループ内に同じようにマウンティングされてる人は居ませんか?
私も同じようにグループで仲良くしてた子がマウンティングしてくるようになって悩んだことがあったのですが、他の子にもしてたことが発覚して、その子グループから外されました😂

• さくら

さくら

グループ内では私ともう1人いますが、もう1人はホワンとしてる子で分かってない感じです😂あと私ほどマウンティングや嫌なことは言われてないです💦
    ほんとグループから外したい😭😭😭

• 7月11日
  • つばさ

つばさ

そうなんですね。
    そのもう一人の子にマウンティングされてることを気づかせてあげるのはどうですか??
    「さっきのひどかったねー(笑)」みたいに軽い感じでつついてみたり😏
    案外心の中ではイラッとしてるかもですよ。
    私性格悪いですね(笑)

• 7月11日
  • さくら

さくら

笑いました😂笑笑 私もその女友達になにか不幸が降りかからないか祈ってる時があり、そんな自分が嫌になり今回の投稿です😂😂‼️
    気づいて欲しい〜‼️でも気づいたらその子も嫌な思いするかなと思って、、なかなか😭😭😭

• 7月11日
みやちゃん

マメさんのことうらやましいし、マメさんより上にたつことでしか?幸せを実感できない残念な人ですね~
構うのは時間の無駄ですね
お前なんか相手にしてないよって、無視します😄

• さくら

さくら

ほんとこれからは無視しようかと悩んでます😂会ってもイラっとしたらイライラオーラ出してやろうかな😂笑笑

• 7月11日
ママリ

読んでてムカつきます💦
てかその人怖いです😣
マメさんのことが羨ましいんですかね?
いつか痛い目に合いますよ

私もいます、イヤになった友達
でもグループにいるので
グループでは話しますが
個人で連絡はとりません

グループの仲がこじれるのも嫌なので
うわべだけの付き合いです💦

• さくら

さくら

グループって面倒ですよね💦他のみんなはいい子なんですけどねぇ😭💓集まる時は私も上辺だけで話すことにします😭💦💦

• 7月11日
羽ちゃん

私も似たような経験があり、今は距離置いてます!あっちは知りませんが、連絡もしてこないので、これでよかったと思ってます♪
いくら仲が良くても言っていい事悪い事があるかなーって!

• さくら

さくら

そうなんですね!^_^そうですよね、、向こうは冗談だとしてもこっちが冗談と捉えないなら失言ですよね‼️
    私も距離おきます‼️😭あー!スッキリしてきました!😂

• 7月11日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

元々そんな子だと知っていても腹たちますよね!!
    かなり分かります!
    そんな友達はいらないって思いましたよ(o^^o)笑
    その友達のせいでイライラしてる時間がもったいないし、もう友達とも思ってません!笑
    考えるだけ、ムダですしね♪

• 7月11日
  • さくら

さくら

たしかに‼️もういい歳の大人になったわけだし、学生のように合わせず、気の合う人とだけ仲良くしようと思います😂💓
    共感してくださりありがとうございます!すごく気が楽になりました💕

• 7月11日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

それです!!これから子供を通してもママ友も増えますし、気の合う人だけで十分ですよね♪
    あたしも何だかスッキリしました(o^^o)
    今では同じグループの子も、あの子そういうタイプやったもんなってゆって、その子なしで集まってます♪

• 7月11日
  • さくら

さくら

モヤモヤすることが1つ減りました‼️^_^💕しかしその1つが1番でかかったので明日からはストレスフリーです😂笑笑 本当にありがとうございます^_^‼️💕

• 7月12日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

よかったです♪笑
    ストレスフリーとか面白いですね(o^^o)いえいえこちらこそありがとうございます♪

• 7月12日
yuri

グループでいるとやりずらいですよね、、(*_*)
そういう人には、
へ~そうなんだ、すごいねえ❤
安くても乗り心地もいいよ👍
と、言っておけばOKです😊
とりあえず、褒めておきましょ、上辺だけ😆