※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんがボディソープを舐めてしまいました。安心できるか心配です。同じ経験の方、いますか?

生後2ヶ月半の娘が、お風呂で体を洗っていた際に、手についたボディソープの泡を口に入れて舐めてしまいました😭
ボディソープは、西松屋のあわぴよを使っています。とくに赤ちゃんの口に入っても大丈夫とは書いてないので、不安になっています💦
大丈夫でしょうか?同じあわぴよを使っていて口に入れてしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

どん

乳児湿疹で、その時期は顔もソープで洗ってましたが、口に入るのなんてしょっちゅうでしたが、何か起こったことないですよ!まずくて泣くくらいです!

• あり

あり

ありがとうございます😊
    安心できました!
    今日は泣きもしませんでしたが、ただの少量の吐き戻しだと思うのですが、嘔吐!?と心配になってしまって💦
    次からは気をつけます💦

• 7月11日
りんりん

大丈夫ですよ(´°ω°`)
舐めるくらいなんともありませんよ〜〜⭐️

• あり

あり

ありがとうございます😊
    そう言っていただき、安心しました✨
    何かあれば症状が出てますよね😅
    少量の吐き戻しがあったから心配になってしまい💦
    次から気をつけます!

• 7月11日
まお

泡食べちゃうのなんて日常茶飯事になってます😂あまり気にしなくていいと思いますよ✨

• あり

あり

ありがとうございます😊
    安心しました✨
    何かあれば症状が出てますよね😅
    少量の吐き戻しがあったから心配になってしまい💦
    次から気をつけます!

• 7月11日
Yuu

同じ石鹸ではないですが、arau?という泡の石鹸を使ってます!
時々口に入れたり目をこすったりすることがありますが口の中をすぐにふいたり目を水で流したりしてます!
赤ちゃん用の石鹸なのでとくに害はないと思いますが様子は見たほうがいいかもしれませんね!
大量に飲み込んだとかでなければ大丈夫だと思います!

• あり

あり

ありがとうございます😊
    口の中をふいてませんでした💦
    ただの少量の吐き戻しだと思いますが、お風呂の後母乳をのんでしばらくしてから吐き戻しがあったから心配になってしまい💦
    次から気をつけます!

• 7月11日
♡

出産後沐浴指導中に赤ちゃん石鹸食べてましたが助産師さんたちも大丈夫って言ってました😊

• あり

あり

ありがとうございます😊
    助産師さんが言うなら間違いないですね✨
    ただのいつもの少量の吐き戻しだと思いますが、お風呂の後母乳を飲んで吐き戻しがあったから心配になってしまい💦
    次から気をつけます!

• 7月11日
みか

病院の助産師さんから
手についたベビーソープは口に入れても問題ないと言われましたよ!

• あり

あり

ありがとうございます😊!
    助産師さんの言葉で安心しました✨
    どの種類のボディソープでも大丈夫なんですかね?💦
    次からは気をつけます!💦

• 7月11日
  • みか

みか

助産師さんは特に指定なかったです。
    ベビーソープは成分が優しいので、ちょっと舐めなくらいじゃ問題ないといっていました。
    確かに心配ですよね💦

• 7月12日
  • あり

あり

ありがとうございます😊
    今特にかわりなく元気にしてるので大丈夫そうです🙆‍♀️
    これからもっと口に手をもって頑張りいくようになるし、気をつけなきゃですね💦反省です💦

• 7月12日