※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム大好きみかちん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で切れ痔に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません(T_T)
もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
妊娠してすぐに便秘に悩まされ、病院で漢方の下剤をもらい飲んでいたのですが…お尻が切れてしまい(;゚ロ゚)
切れ痔になってしまったようなんです(泣)
同じ悩みの方っていますか??

コメント

ぽんた♥

私もなりそうだよ!
薬きかなくて困ってる~

• ラム大好きみかちん

ラム大好きみかちん

やっぱりなってしまいましたか!
    これは出産の時に大丈夫なのかかなり不安です(*´д`*)
    チクチクお尻が痛くてしばらくトイレが恐怖です(泣)

• 11月25日
ぶーりん

こんばんは♪

私も便秘に悩まされました!(+_+)
36週で切迫早産で入院になり、病院で、薬を飲み始めるまでずーーーっと便秘でしたー(´;ω;`)
塗り薬を処方してもらいましたが、パンツにつくだけで、あまり効かず.

ほんとに辛いですよね。。
私は、えのきを食べると少し柔らかくなりました!(汚くてすいません。)

• ラム大好きみかちん

ラム大好きみかちん

もともと便秘だったんですけど、こんなに酷くなかったので困ってしまいました(泣)
    出産まで続くのを覚悟した方が良さそうですね(T_T)

• 11月26日
bibiharu

私もなりました! トイレ行くのが怖くなりますよね>_<
ヨーグルト、牛乳など色々試しましたが、プルーンが1番聞きました(^ ^)

• ラム大好きみかちん

ラム大好きみかちん

少しでも傷が治るまでお腹痛くなっても我慢したほうがいいのでは?と思ってしまいます(泣)
    ぶーりんサンが教えてくれたエノキとプルーン試してみます★

• 11月26日
ふありん

産婦人科で塗り薬も処方してもらいました、痛いときは塗っています。

シャワートイレがあったほうがたぶんお尻には優しい(ペーパーでこする回数が少ない)ので、外出先でもシャワートイレあるとホッとしたりしてます(^^;

• ラム大好きみかちん

ラム大好きみかちん

婦人科でお薬処方してもらえるんですね!知りませんでした!恥ずかしがらず聞いてみます!ウォシュレット無しではもう生活できません(T_T)

• 11月26日