※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月からうんちの回数が減り、便秘か心配。でも元気でおっぱいも飲む。病院で相談したが、状況が心配。アドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になります。
2ヶ月に入ってからうんちの回数が減りました😭💦
前は2日に1回でしたがいまは3~4日に1回です💔
便秘なんでしょうか...?

でも、今回は今日も出なかったので4日出てません😭💔
それでも、おっぱいはしっかり飲むし不機嫌なことなんてなくむしろ機嫌よくすごしてます💦

ただ、綿棒浣腸してもののじしても足上げておしりを浮かせてあげたりしてもでません💔
綿棒浣腸して確認するとうんちがすこしつくので少しいじってあげるとおならだけは出ます💦

前に病院で聞いたら

2ヶ月なら1週間でなくてもおっぱい飲んでれば大丈夫!
おっぱい飲まなくなったらおいで!
でも、浣腸してもいいけど今日してく?

みたいな感じだったんですがこれでいいんでしょうか... 

みなさま!
こうやったらうんちでたよー!とかあったら教えてください😭💦

コメント

mamari

足の運動やのの字マッサージはどうですか?
足の運動は両足の股関節を回してみたり、膝を曲げてストレッチのようにお腹の方に押してあげるなどです

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ありがとうございます✨
    足の運動、明日やってみます😊✨

    • 7月11日
けんけんママ

砂糖湯飲ませると効果抜群ですよ☺️
100mlの白湯に5gの砂糖を溶かしたものを2.30mlくらい飲ませると私の子供はその日のうちにドバドバ出ます🤣💦
砂糖湯に抵抗がある場合は白湯でもいいと思います👍

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    砂糖湯!
    初めて聞きました🤔✨
    明日飲ませてみたいと思います😊✨

    • 7月11日
3Boys_mieee

うちの子も3.4日出ないとか結構あります!
機嫌いいしおっぱい飲んでても心配ですよね😭💦
4ヶ月健診で5日出なかったら病院行った方がいいかもね~と言われました(;´ω`)
あとママリで、ママがオリゴ糖摂るようになったら出たって方がいらしたのでオリゴ糖買ってみました🙋‍♀️💓
まだ試していませんがヨーグルトとかにかけて食べてみるつもりです😊♥️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうなんですよ😭💦
    機嫌いいのに不安で不安で仕方ないです😭💦

    !!!
    さっそく明日スーパーでオリゴ糖買ってきます✨

    • 7月11日
りまの

上の子が凄く便秘だったので
マルツエキスって
のを飲ませてました😊
薬局とかに売ってあります。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    マルツエキスですね✨
    ちなみに飲んだらその日に出てましたか🤔?

    • 7月11日
  • りまの

    りまの

    次の日ぐらいにでてたと思います😌

    • 7月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ありがとうございます✨
    今日早速買いに行きます!

    • 7月12日