※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子供に工夫はありますか?

月齢の近い方、水分補給は何にされてますか?
うちは和光堂のアクアライトりんごが大好きで、ごっくごっく飲むのですが、ご飯の際はお茶にしたくて飲ませてますがあまり飲んでくれません。

和光堂のほうじ茶が薄めの作りなので、それを無理やり飲ませてますが(飲んでるようでほとんど飲んでない…?)、毎回500のペットボトルを買うのも大変なので自家製の麦茶が飲めたら嬉しいのですが…
麦茶を薄めても飲んでくれず、ピューっと吹き出します笑😲

何か麦茶が飲めるようになる工夫があれば教えてくださいm(__)m

コメント

ショーコラ

ジュースは一切封印するしかないと思います^_^;
甘味を覚えるとそっちの方が誰だっていいですし、いつかは出してくれると思うと、尚更飲まないので(>_<)

ふとこ

家ではウォーターサーバーの水(笑)
外出するとコンビニに売ってる水がほうじ茶です😊
アクアライト飲ます時は熱の時くらいですね(笑)
ジュース封印したら嫌でも飲むんじゃないですか?

のんたん2号

娘は温かいほうが飲みがいいですよ☺白湯で練習すると気が楽かもです😃

ママリ

湯冷ましか薄めた麦茶しかあげたことありません。アクアライトなどは下痢嘔吐で脱水症状が危惧されるときに糖分と塩分を補うための緊急経口補水液であり日常的にあげるものではないと思っています。
ご飯の際は麦茶にしたいが飲んでくれませんとありますが、飲まなくさせたのはお母さまです。アクアライトは脱水症状などの緊急時以外は今日からきっぱり辞めて、根気強くお茶か湯冷ましをあげていくしかありません。そんなに小さなうちから糖分塩分接種させて腎臓に負担がかかってしまいますよ。

ちゃも

基本的に 麦茶にして
ジュースは1日1回で
おやつのときだけ … !
って決めてます ( ˆ࿀ˆ ) *

どの頻度で ジュースをあげてるか
わからないですが … 頻繁にって事
なのであれば 一旦ジュース止めて
麦茶を繰り返しあげていけば
諦めるのかな 〜 と思います ✌︎◎

ぽんでりんぐ

普段はお水、お茶のみです。
ご飯の時は、牛乳を飲ませることもありますが(´・・`)

アクアライトも、熱や体調不良の際の水分補給としてあげてますよ(ノ´³`)ノ

ジュース類は出かけ先でしかあげないです( ˊᵕˋ )

ま

うちは麦茶なかなか飲まなかったのでほぼ白湯の麦茶からスタートして少しずつ濃くしていきました!
あと冷たいといやがるので家にいるときは人肌くらいであげてます❣️
ジュースの必要性を感じていないのでまだあげてません😫💦
アクアライトは経口補水液と聞いたので体調悪い時に飲み食いできない時あげればいいと思いますよ🙆

ぴーちゃん

ジュースを忘れるまであげないですかね😅
舌は美味しいものにすぐ慣れますからね💦
うちはお茶ばかりにしてたので、麦茶ごくごくいきますよ!
ジュースはお出かけの時や熱が出た時だけにしてます☆