※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

美容院にカラーカットパーマをしに行きたいが、0歳児を連れていて不安。同じ経験の方いますか?

カラーカットパーマをしに、美容院に行きたいです。おそらく3時間ほどかかるかと思います。

転勤族で、頼れる人がいません。
主人にはパパ見知りがひどく、抱っこだけで大泣きします。

0歳児のよく泣くお子様を連れて美容院に行かれた方いますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

託児所付きや保育士さんいらっしゃる所近くにないですか?

解答と違くてすいません💦

• 食欲の秋

食欲の秋

近くになくて💦😱それと人見知りが激しく、私以外では本当に泣き止まないので困っています💦

• 7月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

それなら難しいですね💦
    お昼寝の時間狙っても3時間は厳しいですし、ずっと抱っこも無理だし、頭動かすと失敗の可能性もでて来るし、他の人にも迷惑なので…

別日にするか、旦那さんとお子様にに頑張ってもらうか…

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

別日にして2時間で済ませることも可能です!

やはり、子どもをつれて美容院に行かれる方はいないんですかね💦💦😭

• 7月11日
いちまま

一時保育やファミサポ利用、託児付き美容院の方が良いんじゃないでしょうか💦
私は時間がかかるので高く付くけど、カットとカラー、パーマは別の日にしてます😅

• 食欲の秋

食欲の秋

泣きが止まなくて電話が入るくらい人見知りがひどいので預けるのは難しそうです💦💦😭

• 7月11日
  • いちまま

いちまま

美容院が膝抱きオッケーなら良いと思いますが、時間が長いのでぐずること考えるとメニュー分けた方が良いと思いますよ😅

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

そうですよね!一気に3時間はさすがに子どももかわいそうですよね💦💦カラーだけでもしたいなぁと思うんですが、それでもなかなか難しいですよね、やはり😭😭😭😭

• 7月11日
  • いちまま

いちまま

カラーくらいなら大丈夫かもしれませんけどね😆
    ふと思ったんですがパーマとかカラーの臭い大丈夫ですかね!?

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

それも私も思ってました!匂いがあまりよくないのかなぁと!!!
    それも心配ですね💦💦💦色々と考えだすと面倒なっちゃって、6ヶ月間美容院行けず、ボサッボサのプリンです😂😭

• 7月11日
  • いちまま

いちまま

そうですよね😨
    うちも私がいないとギャン泣きしますが、生後1ヶ月の時以来行ってないので旦那に預けてカットとカラー行きます!
    抱っこ紐に入れてスーパーなど涼しいところでウロウロしてれば寝ちゃって大丈夫だと思いますがどうですか?
    あと美容師さんに前もって早めにしてくださいとたのんでますよ!

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

その作戦今度予行演習してみます!参考になります!!!
    たしかに抱っこ紐は寝てくれるかも、、、もって1時間かなぁというところですが、やってみます💓💓💓🙇‍♀️

• 7月11日
  • いちまま

いちまま

頑張って下さい!
    プリン辛いですよね…💦

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

ありがとうございます💦💦🙇‍♀️💓💓

• 7月11日
haharu#

うちはパパ見知りはないのですが、哺乳瓶嫌いな子なのでカット、カラーは別の日に行って2時間以内に帰って来れるようにしています(^^)
3時間しかおっぱいが持たない感じの時もあるので…
なかなか大変ですよね💦

• 食欲の秋

食欲の秋

2時間以内にすることも可能なんですが、主人に預けることが不可能なくらい主人は子どもに懐かれてなくて😱😱😱やはり、子どもと美容院は難しいのですかね😭

• 7月11日
  • haharu#

haharu#

そんなにパパ見知り激しいんですね😭好きなテレビを見せてあげるか絵本読むとかでも無理ですかねー?💦

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

テレビはそこまでまだ見ません💦絵本も限界があるので2時間ももたないかと思います😭
    寝かしつけも主人は成功したことが未だに無いので、寝かせることもできまさん😱😱😱←これ、わりと普通と思ってたんですが、世の中のパパは寝かしつけできてるんですかね😭💦

• 7月11日
ひなまま1024

パパにお願いしていいと思います。二人の子どもなんだから面倒みるのは当たり前です。行く前後に授乳すれば大丈夫かと。おんぶしてるか、チャイルドシート乗せてドライブとか…。是非ともパパに頑張って貰ってください。

• 食欲の秋

食欲の秋

面倒はみてるんですが、主人は仕事の関係上ほとんど家におらず、単身赴任状態でして。子どもの大泣きが止まらずひきつけ起こしそうにもなります💦なかなか難しいですね。

• 7月11日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ギャーギャー泣けば疲れて大抵寝ますよ。寝かしつけてから行くという手段もあるかと。あとは一時保育ですかね…。プロなので数時間泣いててもなんとかしてくれると思います。

• 7月11日
空色のーと

その状況なら、カラーとカットで我慢します‪‪💦‬

• 食欲の秋

食欲の秋

我慢できます!それなら子ども連れてっても大丈夫ですかね?💦☔︎美容院によると思いますが。

• 7月11日
  • 空色のーと

空色のーと

子連れOKなら、ですけどね😅

でも6ヶ月だと泣き始めちゃったらどうされるのですか??
    保育士さんがいるわけではないのなら、ベビーカーで泣かせっぱなしになりませんかね…‪‪💦‬

私の通ってるところは、子連れOKで平日の午前中なら店員さんも手が空いてるし、ウェルカム!と言われてます。とりあえず、行きたいところに確認ですかね!?

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

そうですね!
    確認してみます!!
    子連れokでも抱っこできなかったら、周りのお客さんの迷惑になりますもんね💦💦💦考えれば考えるほど、無謀な気しかしなくなってきましたー!😭💦

• 7月11日
あーせなる

うーん。その状態だとその三つは厳しいと思います…😭
日を分けてされた方が息子ちゃんも嬉しいかも

• 食欲の秋

食欲の秋

せめてカラーだけでもいいんです!子ども連れて行けるのであれば😭💦💦💦

• 7月11日
  • あーせなる

あーせなる

泣かせるの覚悟で保育士さん在住の美容院に行くか、あんたの子供だぞ!と旦那さんに頑張ってもらうか…ですかね\(^^)/

• 7月12日
マンマミーヤ🍝

これからの事を考えるとパパにも面倒みれるようにしておいた方が良いですよー!
最初は泣くけど、パパしかいないなら仕方ないと思って諦めてくれるかと笑

• 食欲の秋

食欲の秋

やはりそうですよね。。。何度も試したんですが、うまく行かず😭😭😭

• 7月11日
まめ

私は、泣き続けたら子供が可哀想だしカットカラーだけで諦めてました😭
連れていっても、座ったままあやしたりとか難しいので💦
一歳になって、旦那にみてもらってゆっくり行けるようになりました!

• 食欲の秋

食欲の秋

カラーだけでも大丈夫です!
    まめさんは、カットカラーで、子どもを連れていかれてましたか??

• 7月11日
  • まめ

まめ

旦那にまかせて、授乳してから車で店の前まで送ってもらって、終わる頃に迎えに来てもらってました笑
    それでギリギリ授乳の時間までに済んだ感じでした💦

• 7月11日
  • まめ

まめ

ちなみに元同業ですが、何も連絡なく子連れは困りました💦

• 7月11日
えまり

私美容院ではありませんが、歯医者さん行くとき、歯医者さんの保育士さんにお願いしました!
泣きわめいてましたが諦めて寝てましたw

• 食欲の秋

食欲の秋

そんなのがあるんですね!!託児所つきの美容院探しましたが近くにありませんでしたー😭😭

• 7月11日
ままり

美容師です😃
正直なところ、カット、カラー、パーマは厳しいかなーと思います😔

キッズルームがあって、保育士が常駐している美容院とかなら別ですが、ベビーカーに乗せておくか、泣いたら抱っこになりますよね?

ベビーカーで寝ててくれればまだいいですけど、抱っこされたりするとこっちもめちゃくちゃやりづらいですし、動かれると危ないです。
施術中に何度も顔をベビーカーのほうへ向けられるのも。。
泣くたびに施術を中断させられるのも、時間がかかるし、他のお客様への影響も出そうです。

ひどいことを言うようで申し訳ないですが、美容師としては正直ちょっと困ります💦💦
気に障ったらごめんなさい😞

• 食欲の秋

食欲の秋

なるほど!!!
    大変参考になります。ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!!
    やはり難しいですよね💦

カラーだけでもいいんです💦
    それでもやはり、難しそうですかね?

やはり人見知りが治るまでは、美容院は諦めなきゃいけないですかね😭

• 7月11日
  • ままり

ままり

カラーなら塗ってる最中に多少動かれても大丈夫なので、ママに抱っこされたまま施術することあります😃

シャンプーも、泣いてたら抱っこしたままになると思いますので、ママさんがちょっと重たいかも!?😅

その場合はもちろん美容師側も手早く済ませられるようにはしますので‼️

行きつけの美容院なら、事前に子供を連れて行くことを予約の時に伝えておけばスムーズかなと思います✨

私はそういう時はベビーカー置けるスペースの確保と、少し余裕を持って予約時間の調節をしたりしていました‼️

• 7月11日
  • 食欲の秋

食欲の秋

大変参考になります!!!
    じつは転勤族ゆえ、行きつけの美容院がなく、越してきてから一度も美容院にいけてません💦💦
    この調子だと、美容院に行ける日が来ないさえ思えてきて😭💦

一度美容院に相談してみます!
    難しそうなら諦める覚悟です🙇‍♀️
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    せめてカラーだけでもしたいですよね‼️
    初めてのお店でも、事前に電話して相談してみたらいいと思いますよ😃

カラーのみなら、時間も1時間ちょいだし、赤ちゃん連れでも私ならOKします💕🙆

プリン撃退してリフレッシュできるといいですね😍❣️

• 7月12日