※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiruto
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、息子の噛み跡を発見。報告するべきか悩んでいます。明日の保育園で伝えた方が良いでしょうか?

一歳4ヶ月の息子を持つ母です。
今日保育園から帰ってきて先ほどお風呂に入ったら息子の右肩に明らかに噛み跡のような跡がありました。
お迎えに行った時には先生方からなにもお話はなく、今日の出来事を言われただけでした。
こういう場合は明日の保育園の際に伝えた方がよいのでしょうか?まだ小さいので、よくあることなのかなーとも思うんですが、一応こういうことがありましたって報告はした方がよいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

私なら気になるので一応報告します。
まだ保育園に通ってませんが、何かあったからでは遅いので…。

• kiruto

kiruto

やっぱり報告はしといたほうがいいですよね!
    回答ありがとうございました!

• 7月11日
ちび

報告した方がいいと思います!お子さんのためにも、噛んだ側の子のためにも!!

• kiruto

kiruto

やっぱり報告はしといたほうがいいですよね!
    また何かあった時に先生方も対処しやすいでしょうしね。
    回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 7月11日
あやか☻

元保育士です。
降園時に対応されたのが担任であれば、伝え忘れということは無いと思いますが担任以外だとあるかもしれません😔💦
場合によっては担任が気づかない間に噛まれてしまった という事があるので伝えてください。よくある事ではありますが、担任がこれから対策できるので、お子さんの為にも担任の為にも是非伝えてください🙆‍♀️

アザのようになっている時は、砂糖水塗り込んであげてください☻

• kiruto

kiruto

やっぱり報告はしたほうがいいんですね!一応担任の先生だったんですが気付かなかったんだとおもいます(^^)
    明日伝えたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 7月11日
  • ウクレレ

ウクレレ

横からすみません💦砂糖水ってあざに効くんですか👀⁉️
    どれくらいの濃さがベストでしょうか?

• 7月11日
  • あやか☻

あやか☻

お大事にしてください☻

• 7月11日
  • あやか☻

あやか☻

痛みに効くかは人によるのかもしれませんが、アザの色やタンコブの腫れなどは引きます☻
    水少なめのドロドロ(粒が残る程度)位です。ガーゼなどに染み込ませる方法もあるようですが、無い場合は塗り込んでました!
    ただ医学的根拠はないようなので ご注意ください🐥💦

• 7月11日
  • ウクレレ

ウクレレ

そうなんですね!凄い!試してみます😍❣️
    ありがとうございます😊

• 7月12日
涼まま*

伝えたほうがいいですよ。
些細な痣でも 傷でも あれ?って思ったら「すみません…昨日保育園から帰ってお風呂で気づいたんですけど…」
ってききます。

家でつくった傷や虫さされ ぶつけた痣でも朝先生に伝えてます。

• kiruto

kiruto

やっぱり伝えておいた方がいいですよ(^^)
    これからの事もありますし、明日先生に伝えたいと思います!
    回答ありがとうございました(^^)

• 7月11日
kiruto

今日息子が頭を触って痛い