※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママン
お出かけ

今週の土曜日に岩手から茨城の境町に泊まりで行きます!目的は利根川花火…

今週の土曜日に岩手から
茨城の境町に泊まりで行きます!
目的は利根川花火大会です!
宿は坂東市に取りました。
翌日の日曜日は茨城県内どこか
観光したいと考えているのですが
おすすめの飲食店やおすすめの場所があれば
教えていただきたいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ちなみに3歳の息子、旦那と行きます!
去年はひたちなか海浜公園に行って
遊びました*。oOo。.:*
色々な情報お待ちしてます( *´﹀` *)

コメント

えたん

筑波山はロープウェイもあるし、小さい子が居ても簡単に山頂へ行けますよ(*´∀`)
また近くにわんわんランドや、フラワーパークなどもあります(^-^)
もし筑波山へ行かれるなら沼田屋さんのかりんと饅頭がオススメです❤!

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます!
    筑波山聞いた事ありますし
    茨城は花火大会でよく行きますが
    筑波山は今まで1回も
    行った事無かったです(*´д`*)
    勝手なイメージ子供まだ小さいので
    楽しめないかな?って
    思っていました(*´д`*)
    参考になりますし気になりました☆
    かりんと饅頭も気になります!
    わんわんランドとかは
    公園なんですかね( ´,,•ω•,,`)??

    • 7月11日
  • えたん

    えたん

    まあ、ただの山ですが笑
    山頂までロープウェイもあるし、筑波山神社もあり気楽に行ける山って感じです(*_*)!
    子供は楽しめないかも…?
    わんわんランドは名前の通り犬がたくさん居るパークで広い公園もあるそうです!
    私は行ったことないのですが(県民なので笑)ふれあえるみたいです(*´∀`)

    沼田屋さんのかりんと饅頭はまじでオススメです!ここのかりんと饅頭食べたら他のやつ食べられなくなります!

    お買い物とかでしたら、つくばイオンや土浦イオンが広いです\(^^)/

    • 7月11日
えたん

あとは、
日立市にあるかみね動物園、
大洗の水族館、めんたいパーク
阿見にあるアウトレット
とかですかね(^-^)

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    たくさんの情報ありがとうございます!そして助かります*。oOo。.:*
    これだけ候補があると行く時に
    悩まないなぁと思います(*´ω`*)
    それにどれも気になりました(笑)
    でもやっぱりえたんさんイチオシ
    かりんと饅頭は食べてみたいです☆
    ちなみに沼田屋さんは
    茨城県内ならどこにでも
    あるのでしょうか??
    筑波山にしかないのでしょうか??

    • 7月11日
  • えたん

    えたん

    沼田屋さんは筑波山にしかないんです(*_*)!
    山道上がる途中にあります\(^^)/

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    筑波山にしかないんですね( °_° )
    やっぱり筑波山行くしかないですね(*´ω`*)
    ちなみにめんたいパークは
    どんな感じですか*ˊᵕˋ*??
    やっぱり土日とか混みますか??

    • 7月12日
  • えたん

    えたん

    めんたいパークは明太子工場、直売場って感じなので長居する場所ではないですが試食できたと思います\(^^)/
    めんたいパークに行くなら、水族館のついでにがいいかな?と思います(´・ω・`)

    • 7月12日
  • えたん

    えたん

    沼田屋さんです(*^^*)

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    めんたいパークは明太子の
    直売所みたいな感じなんですね😳
    買い物がてらちょっと寄れたら…って感じですかね( *´﹀` *)
    水族館も近いんですか??
    沼田屋さんのありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)立派なお店ですね♡
    皆さんだいたいかりんと饅頭目当てなんですか?*ˊᵕˋ*

    • 7月12日
  • えたん

    えたん

    めんたいパークと大洗の水族館は近くにありますよ\(^^)/
    水族館は海のすぐ側にあります!

    かりんと饅頭目当ての方がほとんどですが、大福とかもありますよ❤!

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    めんたいパークと水族館は
    近いんですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    めんたいパーク行くなら
    水族館にも行ってみたい気が😍

    和菓子屋さんなイメージですもんね☺️まずはかりんと饅頭食べてみてお土産にも買って行こうかな( *´꒳`*)

    • 7月12日
  • えたん

    えたん

    水族館メインでめんたいパークがおまけって感じですね笑

    かりんと饅頭は試食できますよ(^-^)
    私だったら筑波山のかりんと饅頭買ってから高速で大洗まで行って水族館とめんたいパークってコース選びますが、お子さんがいるので近場の自然博物館で遊んで18時まで沼田屋さんやってるので昼過ぎに沼田屋さん寄って帰るのもありかな?って思います\(^^)/

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    めんたいパーク調べてみたら
    めんたいソフトなんて
    あるんですね😆気になります(笑)

    ちなみに坂東市を出発地点として
    筑波山まではだいたい
    どのぐらいなんでしょうか?😂
    大洗までも地味に
    距離あるんですかね😂?
    質問ばかりすいません😭

    • 7月12日
  • えたん

    えたん

    坂東市から筑波山だと1時間半はかかりますね( ´△`)
    坂東市から筑波山方面へは下道もしくは圏央道坂東ICからつくばICまで使えば1時間ぐらいで行けるかなー?って感じですかね!
    大洗は高速を使います!
    筑波山からだと、常磐道土浦北ICあたりから大洗ICで1時間あれば着くと思います!

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    筑波山まで1時間半なんですね!
    大洗までは高速使わないと
    大変な感じなんですね(*´д`*)
    ちなみに坂東市から最初に
    大洗行くってなったら
    それまた遠いですよね😂??
    だいたい2時間とかですかね😂??
    丁寧に教えていただき
    ありがとうございます😭

    • 7月12日
  • えたん

    えたん

    2時間はかからないと思いますが、1時間半は確実にかかるかなー?と思います(´・ω・`)

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    丁寧にありがとうございます!
    旦那にも相談してプランを
    考えたいと思います( *´꒳`*)
    沼田屋さんにもちゃんと
    寄れるプランにしたいと思います✨

    • 7月13日
  • えたん

    えたん

    魅力がない県ですが楽しんでもらいたいです(*´∀`)!笑
    いい休日になりますよーに❤!

    • 7月13日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    無事沼田屋さん行きました✨
    かりんとう饅頭絶品でした( *´꒳`*)
    お土産にも買って帰って来ました!
    大洗の方には
    来月また花火大会で茨城に
    行く際に寄ろうかなと思います✨
    本当にありがとうございました☺️
    助かりました(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    • 7月16日
  • えたん

    えたん

    報告ありがとうございます(*^^*)!
    気になってましたー!笑
    沼田屋さんのかりんと饅頭気に入っていただけてよかったです❤!
    また是非遊びに来てください\(^^)/

    • 7月16日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    真っ先に報告したくて(笑)
    来月は常総の花火大会に
    行く事決まっているので
    その際にも沼田屋さん
    ちょっと寄ろうかなと考えてます☺️✨

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    あら!常総の花火大会はめっちゃ近所です笑
    常総市ではないですが隣の市なので家から見れます!笑
    今年は常総と取手の花火大会がかぶったのでいつもより空いてると思いますよ(*^^*)
    もう沼田屋さんの虜ですね❤!笑
    常総市だとこれと言った美味しい物はないのですが…水海道駅前にあるいおり庵さんのお煎餅は美味しいですよ!
    青のりが入ってて甘めのお煎餅です!
    あと、いおり庵さんにあるみたけ最中も中にお餅が入った最中で美味しいです(*´∀`)

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    常総の花火大会ご近所とか
    羨ましいです😂✨(笑)
    家から見れるのは最高ですよね☆
    結構今年の常総は花火大会被りが多くて常総行くか宇都宮の花火大会行くか悩みましたが常総にしました( *´꒳`*)
    沼田屋さんの虜です😍(笑)
    いおり庵さんですね✨
    しっかりメモしました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    すでに煎餅も最中も気になってます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)💓
    夏は花火大会で茨城行く機会が
    多いので茨城にお友達欲しいです😂😂(笑)

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    打ち上げ会場に行ったのは1回しかないです笑
    毎年家から見てます\(^^)/

    あのしっとりなんだけどさくさくな食感が美味しいですよねー❤!

    なーんもない茨城に来てくれてうれしいですー(*^^*)
    怪獣ママンさんはおいくつですか?

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    私は去年初めて常総の花火大会
    見に行きましたが桟敷席買って
    見ました😂(笑)

    本当にすでにまた食べたいです😂✨

    私は今年27歳になります(*˙ᵕ˙ *)

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    花火大会なら10月の土浦の花火大会も見にきますか(*´∀`)?
    土浦は花火大会ってゆーか、花火競技会なんですが❤

    あ、歳近いー!
    私は今年28になりました(*^^*)笑

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    土浦も行く予定です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    今年で3回目になります✨
    茨城は結構いい花火大会が
    あるので夏はほとんど茨城通いです😂💕

    あー本当ですね😍
    嬉しいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    1個違いですね☺️

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    土浦は1番大きな花火大会なので毎年人がすごいですよね(°Д°)!
    岩手からだと茨城結構距離ありますよね?

    近いと嬉しいですー❤!

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    本当に人でいっぱいですよね😔
    毎年わりと会場に近い駐車場に
    停めていますが
    やっぱり歩くのも大変です(´·_·`)
    岩手からだと高速使って
    5時間かかります😔💦

    私も嬉しいです😆✨
    ぜひ仲良くしてください(*˙ᵕ˙ *)

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    5時間(°Д°)!
    5時間かけて来るようないい所じゃないですよ笑←

    仲良くしましょー❤!笑

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    花火が好きで結構茨城はいい花火あるのでついつい行っちゃいます(笑)
    でも茨城に知り合いとか居ないので
    茨城行くと毎回同じ場所巡りに
    なっちゃって😂💦

    こちらこそよろしくです😂💓

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    確かに茨城は花火大会多いです笑
    大きくない花火大会とかもあるので、夏はあっちこっちで花火上がってるのみます!
    栃木のツインリンクもてぎでやる花火大会も素敵ですよ\(^^)/

    私も県民ですが、茨城県も広くてオススメ教えてあげられるかわかりませんが…
    お力になれれば(*^^*)!

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    有名な花火師もいっぱい居るので
    本当に羨ましいです🤤
    ツインリンクもてぎは夏はまだ
    行ったことないですが
    1月の花火には今年初めて行きました☺️✨

    とっても参考になる事ばかり
    教えて頂いてるので嬉しいです☺️

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    私は逆に夏しか行ったことないですが、素敵でしたよ!
    ただ駐車場渋滞がすごかったです(°Д°)

    ならよかったです(*^^*)!
    お寺とか神社がお好きでしたら、オススメな神社もあるんですがお子さん連れだと寄りにくいですよね(*_*)

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    夏はどんな感じなんですか(*˙ᵕ˙ *)?
    話題には出ていたのですが…😂

    おすすめな神社ぜひ知りたいです!
    結構お寺とか神社見て回るの
    好きです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 7月17日
  • えたん

    えたん

    他の季節はわかりませんが、私が行った時はいろんな種類の花火がテーマごとにストーリー仕立てに上がりました(*^^*)

    定番は筑波山神社、鹿島神宮ですが
    日立市にある御岩山神社はここに行けば全ての神様が居ると言われているぐらいたくさんの神様が奉られています!
    御岩山神社は雰囲気も凄く素敵です!
    あとは桜川市にある雨引観音は紫陽花の時期に行くと紫陽花がたくさん咲いていて綺麗ですし、敷地内に孔雀が放し飼いされてます笑
    常総市にある一言主神社も有名ですね(*^^*)ここは骨董市やってたりします!笑

    • 7月17日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    そうなんですね😳
    気になります( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    御岩山神社すごいですね( °_° )
    たくさんの神様が奉られているなんてすごい気になります( °_° )
    たくさん神社あって常総の時に
    全て寄るには難しそうなので
    悩みますね( ´,,•ω•,,`)(笑)

    • 7月18日
  • えたん

    えたん

    常総の花火大会も泊まりですか(*^^*)?

    • 7月18日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    常総の花火大会も
    泊まりで行きますよ(*˙ᵕ˙ *)

    • 7月18日
  • えたん

    えたん

    どちらに泊まる予定ですか(*^^*)?

    • 7月18日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    多分また坂東の同じホテルかなって感じです😂✨

    • 7月18日
  • えたん

    えたん

    あまり泊まるところないですもんね(*_*)

    • 7月19日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    やっぱり花火大会の日は
    どこも満室っぽいので
    常総では取れなそうなので
    坂東にしました😔💦

    • 7月19日
  • えたん

    えたん

    坂東市も特にこれと言ってなんもないんですよね笑
    ほんと茨城県はなんもないので( ´△`)

    • 7月19日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    でも去年より今年は楽しめそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    えたんさんから色々聞けてるので*。oOo。.:*

    • 7月19日
  • えたん

    えたん

    よかったです(*´∀`)❤
    1泊2日ですか?

    • 7月19日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    今回も1泊2日のプランです😅

    • 7月20日
  • えたん

    えたん

    結構バタバタですね(*_*)!
    何時ごろ茨城到着予定ですか?

    • 7月20日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    体調崩して遅れました(*´•ω•`*)
    11日の朝に出るので
    だいたいお昼ぐらいですかね😔

    • 7月23日
  • えたん

    えたん

    体調大丈夫ですか(;o;)?
    暑い日が続いてるので気をつけてください!

    • 7月25日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    返信気付かずすいません☹️💦
    古河市の花火は見に行きましたか☺️??

    • 8月5日
  • えたん

    えたん

    古河の花火は遠くで上がっているのを確認しただけで見には行ってません(*´∀`)笑

    • 8月5日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    去年行ったんですがチケットの
    買い方も大変だったので
    今年は諦めました( °_° )(笑)

    • 8月6日
  • えたん

    えたん

    木曜日ぐらいから台風みたいですね( ´△`)…

    • 8月6日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    そうなんですか?!
    今のとこ天気予報は良さそうだったので安心してました( °_° )

    • 8月6日
  • えたん

    えたん

    木曜日ぐらいに茨城上陸コースみたいです( ´△`)

    • 8月6日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    うわー(´・-・`)
    当たらなきゃいいなあ…(´・-・`)
    ズレたら困ります(*´д`*)

    • 8月7日
  • えたん

    えたん

    金曜日から土曜日は大丈夫みたいですね(*´∀`)!
    ただ河川敷で花火あげるので、水が引かないと微妙ですね(;o;)

    • 8月7日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    そうなんですね( °_° )!!
    無事に水も引いて
    開催できるといいのですが(´・ω・`)

    • 8月7日
  • えたん

    えたん

    せっかく泊まりで予定してますもんね( ´△`)!
    なんとか開催してほしいですよねー…(´・ω・`)

    • 8月8日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    そうなんですよね(´・ω・`)
    開催を願ってます(´・ω・`)
    でもお家から見えるのは
    羨ましいです(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

    • 8月8日
  • えたん

    えたん

    毎年なので何発か見て終わりにしてます笑

    • 8月8日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    それは贅沢(*´д`*)(笑)
    羨ましいです(笑)
    台風大丈夫ですか??

    • 8月9日
  • えたん

    えたん

    台風大したことなかったです(ФωФ)!
    花火大会も大丈夫だと思いますよ❤!

    • 8月9日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    大丈夫なら良かったです😂
    結構テレビで茨城やってたので
    えたんさん心配してました(´·_·`)

    • 8月9日
  • えたん

    えたん

    ほんと大したことなくてびっくりです(ФωФ)笑
    確かに夜中は台風っぽかったですけど、朝は風が強いだけで雨も降ってないし大丈夫でした(*´∀`)!
    心配ありがとうございます.❤

    • 8月9日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    それなら安心しました( *´꒳`*)
    テレビで見ていたら
    結構酷かったので( °_° )💦
    こっちも今は風強いです🙄

    • 8月9日
  • えたん

    えたん

    こんにちは!
    いよいよ明日花火ですね(*´∀`)
    お出かけ先は決まりました❤?

    • 8月10日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    こんにちは!
    明日ですねー( *´꒳`*)
    今日は早寝しなきゃです(笑)
    まだ決まってないです😔💦
    候補はえたんさんに聞いた
    神社巡りなんですが
    子供は水遊びしたいらしく
    いい場所とかありますかね😔??

    • 8月10日
  • えたん

    えたん

    私が近くで知ってるのは福岡堰にあるさくら公園で水遊びできるぐらいですね( ´△`)
    坂東市から筑波山を下道で行くなら途中で寄れます!
    ちなみに私のアパート近くです笑

    • 8月10日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    私の勘違いで旦那がとった宿が
    坂東ではなく古河だそうです😅
    さくら公園の水遊びって
    どんな感じなんですか😳??
    アパート近くなんですか\( *´ω`* )/
    それは嬉しいです(笑)
    ちなみに海遊びとか川遊びとか
    プールとかでも何でも構いません☺️

    • 8月10日
  • えたん

    えたん

    古河(°Д°)
    古河だとまた少し離れますねー!

    浅い人工川に噴水みたいな感じです❤
    海だとこっちは内陸部なので、大洗のほうに行かないと海はないです(;o;)

    なら、明日来て花火見て明後日朝から大洗方面行けば海岸や水族館、めんたいパーク楽しめますよ!
    ただ夏の大洗はかなり混んでます(;o;)
    那珂湊(なかみなと)のお魚市場で海鮮丼食べるのもオススメです!

    • 8月10日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    そうなんですよ(*´д`*)
    てっきりこないだと同じ宿だと
    思いきや旦那の手違いで
    取れなかったから古河になったとの事でした(*´д`*)

    そおゆう感じだと遊ばせやすいかもしれないです☺️✨
    やっぱりさくら公園ありですね👌
    遊具とかもあるんですか??
    でもやっぱり混みますよね😅?

    なんとなく大洗は混んでそうな
    イメージあります😂
    人混み苦手なので(笑)

    • 8月10日
  • えたん

    えたん

    ありゃりゃ( ノД`)…

    ちょっとしたアスレチックがあります!
    夏は子供連れのかたがたくさんテント張ってます笑
    駐車場も無料ですし、満車でも路駐しても大丈夫です!笑

    • 8月10日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    そうなんですか?!
    やっぱり家族連れで
    混みますよね(*´д`*)(笑)
    路駐しちゃって
    大丈夫なんですか?!(笑)
    神社巡りの他に
    子供が楽しめる場所とかに
    悩んでました(*´д`*)

    • 8月10日
  • えたん

    えたん

    因みに泊まるホテルの名前とかわかりますか?

    朝9時から水が流れて遊べるので、9時前に駐車場入れれば路駐しなくて大丈夫ですが、もし満車でも田舎なので路駐はうるさくないですよ笑

    もし筑波山行くなら下道で古河から筑波山への途中にありますし、寄りやすいかと!

    • 8月10日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    サンシャインホテルってとこだと
    思います!

    そうなんですね!(笑)
    路駐しちゃって大丈夫なら
    わりと安心ですね\( *´ω`* )/

    またかりんとう饅頭食べたいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    とうとう朝が来ちゃいました( °_° )
    バタバタと支度してます(笑)

    • 8月11日
  • えたん

    えたん

    サンシャインホテルから50分ぐらいで福岡堰さくら公園に着きますね!
    福岡堰から筑波山までも1時間ぐらいですよ(*´∀`)

    • 8月11日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    いつもわざわざ丁寧に
    教えていただき
    ありがとうございます😭✨
    今栃木ですが雨です(*´д`*)

    • 8月11日
  • えたん

    えたん

    いえいえ\(^^)/
    夕方もしかしたら雨かも?らしいので無事に開催できたらいいですね(;o;)!

    • 8月11日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    常総着きました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    駐車場混んでますし
    ジメジメ暑いですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

    • 8月11日
  • えたん

    えたん

    あ、もお常総ですか(*´∀`)!
    開始まで時間つぶすの大変ですね…(;o;)

    • 8月11日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    常総良かったです( *˙꒳˙ *)
    今日は神社巡りして
    さくら公園も行きました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    本当にありがとうございました♡
    そして今宇都宮の花火大会に
    向かっています(笑)

    • 8月12日
  • えたん

    えたん

    水遊びできました(ФωФ)?

    花火大会の梯子ですね!笑

    • 8月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    息子は遊具に夢中で
    結局水遊びはしてないです(´・ω・`)
    遊具よっぽど楽しかったみたいで( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    旦那が花火好きでたまたま
    宇都宮市の花火が今日に
    ズレてた事知って急にです😂

    • 8月12日
  • えたん

    えたん

    よかったです(*´∀`)
    花火大会楽しんでください\(^^)/❤

    • 8月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    花火大会楽しんで帰って来ました☺️
    今日はもうどこにも寄らずに
    渋滞に巻き込まれながら
    帰って来ました😂

    • 8月13日
  • えたん

    えたん

    お疲れ様です(*´∀`)
    今回の茨城はさくら公園に寄っただけですか(^-^)?

    • 8月13日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    さくら公園と一言主神社と
    御岩山神社行きました( *´꒳`*)
    結構時間ギリギリで
    もう一回茨城行きたいぐらいでした😂💦

    • 8月14日
  • えたん

    えたん

    御岩山神社どおでしたー❤?
    めっちゃ雰囲気いいですよね!
    春になるとさくら公園の近くの土手が2キロ以上に渡り桜が咲くのでかなり綺麗ですよ(*´∀`)!
    観光バスも来るぐらい有名です\(^^)/

    また茨城来て下さい❤

    • 8月14日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    すっごく雰囲気よくて
    結構私は好きでした😍
    一言主神社も良かったですが
    御岩山神社は雰囲気すっごく
    良かったです\( *´ω`* )/
    2キロ以上に桜並木なんですね🌸
    気になります( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    また行きたいです😍

    • 8月14日
  • えたん

    えたん

    杉の木に囲まれたあの空間素敵ですよね!
    神秘的な感じが❤!
    茨城県でも少し遠いのですが、鹿島神宮も有名ですよ(*´∀`)!

    春の桜の時期にぜひ来てください❤
    次は土浦の花火大会ですか(^-^)?

    • 8月14日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    本当にそうですよね💕
    なんか普段のストレスから
    開放された感じして
    本当に癒されました( ´,,•ω•,,`)♡
    鹿島神宮も有名なんですね🙄!!

    次は土浦だと思います( *´꒳`*)

    • 8月15日
🍅

坂東の自然博物館
恐竜のレプリカとか飾ってありますよ。
外の広々とした場所は走り回ったらり大きいトランポリンもあります。
噴水もあり水遊びもできますよ😊

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます!
    坂東に自然博物館あるんですね☆
    恐竜は息子気に入りそうですし
    予報を見る感じ気温も高そうですし
    水遊び出来ればさせたいなと
    考えていたので良さそうです☺️

    • 7月11日
HARUNA*

こんばんは!坂東市にお泊まりとの事でしたので、、
坂東市内にある、
ミュージアムパークは
恐竜の化石の模型があったり、
外で軽い水遊び(いつから行なっているかは分かりませんのでHPを参考になさってください)やトランポリンを楽しめたりします!(⍢)
ただ、3歳児にはミュージアムパーク自体の内容は難しいかもしれませんが、室内なら天候を気にしなくても良いし参考までに、、💓
旅行、楽しんでくださいね!

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    坂東市のミュージアムパークですね( *´꒳`*)調べてみます✨
    水遊び出来るのは嬉しいです☆
    例年坂東市に泊まるのですが
    次の日には違う市に移動したりと
    坂東市には宿のために行くような感じになっていたので新しい発見が出来て嬉しいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    暑くなる予報でしたので
    室内も視野に考えてみますね☺️
    ありがとうございます😂✨

    • 7月11日
ゆう

上の方もおっしゃってる自然博物館は、よく小さい頃に恐竜博物館と言って連れて行ってもらっていたのでオススメです🤗
プールは八坂公園プールという恐怖の大きな滑り台があるプールがありますよ💡小さい子用にとても浅い水辺もあったと思います‼️
花火楽しみですね😀

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    コメントありがとうございます!
    恐竜博物館気になります😂✨
    八坂公園プールっていうのが
    あるんですね😳!!
    息子はプール大好きなので喜びそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    ちなみに親はどんな格好でも大丈夫なんでしょうか??😳
    旦那か私どちらかはプールに入れる格好がいいですよね😂??
    花火好きなので楽しみです☺️

    • 7月11日
  • ゆう

    ゆう

    恐怖ではなく恐竜の滑り台、の誤字でしたすみません😱💦ここもよく恐竜プールとか恐竜公園とか言われてて😂😂公園の方にも恐竜のブランコ?とかあったはずです💦
    大人はTシャツハーパンなどの格好の人もいたと思います😀念の為持って行って、必要そうなら着替える、とかでも大丈夫じゃないかなと思いました💡
    昔からあるプールですが、滑り台の他にミストの出る柵とかもあって、都心のプールより広々と着替えたり遊べて楽しめると思います🤗

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    恐竜の滑り台のあるプールなんですね😳✨恐竜プールとか言われてるぐらいなら楽しそうなイメージです☺️✨公園とプールが隣接している感じなんですか😳??
    大人は濡れてもいい格好なら
    大丈夫そうな感じですかね😂??
    ミストの出る柵とか凄い😳✨
    着替えとか広々出来るのは
    助かりますね😂👍

    • 7月12日
  • ゆう

    ゆう

    公園とプール隣接してます😆
    今年は行ってないのですが、以前は、Tシャツ羽織って浅いプールで子どもと遊んでるママさんとか居ましたよ~😀

    • 7月12日
  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    公園とプール隣接しているのは
    便利ですね✨
    公園で遊ばせてからさっぱり
    プールで遊ぶもありですね😆✨
    Tシャツ着てて大丈夫なら
    有難いですね😂✨

    • 7月12日
まめきち

坂東の方にお泊りなら
埼玉のむさしの村や、坂東の恐竜博物館などはいかかでしょうか😊?

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    埼玉のむさしの村😳✨
    どんなところなんですか😳??
    恐竜博物館は結構気になってました😂👍

    • 7月12日
★☆nana☆★

今丁度調べていたのですが、古河にあるネーブルパークが良さげで、今週末辺りにでも行こうかなと思っていました✨
行ったことがない情報で申し訳ないのですが、一日中遊べて入園も駐車場も無料みたいなのでもし宜しければHP見てみてくださ〜い💕

  • 怪獣ママン

    怪獣ママン


    古河にあるネーブルパーク😳✨
    初めて聞きました*。oOo。.:*
    入園も駐車場も無料は
    かなり大きなポイントですね😍
    私もホームページ見てみます💕

    • 7月13日