※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院パンフに書かれていた産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パットは必要でしょうか?授乳ブラと母乳パットは産んでみないと必要かわからないけど、皆さんは用意していますか?お産パットは生理用のナプキンでいいですか?専用のがいいですか?

入院準備しています!
自分で用意するもよが
✔︎産褥ショーツ
✔︎授乳ブラ
✔︎母乳パット
と産院に貰ったパンフレットに書いてあります。
授乳ブラと母乳パットって、産んでみないと母乳が出るかわからないじゃないですか!
それでも皆さん用意しましたか?
あとお産パットって生理用のナプキンがいいですか?
専用のがいいですか?

コメント

mama

母乳パットも授乳ブラも用意しました!
実際、上の子の時、母乳の出が悪くすぐに完ミにしたので両方とも出番なく、母乳パットは友達にあげました。が、2人目を産むと母乳がよく出るので今使ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • mama

    mama

    追記です。
    お産パットは私は夜用の生理ナプキンで全然いけました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!
    用意しておきます🙆‍♀️

    • 7月11日
Kaori

私も今入院準備などしています!
母乳パッドは母乳出る出ないわからないので
とりあえず買っておきました!
もし母乳が出なかったら
油取りなどにも代用していると
言う人がちらほらいたので
使わなかったらそう言う使い方をしようと
思い買っとくだけ買っときました(笑)

お産パッドは1番大きいサイズ1つと
他は夜用の生理用ナプキンを準備しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    私もお産パットはそんな感じで用意してみます🙋‍♀️

    • 7月11日
ひよこ

私は今完ミだし母乳もあまり出なかったけど一応持っていきました。
(余っちゃってます...)
お産パッドはSサイズを買いましたが、LとMを病院から貰って、入院中はそれだけでいけました(自宅でSを使ってました)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆうの考えると何でもこれ必要かな?と考えちゃいますよね😅
    私も一応用意しておきます!

    • 7月11日
M

母乳パッド用意してなかったら大変でした( ̄▽ ̄;)
でるか出ないかは分かりませんが一応1袋くらいはあった方がいいかと・・・
私は結局病院の自販機で買うことになりました。
私は専用のがいいと思います。産後すぐは生理の比じゃないくらい出血してたので・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり1パックは用意して持って行った方がよさそうですね!
    どうなるかわかりませんもんね☺️

    • 7月11日
もちもち

授乳ブラはノンワイヤータイプやソフトブラタイプを用意して、産前から使ってました!
締め付けられるのが嫌だったので買ってよかったです✨

母乳パッドは、退院後に買いました!
母乳の出具合は産んでみないと分からないので、産後でもいいかなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中のブラはユニクロのブラフィールでしのぐつもりだったのでまだ買っていませんでした!
    私も最初から授乳ブラ買っちゃえば良かったです😅

    • 7月11日
むいむい

授乳ブラは必要ですよ!
母乳が出る出ないに関わらず産後は必ず授乳させると思います。
ブラをずらすだけなのでかなり楽ですよ!普通のブラは厚みがあったり硬かったりと面倒です🤷‍♀️

私は母乳パットは産後何週間かして買いました。
母乳が出る体質だったので、パットをしないとブラが濡れちゃって必要だなと🤔

産院が準備してくれたお産パッドを使いましたが、使ったのは羽がなくてパンツに漏れる漏れる…。
無理してお産パッドじゃなくてもいいんじゃないかなーと思います。産後すぐはかなり血が出るので買うなら夜用がオススメです😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆうことですね!
    持ち物に書いてあるって事はそうゆう授乳指導があるからって事ですよね!
    出るでない関係なく!

    お産パットは確かに羽根なしタイプですよね!
    一応どちらも用意しておきます!

    • 7月11日
hana

授乳ブラと母乳パッドは入院中に必要になる可能性があるので準備しておきました!
母乳推奨してる産院なら、最初は出なくても頻回に吸わせると思うので授乳ブラはあったほうがいいかなーと思います(´ω`)母乳パッドは、私はそこまで大量に出なかったので正直必要なかったです💦が、たくさん出る方はないと服に染みる...と言ってたので準備はしておいた方がいいかなと思います。
お産パッドは、最初は悪露の量が多いので専用のものの方がいいと思います!産院からLは1パック貰えて、使い切ったら夜用の生理ナプキン使ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    出来れば母乳で育てたいので、病院で指導あると思うので、用意しておきます!
    お産パッドも参考にさせて頂きます☺️

    • 7月11日