※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

妊活中に風邪を引いてしまいました。妊娠に影響はないか心配です。体調崩した月に妊娠した方いますか?

妊活中に風邪を引いてしまいました😵おそらく昨日が排卵日です。今日こんなに基礎体温近いのは体調もあるのかもしれないです…。一応妊活中ということを伝えて、飲んで大丈夫な薬をもらったのですが、体調管理できなかった自分に鬱ですllllll(-ω-;)llllll
妊娠には影響ないと、ネットでは書いてあったんですが、こんな感じで体調崩した月に妊娠した方いますか?😭

コメント

たま

私は持病?肺炎で、できるだけ風邪ひかないよう、悪化させないよう、産前からかかりつけ医に言われていました。
しかし保育士をしていたので年がら年中風邪気味なくらいで、、、💧
そんな状況かつ、多嚢胞性卵巣症候群で薬飲まないと妊娠は難しいと言われていましたが、運のいいことに1人目は自然妊娠で予定外?に授かることができました♪
妊娠発覚時も、その前の月も、微熱でかかりつけ医に診てもらい、レントゲンまで撮っていましたし、常備薬も飲んでました‼️
なので、そんな時でも妊娠することはあると思いますよ🎵
ちなみに二人目はなかなかできず、排卵誘発剤などを使いました。
赤ちゃん来てくれるといいですね😌

• minami

minami

ありがとうございます!
    そうなんですね…体調は良いに越したことはないけど、影響は低そうですね💦
    今月は可能性あるようにタイミングもとれたかなーと思っていた矢先の風邪だったので🤧
    赤ちゃん来てくれたらいいな、と信じたいです✨

• 7月11日
  • たま

たま

ほんと妊娠ってタイミング大事ですよね、、、💦
    1人目はそんな状況でも自然にできたので、二人目もすぐ自然にできるかと思ってたんですが(^^;
    1年タイミング図ったんですができず、通院したらすぐに授かれました☆
    私は運がいい方だとは思いますが、、、💦
    あまり思い詰めず、過ごされて下さい😌
    まずは風邪が治りますように、お体大事にお過ごし下さい!

• 7月11日