※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

お風呂の時、赤ちゃんが動きたがるため困っています。旦那がいないときの対処法を知りたいです。

うつ伏せのまま方向を変えて寝返りを繰り返してコロコロ転がって移動したり、最近はズリバイができるようになってからはいろんな所に行きます。日中は良いのですが、
お風呂の時が大変です。
旦那が早く帰ってきたときは見ててもらってその後みんなでお風呂に入るのですが、旦那がいないときどうしようって困ってます😅バウンサーに座らせて脱衣所でまってて〜ってやっても自由に動けないのが嫌でギャーギャー泣いてます😅皆さんどうやってお風呂入れてますか😂

コメント

ぽっさ

バスチェアを最近使い始めました。
今まで脱衣所で待たせてギャン泣きでしたが、バスチェアに座らせていたら、ご機嫌で待っていてくれます。

風呂場が狭いので迷っていましたが、早く使えば良かったと思いました。

• ねね

ねね

バスチェアー買ってみます☺️

• 7月11日
ゆきこ

うちも同じ感じで、脱衣所で待たせるのがムリになった時はそのままお風呂場に一緒に連れて行きました😂
私が洗ってるあいだはリクライニングできるバスチェアがあるので、そこに寝かせて待たせてました。
↑うちの子はお風呂だと寝返りしなかったので。

今は浴槽につかまり立ちさせて待たせてます😊

モンブラン

私も基本バウンサーでドア開けてやってましたが、冬になったこともあり、再度ベビーバス出してきて、おもちゃと一緒に入れて待っててもらってました☺️
あと、目が離せなくなっちゃいますが、スイマーバーで遊ばせたりとかもしてました🤔

バスチェアでおもちゃがついているものもありますよ。