※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

クリクラのウォーターサーバー使ってる方いらっしゃいますか😊?

クリクラのウォーターサーバー使ってる方いらっしゃいますか😊?

コメント

たそ

クリクラ使ってます!

• ゆあ

ゆあ

ミルクに使ってます?😊
    月どのくらいかかりますか?

• 7月11日
あさな

以前少しだけ使ってました!

• ゆあ

ゆあ

クリクラよかったですか🙄?

• 7月11日
  • あさな

あさな

お湯がすぐ使えるのはよかったですが、開いたボトルや配達関係が我が家には不向きで4ヶ月ほどで解約しました😅

• 7月11日
  • ゆあ

ゆあ

そーなんですね😅
    開いたボトルは自分で処理するんですか?配達関係とは?

• 7月11日
  • あさな

あさな

クリクラは空きボトルは回収型でしたよー😅
    うちの所は1ヶ月に一度、配達日が決まっていて、その時に開いたボトルを回収します。
    なので、それまでは開いたボトルは自宅で保管でした。
    使用前の水もまとめての配達になるので、使用前後に関わらず常に水ボトルが数本家にあり、ちょっと邪魔でした😅
    空ボトルを留守で外に出し忘れてしまったことがあって、その時にボトルだらけで、もうやめよ。と思いました。笑
    あと引き落としが2ヶ月後とゆーのも私としてはちょっと嫌でしたね😅

何かあった時のサポート代金?を月々500円程払うのですが、解約の時にそれだけ別に支払いを求められて、配達日に留守にすることを伝えたら、お金を封筒に入れて空ボトルに貼り付けておいてもらえればそのまま回収します、と言われたんですが、それもなんかなーと思いました。笑
    後日やっぱり電話で払った払ってないってやりとりしました。。。笑

お水としては安心できるかな、と思うのですが、田舎という事もあって、なんか管理がずさんな感じがしたので、今後サーバー使う時は使用後はゴミで捨てられるものか、浄水器型のものにしようかな、と思ってます😊

他のサーバーさんと違って、縛り期間がない分解約は簡単にできるので、気になっていたら一度契約してみてもいいかもしれないですね😊
    我が家にはクリクラは合わなかったなーって感じです😅
    長文すみません😅💦

• 7月11日
僕、たぶんドラえもん

はーい!使ってます!

• ゆあ

ゆあ

ミルクに使ってます😊?
    あと月どのくらいかかりますか?

• 7月11日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

完母なのでミルクには使ってないです!
    月最低2本発注しないといけないので月々支払いは3000円弱で、1年に1回メンテナンスで5000円程かかります。

• 7月11日
  • ゆあ

ゆあ

最低二本頼まないといけないんですね😅
    ってことは年間4万ぐらいかかるってことですね‼️
    ウォーターサーバー使ったことないんで安いんだか高いんだかわかりませんが😂

• 7月11日
わじゅママ

クリクラではなく
アクアクララ使ってます😄