※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
家族・旦那

旦那さんを好きになれる自信がなくなってきました。彼はずっと「結婚式…

旦那さんを好きになれる自信がなくなってきました。
長文&乱文失礼します。

彼はずっと「結婚式はする!」と言っていたし
私の両親も「娘の花嫁姿は見てみたい」と言われていたので
私は「まぁこれからお金かかるしお腹も大きくなるからそのうちねー」と毎回言っていました。
そして今日TVで結婚式特集をしていてなんとなくネットで調べていると
少人数で安く結婚式が出来るところが近場にあり彼にその話をしました。

少人数ということもあり彼に親戚の人数を調べてと言われたので私は母親に連絡しました。
だいたいの人数を教えてもらい
母親に「結婚式は友達も呼ぶの?披露宴じゃなくて?」と言われました。

なんでも結婚式は親戚だけ、友達は披露宴からというのが母親の地域?昔から?の風習らしいです。
でも呼ぶ友達は親友の2人だけの予定だったし
私は披露宴はしたくなかったので(彼は披露宴もしたいらしいですが…)
それを伝えると「披露宴しないなら呼んでもいいんじゃない?」と言われました。

そのことを彼に「昔はこんな風習があったらしいよ〜」と何も考えず軽く伝えたら彼は大激怒。
「なんでそんな風習とか面倒くさいこと考えんとだめなん?」
「俺は友達を呼ぶ気なんだからつべこべ言われたくない」と。
私が「母親はそうしろ、って言ってるわけじゃなくて昔はそうだったらしいよって言ってただけよ?」と言うと少し怒りは収まりましたが
「まぁそうしろ、って言われたら招待しないし来てもらう気はない」と言われました。

私はその発言が悲しくて「なんでそんな言い方するの?私の母親なのに…」と言うと
「だって俺が金払うのに口出しされたくないわ、勝手にさせろって話」と…
確かに私はつわりが酷く妊娠してから仕事を辞めてしまったので収入は彼だけです。

私自身は結婚式はしたくないです。
結婚式をするしない、でケンカになったことは多々あります。
ですか今までお世話になった両親のために
式だけでもしてあげたいと思いその話をしました。
なのにもし私の家族が少しでも口出ししたら呼ばないって…
私の伝え方も悪かったのかも知れませんが、彼の言い方がショック過ぎて涙が止まりません。

元々彼とは考え方の価値観が合わないなぁと思っていたし女関係で揉めたこともあります。
それでも好きだったので結婚もしたし赤ちゃんも授かることが出来ました。
ですが今回の事でいろいろ我慢してきたものがなんだったのだろうと思ってしまいます。

最近毎日ケンカで泣き疲れていつの間にか寝ているという生活です。
泣きながらなんでこの人と結婚したのかも考えてしまいます。

結婚式の話なのに幸せを感じられません。
正直私は両親のために結婚式をしたいので招待しないならする必要がないと思っています。
両親に来てもらいたい私の考えはおかしいですか?
本当にただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

ぴよぴよ♬

身内のことを悪くゆわれるのは
やっぱ嫌ですよね😭
でも、わたしも結婚式絶対
したくないし準備も嫌っ!!
って言っててでも旦那はやる気で
いやいやしましたが
ほんっっっっとーーーーに
してよかったですよ💓💓💓
友達はお互い03人程度しか呼ばず
こじんまりでしたが
絶対やるべき!って本当に
おもいました!!!!
結婚式はしあわせですよ😔💓
マタニティブルーや
マリッジブルーとかで
考えすぎてしまうこともいっぱい
ありますがしあわせに
なれますように…⭐️

• すーみーまま

すーみーまま

そーなんですね!
    私も妥協案で「結婚式するなら披露宴はしない!」って言ってます(´°‐°`)笑
    友達は多くても少なくてもあんまり変わらないですかね??

最近マタニティーブルーなのか昔裏切られたことや少し嫌なことがあったら別れたいと思ってしまいます。。。
    ありがとうございます(;_;)💕

• 11月25日
ゆん

わたしは両親の悪口は絶対に許しません!!
こんなわたしを可愛がって育ててくれた両親が大好きなので、悪く言われると悲しいです。
自分の事を言われるより嫌です。
わたしは先に妊娠が分かったので結婚式するにしても産まれてからですが、結婚式は両親へ感謝を伝える場だと思っていますので必ず呼びます♡♡

幸い、わたしの旦那さんは両親の事を好いてくれてて仲良くしてくれてるし結婚式に対する考え方も同じで友達より親のためって感じです。
なのでぶつかる事はありませんが、もし♯7ねこさんのように言われてしまったら、結婚式はしたくなくなります。

へぇー、昔はそうだったんだ!
けど俺らは俺らのやり方でやろ!の一言でいいのに…
悲しいですね(´・_・`)

• すーみーまま

すーみーまま

旦那様と両親が仲がいいの羨ましいです(;_;)♡♡

彼と私の両親の仲は普通なのですが自分と少しでも違う考えだと誰でも言い返してしまう精神年齢が低い彼なんです(*_*)
    そのため付き合った当初から私の友達には「もっといい人はいっぱいいるよ!」と言われてしまう始末で…(=ω=;)

昨日話し合いをする前に彼の友達が家に突撃訪問してきたため話しできてませんがとりあえず結婚式場の資料だけは取り寄せようと思います(。>_<。)!

• 11月26日
きなこ

そういう考えは本当に無しです。俺が金払うのに ってこの一言で全てを台無しにするくらい無し。

俺が働いて稼いだ金でやる事なんだから金払ってないくせに口を出すなよ。って事ですよね?
しかももし口を出すなら結婚式に招待する気もないなんて、あなたのご両親ですよ?申し訳ないけど何様?

確かに自分達の結婚式であっても、見る人がいて出来る結婚式でしょ?無料招待じゃあるまいし、みんなわざわざお金を出して来てくれる。
あなたも両親の為にと話してあってもその言葉を平気で出すって事は、あなたの気持ちも両親の気持ちも大切にしてない結婚式に意味を感じないです。自分の自己満の為だけにするなら、写真で十分。

私ならですが…(^^;;

大切な両親の気持ちを無下にされて辛いですよね。悪阻が酷く退職したからって引け目を感じる必要はないですよ。
そういう状況なったのは2人で決めた事ですし、あなたの収入が無くても彼の収入は2人のお金ですから◡̈

誰の為のなんの為にする結婚式なのか。もう一度話し合った方がいいかもしれませんね(^^;;

• すーみーまま

すーみーまま

今までお金のことでここまで言われたことがなかったのでびっくりしてます(´◦ω◦`)
    普段はつわりが酷くて家事も苦痛な私に変わって料理などをしてくれるし「辛いなら休んでて」って言ってくれる優しい彼なんですが…

両親には「結婚式したくないなら写真だけでも見たいなぁ」と昔から言われていたし、彼は結婚式をしたい派だったので私が「結婚式しよう!」って言ったら喜んでくれると思ってたんですけど…(´・ω・`)

私が退職してから金銭的なことはずっと引け目を感じていたのでそう言っていただけると嬉しいです(;_;)♡♡

今日彼が仕事から帰ってきたら話してみようと思います。
    話が平行線なら写真だけにします(._.`)

• 11月26日
みー

身内のことを悪く言われるのは
いやだけど、
これからは旦那さんと築く家庭が中心家庭になるので
親の言うことを
ききすぎるとうーんってなるとおもいますm(._.)m

• すーみーまま

すーみーまま

彼の性格は人に指図されるのが嫌なので基本的には私の知り合いが言った少しでも気に触るようなことは彼には伝えていません(^ω^;)
    ですが今回のことは昔の風習を「昔は〜だったらしいよー!」とただの昔話?世間話?として伝えたつもりだったのであんなに激怒するとは思ってませんでした…(´._.`)
    まだまだ結婚して間もないのでもう少し彼のことを理解できるまでは辛いですががんばります(>_<)

• 11月26日
  • みー

みー

男の人って幼稚だから
    どーしても女の人が
    理解して合わせないといけないってとこはあるかもしれないですよねm(._.)m
    たしかにそれは短気すぎますけどm(._.)m

頑張ってください✨

• 11月26日