※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

確定申告についてです!今年から在宅ワーク始めたので来年の確定申告に行…

確定申告についてです!

今年から在宅ワーク始めたので来年の確定申告に行かなくてはいけませんが、
調べてみたものの書き方がよくわかりません(^^;;

確定申告に行くときに税務署で書き方って
教えてもらえるのでしょうか!?

確定申告の期限以外(例えば1月あたり)に行って
教えてもらえたりするのでしょうか?

教えてください!

コメント

さゆ

教えてもらえます。

払った所得税が戻ってくる申告なら1月下旬とかでも大丈夫だと思いますが、マコママさんの場合、おそらく所得税を支払う方ですよね❓その場合、期限内に混んでますけど行かないとダメですね〜😰
期限内に行かないと追徴つくので気をつけてくださいね😊

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    やっぱり期間内に行かなきゃなんですね😭こないだ贈与税申告行ったらビックリするくらい多くて😭ちょうど11月に出産予定で、2人の子連れで待つのが不安で😢

前もって書き方教えてもらえたら期間内に郵送で提出すればいいかなと思ったので‪‪すが厳しいですよね😭

• 7月11日
  • さゆ

さゆ

書き方だけならいつでも教えてもらえると思いますよー❣️
    書式もそんなに変わることってないと思うので☺️

たしかにお子さん2人は大変ですよね😭😭😭

• 7月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭💕
    それなら安心です☺️!!先に書き方教えてもらって後日提出します😍
    上の子も4月にならないと幼稚園入園しないので2人の子連れだと不安でした😂ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月11日