※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中の洋服について相談です。マタニティウェアの購入先や上下別とワンピースのおすすめを教えてください。

初めて質問させていただきます!
今妊娠12週、明日で13週になるのですが、持っているズボンの締め付け感がキツく感じるようになってきたので、これを機にマタニティウェアを買いたいと思っています。
妊娠中だけどなるべく可愛い洋服を着たい…とも思ってしまうのですが、皆さんはどこでマタニティウェアを買いましたか?また上下別のものとワンピースどっちがおすすめとか、何かおすすめのものがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

にゃんちゅう☺︎

妊婦服はあまり可愛いのがないので.私は普段Mサイズを着ていたのですがLサイズを購入していました!
ワンピースがいちばん楽です☺︎!

• ゆうか

ゆうか

普段のサイズより大きめのものを買うという選択肢もあるんですね!
    参考になります!!

• 7月11日
初めてのママリ

ANAPのマキシワンピが可愛くて買いました☺️☺️暑い時期ワンピースかなり楽チンです!!!
ショップリストというサイトに安くて可愛い洋服沢山ありますよ!

• ゆうか

ゆうか

やはりワンピース楽ですよね!
    ショップリストチェックしてみます!

• 7月11日
にゃんちゅう☺︎

楽天で購入したのですが.これは産むまで着てました!

• ゆうか

ゆうか

ゆったりしてるし中の服を変えたらいろんな着方ができそうでいいですね!!

• 7月11日
  • にゃんちゅう☺︎

にゃんちゅう☺︎

このワンピはおススメです∩^ω^∩
    1300円くらいで購入しました!
    また気になったら見てみてください☺︎

• 7月11日
  • ゆうか

ゆうか

そんなに安かったんですね!!
    さっそく見てみます☺︎

• 7月12日
かよ

GUでサロペット買いました(^ ^)

• かよ

かよ

ぱぴぷーさん この写真のです。

• 7月11日
  • ゆうか

ゆうか

GUで妊婦でも着れる服があるのはとても家計に優しいですね!

• 7月11日
刀堂奏

去年双子を出産しました。

その際に初めてbirthdayでズボン一本とワンピースを購入しました。

たまには上下別もいいですが、お腹が大きくなるとワンピースが楽かなと思いますよ。

• ゆうか

ゆうか

birthday初めて聞きました。
    参考にさせてもらいます!

• 7月11日
ひぽん

H&Mのマタニティ服、安くて可愛いので助かってます。
可愛いものはだいたい高かったので笑

マタニティ用は主にスキニーやデニムなど、普通のものでは入らないような種類のものだけ買いました!

普通の服で、ふだんのワンサイズ上のトップスや、ワンピースなども活躍してくれてます👗😊

• ゆうか

ゆうか

H&Mにマタニティ服あるんですね!
    安くて可愛いのはとっても助かります!!参考になります^ ^

• 7月11日
ぴょん

私の場合、可愛さより楽であればいいやって感じだったので
上はしまむらで安くワンピース型のTシャツを2枚買いました🙌
あと1着だけ授乳口付きワンピースをマタニティ用品を販売してるショッピングモールで購入。
下はUNIQLOのマタニティスパッツ使ってます!
ワンピース下に冷え防止で着用してるのと
検診時に下に履いてないとお腹からのエコーの場合、下着丸出しになるので…検診時は必ず履いてます💦

先日GUでマタニティ用では無いワンピースを購入しました!
いつもMサイズだったのでLサイズを
購入しましたが大きくMサイズに交換してもらいました。
30wのお腹でもMサイズで着れるし
デザインも可愛く値段も安い…
ぜひGU見てみてください!!
上下別よりワンピースが楽なので
私はワンピースオススメします👶🏻❤

• ゆうか

ゆうか

欲をいえば可愛くて安いものが1番なんですけど、やはり値段が気になるところです…(笑)
    30週でいつもと同じワンピースが着れるのはだいぶありがたいですね!!

• 7月11日
  • ぴょん

ぴょん

安くて可愛いが1番ですね(笑)
    マタニティウエアは値段するので
    しまむら、GU、UNIQLOあたりが
    オススメですよ!
    UNIQLOのマタニティジーンズ買えば
    上は暫く持ってる物であわせられます!

• 7月11日
  • ゆうか

ゆうか

その辺のブランドは本当にお財布に優しいので助かります!!
    UNIQLOチェックしてみます!

• 7月12日
みーみ

私はまだ12週頃は上下別でした!
マタニティジーンズに手持ちのシャツなどでした( ´ ▽ ` )☆
今はお腹も大きくマタニティジーンズすらキツめになってきたので、ワンピースが多いです✨ワンピースだとマタニティじゃなくても入るので楽ですし!

妊娠中しか着ない服は安く済ませたいので、バースデーとかネットで買います(笑)

• ゆうか

ゆうか

今すぐたくさんマタニティウェアを買い揃えなくても大丈夫なんですね!
    とても参考になります!

• 7月11日
ぴんこ

ワンピース楽ですが足腰冷えるのでレギンス履いています。

イオンのマタニティコーナーでデニムパンツ買ったり、しまむらでワンピースのゆったりしたものを買って着てます!

• ゆうか

ゆうか

妊婦さんは冷え対策も大切ですよね…楽さを重視していたので気をつけようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日

手持ちのズボンを使えるようにする、マタニティのアジャスターがありますよ!

• ゆうか

ゆうか

そんなものがあるんですね!
    知らなかったので参考になります!

• 7月11日
りな

私もお腹が苦しくなってきて、マタニティのズボンを探しましたが、マタニティズボンほどお腹が出ておらず、ブカブカだったので、アジャスターを買って当分履いてました😊💓💓

• ゆうか

ゆうか

確かにまだ今の週数だとマタニティズボンはブカブカな気がします…
    参考にさせてもらいます!

• 7月11日
  • りな

りな

ちなみに私は先週(24w)くらいから、マタニティズボンを買いました💓
    お腹が出てきたというよりも、太って太もも部分がキツくなってきたっていうのが大きいです(爆笑)太ももが太らなければ、今まで履いてたズボンにアジャスターつければ十分いけます😥

• 7月11日
  • ゆうか

ゆうか

さすがに太ももはどうにもなりませんもんね💦食べづわりなので太らないように気をつけたいものです…笑

• 7月12日
マーマ

現在12週二人目妊娠中です。
1人目の時は、そこまでお腹が出てきたと実感なく、普通のズボンをよく履いていました。が、今回はお腹が出てくるのも早く感じられています。
スカートが苦手で、1人目の時はズボンでしたが、今回はワンピースが良いなぁと思う日々です。着やすそうなワンピース探しているところです。

• ゆうか

ゆうか

やはり2人目はお腹が出てくるのが早いんですね。私は逆に普段スカートであまりズボンを持ってないのでマタニティズボンを買いたいと思っています!!

• 7月12日
Aayyuu07

1人目の時は
マタニティ可愛いのは高いので
H&Mでいつもより大きめのを
買ったり、ユニクロのマキシ
ずっと着てました☻

最近、ユニクロのマタニティが
出てたので気になってます✩