※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年半経過、旦那は未検査。基礎体温表が3ヶ月必要か不安。精液検査だけでも必要か。他の病院も教えて欲しい。

妊活始めて1年半経ちましたがまだ授かりません

私はブライダルチェックを受けていて問題ないとのことでしたが、旦那は受けてません。

岡山県は不妊治療で二人クリニックが有名とのことですが、受診するときに3ヶ月分の基礎体温表が必要と書いてましたが仕事の都合できっちりと付けれません。

旦那の精液検査だけでも基礎体温表は必要でしょうか。

また他にこの病院よかった
などあれば教えていただきたいです。

はじめてなので不安です。よろしくお願いします。

コメント

るい

うちは基礎体温1ヶ月だけでもよかったですし、逆に基礎体温つけてないくても受け付けてくれますが
精液検索だけなら必要ないかと思います☺️

  • るい

    るい

    精液検索→精液検査

    • 7月11日
  • るい

    るい

    ちなみに、わたしもブライダルチェックでは問題ありませんでしたが
    1年子供ができずに行ったところ、多嚢胞性卵巣や子宮内膜症が見つかりましたので、ご参考になれば、、、

    子供が授かりますように!(*´Д`*)

    • 7月11日