※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家事・料理

子育てと仕事両立しているママさん!1日のスケジュールはどんな感じです…

子育てと仕事両立しているママさん!
1日のスケジュールはどんな感じですか?
どんなところを手抜きしてますか?
また、どうしても仕事に行きたくない時どのようにモチベーション保ってますか?

先月から週5でパートに出てますがなかなか家事が終わらず、ゆっくりする時間も無いまま1日が終わっていく...
仕事から帰ってきて家事子育てがお手伝い感覚の主人にイライラ、忙しいのに思い通りにいかない家事子育てにイライラしてしまいます。
こんなに毎日必死なのに金銭面でも余裕がなくむしろ赤字。
もう自分に余裕がないです💧
きっと要領が悪く極端な性格なので上手に手抜きができてないのです。

仕事に行きたくなく、昨日今日とズル休みしてしまいました...
人間関係も普通で子供の体調不良や行事などにも理解のある職場です。
でも休んだら休んだで罪悪感があるしお給料も減るし、もう全部放棄してどこか遠くに行ってしまいたい😭😭

コメント

クロちゃん

洗濯は夜のうちにタイマーかけておいて、朝5時に起きたらすぐ干します。
その後、朝食作り、余裕があればお弁当。化粧など自分の支度をしてるうちに、子どもが起きたら朝ごはん、着替えなどさせてテレビ見させておく。その間に食器を食洗機にかけておき、時間があれば夕飯のご飯の下準備
7:30には保育園へ行きます。

17時に仕事から自宅に帰り、洗濯物取り込む、夕飯仕上げしてから18時に子どものお迎え。
保育園から帰ってすぐ食事、お風呂、夕飯片付け、翌日朝食のご飯仕掛け、20:30くらいまでに子どもを寝かせます。ここで寝落ちしちゃうこと多々ですが、起きれたら保育園の泥々の着替えの下洗い、洗濯機仕掛け、洗濯物畳む、アイロンをやりますが、できなければアイロン以外は旦那がやってくれるかんじです。

本当毎日ドタバタですぎる感じです。

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!
私は時短で週4なのに疲れます。
朝はとりあえず子供にご飯(市販のパン)と牛乳出して、自分の身支度して子供連れて出ます。そんなに準備に時間掛からないので起床も出発一時間前です。笑
16時半頃に帰ってきてから洗濯まわして、その間ソファーに横になり子供にはEテレを見せておき。。
料理はcook doや冷凍を使うことも多いです。
夕飯の時間も18時半~19時過ぎで、そのあと風呂です。
子供のこと何時に寝せなきゃ!とか特に気にしてません。早く寝せたいですが😖
ゴロゴロしたいときはして、自分のペースでしてます。
仕事も今、上の人が感じ悪くてかなりモチベーション下がってます。子供の体調が悪く、5連休中でこのまま行きたくないです。。派遣なので次の更新せずに辞めようかなとか考えてます。
時給なので、○日間働かないと保育園代にならない!子供も保育園楽しんでるし、自分も毎日ずっと子供といてもイライラしちゃう、、別の仕事もあるわけだし、いい仕事あったら辞めてやる~関係ない~!と思いながらやってます。