※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
子育て・グッズ

育児日記でプラスの一本足したような記号の意味が分からない。正の字と同じ?

いつもお世話になりますm(_ _)m

育児日記について質問です!

私は、病院から頂いた森永の育児日記をつけていたのですが 子供を抱っこしながら書いていたらグチャグチャになってしまったので、書き直すために別の育児日記を購入しました。

そこで,よくよく説明書きを見てみると
どちらの育児日記にも オシッコとウンチの回数の書き方の部分に 写真の様な、プラスに一本足したような記号?が書いてあるのですが、どういう意味なのか全く分かりません(;_;)

因みに、私は正の字を付けていたのですが
同じ意味なのでしょうか(;_;)?

教えて頂けたら幸いです。

コメント

ゆうママ♡

写真載せ忘れてしましました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)コレの事なのですが。

ビブ

3という意味ですね☆
横棒1本に縦4本で5、
正の字と同様の使い方になります(*^^*)
アメリカなどではこの形が多く使われています☆

蒼汰ママ

多めや、2回したって意味だったと思います

ゆうママ♡


そうなんですか!!
ご回答ありがとうございます(^^)

ゆうママ♡


そうなんですかー!!
分かりやすいご説明ありがとうございます(;_;)
気になっていたので
助かりました!

りょー

画像下の説明書きのあるノートを使ってます😆
そこには、「ふつうのうんちは+、やわらかめの時は+プラス一本(記号なくてすみません)、というふうに、自分でルールを決めてつけましょう。」って書いてあります👶✨
が、やっぱり自分がわかりやすいのが一番ですよね😃💠

ゆうママ♡


ご回答ありがとうございます(*ノ∀`*)
そうですよね!
やっぱり自分なりに分かりやすく付けるのが1番ですね♡

今日から,ルール決めて書き直しスタートしてみます☆