※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
子育て・グッズ

現在9ヶ月の赤ちゃんについての離乳食バランスについて相談です。三回食のバランスが心配で、メニューについてアドバイスを求めています。

おはようございます。
離乳食について質問です。
現在9ヶ月、三回食です。
三回食の方、三食バランスよくあげていますか?
たんぱく質、野菜等一食あたり○○gとよく書かれていますが、メニューが思い浮かばず昼はベビーフードにバナナやスープという日もあります💦
よろしくお願いします🙇

コメント

いちいちg測ってないです〜!
なんとなくは考えてあげてます!笑

• あぷー

あぷー

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!
    計ると、たんぱく質何g足りないとか野菜足りないとかいちいち気になっちゃって😵💥
    なんとなくバランスよく食べさせたいと思います😆🍴

• 7月11日
なおちゃん

私もそれ気になります😅
最初の頃はきちんとグラムを測ってあげてましたが、最近は面倒くさくママリで同じような質問をして測ってない方がいらっしゃったので、私もいいや〜と開き直って測ってません笑
目分量でこのくらいかな?とか、タンパク質が必ず入ってるかだけ気をつけてあげてます!

• あぷー

あぷー

気になりますよね😫
    気になりすぎて疲れます💦
    計らなくてもバランスよく食べてれば良いですよね😵🍙🍆
    たんぱく質は大事ですね!

• 7月11日
チビマム

私は計ってませんでした(笑)
だいたい、このくらいかなーという感じでやってたので果たして適量だったのか…未だに分かりませんが問題なく大きくなったのでいいかなと(笑)
一応離乳食の本も買いましたがたまーに参考にするくらいでした💦
もちろんベビーフードも使いましたよ!
2人目がこれから離乳食が始まりますがおそらく長男以上にベビーフード使うと思います😅

• あぷー

あぷー

計ってない方結構いらっしゃるんですね😊
    バランスよく時にはベビーフードに頼りながら気楽に離乳食進めていきたいと思います😌🍴

• 7月11日
りんご

気にしてますね☺️
測ってはいませんが、鉄分なども気になるので、レバーやかつお、ほうれん草は1日一回は入れています❗

• あぷー

あぷー

鉄分大事ですよね!!栄養素も考えてバランスよく与えていきたいと思います💪

• 7月11日