※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を連れて天川村でバーベキューする予定。暑さや熱中症が心配。同じ経験の方、工夫や注意点を教えてほしい。授乳やオムツ交換、休憩は車で。天川村の7月の温度も知りたい。

5ヶ月になる娘を連れ天川村にバーベキューしに行く予定です。最近は暑く熱中症も気になるので迷っています。
5ヶ月に7月の初めの方にバーベキュー連れていった方いらっしゃいますか?いれば、どーいう工夫とかされたか教えていただきたいです。授乳オムツ交換、時々休憩で車で涼む予定ではあります。また天川村の七月の温度はどれくらいでしょうか?

コメント

えみたろ

一緒に行くのは友達で全員看護師です🤔

てぃ

天川は比較的涼しいと思いますが、日陰を必ず確保してくださいね!(太陽が動いても大丈夫な位置)
あとバーベキューをする場所によるかもしれませんが、足元悪いと思うのでクッションになるような座布団等持って行った方がいいと思います。
ちゃんと整備されているところなら車も近いでしょうし大丈夫かと思いますが。
あとは虫除けですね!川辺はアブなども飛んでるので赤ちゃんでも大丈夫な虫除け対策は必ずした方がいいです!

にゃきゅ

保冷剤を持って行って
タオルにくるんで
定期的に背中に当てたり
脇にはさんだりしてました!
あとはうちわか扇子も
あると絶対いいです!

• えみたろ

えみたろ

ありがとうございます😉💕

• 7月11日
みーり

私も毎年天川村にキャンプに行きますよ😃今年もいきますがその頃、1番下の娘が5カ月です。日陰は比較的涼しいですがやはり日中は日陰でも汗ばみます。BBQなら簡易テントで一緒にママも横になれるようにしたりクーラーボックスで保冷枕を冷やしておいてお昼寝の時に敷いてあげるとかですかね。BBQでもバンガロー借りれるとこありますよ。そちらも検討されてはいかがですか?😃心配はつきませんが案外、大丈夫ですよ😁

• えみたろ

えみたろ

ありがとうございます!
    友達が場所とかもきめてくれてたので 場所はもう変えることはできませんので、とりあえず熱中症対策しっかりしていこうとおもいます!
    下に何か敷くものとか何かもっていかれてますか?🤔最近寝返りもするし、ずりばいもするのでどんなものがいいか悩んでいます!

• 7月11日
  • みーり

みーり

長座布団があったらいぃと思います^_^

• 7月11日
  • えみたろ

えみたろ

ありがとうございます😍

• 7月12日
えみたろ

ありがとうございます!シートの上に座布団引く感じでいいですかね!?😱
蚊取り線香とかもっていくほうがいいかんじですね!