※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

妊娠後期で体が疲れやすく、夜眠れない悩みがあります。旦那のいびきや寝相も気になり、イライラが募っています。夕飯の時間や昼寝の制限など試しても改善せず、将来に不安を感じています。

妊娠後期&産休に入ってから、体がそこまで疲れないせいか夜まったく寝付けなくなってしまいました。2〜3時にようやく眠くなり旦那の出勤に合わせ6時頃に一度起床、家事をある程度終えた9時頃眠気がきて1時間程度二度寝って感じの生活です。夕飯は寝る2時間前までにとるとか、なるべく昼寝はしないとか携帯いじらないとか気をつけてるのに…。
しかも旦那のいびき相当うるさく寝相も悪い(笑)横向かせたりブリーズライトしてもまったく効果なし。イライラが募る一方です。本人悪気ないから仕方ないけど。出産前からこんなんじゃ先が思いやられます本当に(泣)
すみませんただの愚痴でした。

コメント

キキ

私も7時起きで、9時から12時半まで寝てますよ!

夕方寝てしまったら
夜寝にくい訳でもないので
我慢してしまいますが、ぼーっとして
ご飯作る気力が何処かへいってますw

生まれてからどうなるんだろうと
本当に思いますが、、

今日テレビで
夕ご飯に、納豆と焼き海苔を合わせて食べると
寝つきがいいらしいです!

• ちか

ちか

一度ソファに横になったらもうダメですね(笑)
    納豆と焼き海苔、早速やってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
みやじ

寝れないストレス…
わかります。
寝ても1〜2時間で目が醒めるってことありました。
産んでから感じたことですが、
授乳の時間が、その目が覚めてる時間帯でした‼︎
その事に気付いて、助産師さんに話したら、赤ちゃんも産まれる準備をしているし、お母さんもその準備期間なんだとか…身体が自然にそうなるんだそうな…。

頑張って下さい‼︎

• ちか

ちか

そうなんですか!産後の準備と思えば、あまり苦ではなくなるかも…。ありがとうございます!

• 7月11日
mamari

後期になると、眠れなくなりますよ❗️
これは特有のホルモンが出てるからだそうです❤︎
横になるだけでも休めてるので、気持ち穏やかに💗

• ちか

ちか

後期はそういうものなんですね!眠れなくてもとりあえず横にはなろうと思います。ありがとうございます!

• 7月11日
ぴよ丸

わたしも産休入ってから出産するまで夜全然眠れませんでした。。
旦那のいびきもつらかったです。。
出産当日、分娩が終わってから赤ちゃんナースステーションで預かってもらえたので、睡眠剤もらってこれでもかってくらい朝まで爆睡しました!(笑)

• ちか

ちか

やっぱりそういうものなんですね。爆睡できる日を楽しみにして今は深く考えず耐えようと思います(笑)ありがとうございます!

• 7月11日
ママリ

私も全く同じです!現在進行形で眠れませ〜ん😢
旦那は隣でグースカグースカ😪
もう、毎に9〜12時くらいまでひたすら寝てます!!
で、その後から家事やらウォーキングに行ったりしてますよん☺️
何かで、妊婦は寝付きが悪い分お昼に眠くなったりするのでその時に寝た方が良いと読みました!
なので、寝れる時に寝ちゃいましょ!
子どもも産まれたらまた何か変化があると思うので😊💕

• ちか

ちか

妊婦は夜は寝付けない方が多いんですね。昼寝はあんまりしないほうがいいのかなって思ってましたが、あまり気にせず眠い時は寝ちゃおうと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
なっち(≧∇≦)

眠れませんよね……。
私も朝方まで寝られず、5時くらいから眠りにつき、旦那が7時すぎごろ出勤のため玄関を開け閉めする音で目覚めます💦
昼は上の子と一緒に昼寝しないと眠過ぎて……。
なのに、産まれたら夜中の授乳は白目を剥きながらやってました(笑)なんなんでしょうね😭

• ちか

ちか

赤ちゃん産まれたらまとまった睡眠とれないですものね…。今からその練習だと思って寝れる時は寝ちゃおうと思います(笑)ありがとうございます!

• 7月11日