※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
サプリ・健康

チョコレート嚢胞についてお聞きします。2月に右卵巣で3.5センチのチョ…

チョコレート嚢胞についてお聞きします。

2月に右卵巣で3.5センチのチョコが発覚。
その後ピル2ヶ月服用しましたが、引越しに伴い処方してもらえず終了。
生理痛ひどく、徒歩6分の道を1時間かけて歩く程の腹痛により、昨日引越し先で初受診。
その結果、約7センチのチョコになってることがわかりました。
手術とのことで、紹介状書いてもらったのですが…
紹介先の受診が、8月1日で時間が空くので調べてるうちにだんだん疑問が…

①生理中だったため、膣内エコーではなく経腹エコーでした。膣内エコーとチョコの大きさに差はでないでしょうか。

②生理期間中以外でも破裂、捻転する可能性もあるのでしょうか。

③入院、手術の場合、期間はどれくらいか。まて介護職なのですが、職復帰はどれくらいでできますか。

わかるものだけでも大丈夫です。
わかる方、教えてくださいʕ •`ﻌ•´ʔ💦

コメント

オリン

私もチョコレート嚢胞で手術しました!①②はわかりかねますが
③は私は腹腔鏡での手術で入院は5日、
立ち仕事だったので1月ほど仕事を休みました💡
介護職だと体使うのであまり早期に復帰されると負担がかかるかもしれませんね💦
主治医とよく相談された方が良いかと思います!