※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が短くなり、即入院。育児に協力してくれない夫と義母に心配。面会も土日しか来られない。大丈夫かな?

32週の検診で子宮頸管が短くなり即入院…。
上の子が一歳迎えたばかり、入院中はとりあえず託児施設で預けるのですが夫と義母がその他の面倒を見てくれるのですがほとんど育児に協力してくれなかったので心配で仕方ありません…。寝かしつけやご飯心配です。
面会も土日しか来られないからと冷たい返答。考えると泣いてしまいます。大丈夫かな?

コメント

私も今月子供が1歳になります。
来週から入院予定です。
今週で保育園のこととかしちゃってから入院でいいと言われたので、、

数日義母が来てくれて面倒見てくれましたがけっこうひどかったです😭
感謝しないとなのですが、、
私も入院不安になりました。

なつめ

♡さんありがとうございます。
感謝しないといけないと思うのですが…3カ月の時に泣いてる時無理矢理指を口に入れて泣きやませようとしてたのでそれも含めて不安です。

うちも、ずーっとテレビ、子供がぐずってもテレビか携帯、挙句爪楊枝入の割り箸の袋を遊べと渡してました。
歯磨きしてるので喉を突いたらいけないし見といてと言っても携帯、、
構う構わないはこの際わがまま言えませんが、危機管理というか、、生命に関わることはきちんとしてほしいですよね💦
そういうことがあると余計に不安ですよね😭
実母さんには頼れないかんじですか?
うちは、実母が仕事がありますが事情を話してなるべく預けたくはないとだけ言っときました😂

• なつめ

なつめ

爪楊枝入りはありえませんね😅
    泣いててもテレビを見てたりケータイ見てたりしてます!
    義母はお菓子とかジュースをすぐあげたがります😔
    実家は遠く両親にも相談しましたが仕事もあり変わってもらえる人がいないので厳しいと言われてしまいました💦

• 7月11日

退会ユーザー

同じですね💦
    わかります!うちも私に何も聞かずおやつの時間だけあげようか〜とお菓子あげられました(笑)
    なんで義母ってお菓子で釣ろうとするんですかね😂
    そうなんですね😭
    うちはその後旦那に話したら旦那も思ってたらしく義母にはもぅ預けないとなりました💭旦那も、もっと子供を構ってやってと注意してたみたいです(笑)
    旦那だけも不安ですがなんとか乗り切ってもらう予定です!
    実母もできることしかできないけど、、と言われましたが、お願いしてたまに様子を見に来てもらうことになりました!

• 7月11日
  • なつめ

なつめ

旦那さんが義母に注意してくれるならいいですね!羨ましい!
    うちの旦那は義母そっくりですよー(笑)旦那お菓子大好きで子供みたいに他の人のお菓子もとって食べます😅だから、お菓子で釣るのかな?

♡さんは実母さんにも見に来てもらえるのでよかったですね!

• 7月11日

退会ユーザー

親子は似ますもんね💦
    うちもそっくりですけど、子育てに関しては洗脳しました!(笑)
    なので、義母が子供に勝手にお菓子あげようとしてた時旦那が注意してくれました😂

毎日ではないですけど、、💭
    1ヶ月程度のことなので、不安だけど子供に何もなかったらいいか!くらいにおもうようにしましょ💦
    じゃないと不安で不安でしんどすぎます😭😭

• 7月11日
  • なつめ

なつめ

ありがとうございます😊
    こんな事がない限り旦那も協力してくれないと思うので、これで少しでも子供との距離が短くなってくれれば次産まれても協力してくれるようになると
    ます!
    私も1人で子供の面倒しなきゃいけないと思いすぎて無理してしまったからこうなったのかな?って思うので、もう少し気楽に出来たらいいと思います。
    でも、最初の日は不安すぎてまったく寝れなかったです😵
    ♡さんも1ヶ月と長い入院ですが頑張りましょう🤗

• 7月12日