※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

桜井病院でのNST受診について、予約の時間より何分前に行くべきか知りたいです。

何度も質問させて貰ってるんですが
奈良県の桜井病院で出産された方で
37週以降に受けるノンストレステスト(NST)って
検診の何分前に行かないと行けないとか決まってますか?

この前、検診(18時半)の時に助産師さんに次は
ノンストレステストがあるからもうちょい早めに予約
お願いしますね〜と言われたんですが、それは14時半とかに予約するべきなのか予約の時間より何分か前に行かないと行けないのか、、、わかる方お聞きしたいです🤔

コメント

はじめてのママリ

決まってはないけど、30分はかかるから それふまえて1時間は早く行ったほうがいーと思います‼︎

  • やよちゃん

    やよちゃん


    みにおんさんは何分前ぐらいに
    いかれましたか???

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は予約時間 だいたい午前で 10時だとしたら、9時には病院につくようにしました♪血圧や尿検査あるので ちょうどいーかなと(*•ω•*人)
    私の場合 赤ちゃん 寝てたのか 動かずNSTの時間が伸びてしまいましたw

    • 7月10日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    なるほどです🤔🤔午後の1番早い時間帯で14時半から予約してるんですけどまだ検診の時間とかじゃないですけど早めに行っても大丈夫ですよね?🤭

    血圧や尿検査終わってから、
    ノンストレステストですか???

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫と思いますよ♪
    うちの病院は 尿検査とか終わってからやってました☆ 場所によっては検診をしてからかもしれませんが、早めにねと言われたなら 先にやるかなー⁇と思います☆

    • 7月10日
ぶうちゃん

予約の時間を早く取ってねってことだと思いますよ🙄
あたしはなるべく午前中にって言われてましたよ?

  • やよちゃん

    やよちゃん


    午前中にとってねとかも言われてなくて、前16時半に予約してて
    次はちょっと早めに予約お願いしますね〜とだけ言われたんですが😭😭
    なので14時半に予約取ったんですけど( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 7月10日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    看護師さんによって違うのかもしれないですね~🤔
    あたしは基本診察も午前だったので😗
    その予約した時間に行けば大丈夫ですよ!!
    血圧体重からのNSTか、診察終わってからのNSTだと思います🤗

    • 7月10日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    そうなんですかね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    予約した時間より少し早めに行ったりしなくても大丈夫ですかね??😹

    ノンストレステストって
    別室でするんですか???

    • 7月10日
ぶうちゃん

5分前とかで大丈夫ですよ!🤗
確か子供が遊べる部屋?の隣あたりの部屋だったと思います~🤗

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    あっ下に書いちゃった😧笑

    • 7月10日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    あ、そうなんですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    午前中の方がいいんですかね😹?
    でももう予約とってしまって🤭笑

    • 7月10日
ぶうちゃん

う~ん🤔
1回病院に聞いてみるとか?
NST14時半からの予約でも大丈夫ですか?って…🙄笑

  • やよちゃん

    やよちゃん


    午前中とか言われてなかったんで
    今聞いてびっくりしました🤭🤭笑

    • 7月10日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    なんか、小さい紙も貰ってないです?

    • 7月10日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    貰ってないです😹😹😹

    • 7月10日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    同じ病院なのに、そんなに違いがあるなんて😧笑
    何にも言われてないのならその時間でも大丈夫じゃないですかね?
    気になるならやっぱり電話を…笑

    • 7月10日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    後期の血液検査とかなら紙貰ったりしたんですがノンストレステストに関しては口頭で言われただけです🤭🤭

    何も言われてないんでその時間に行ってみます!(笑)
    ありがとうございます😹❤️❤️

    • 7月10日
ぱみゅ

桜井病院で先月出産しました😊
検診の30分前には来て下さいと言われてました😌
予約も午前中にとってました!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    そーなんですか😹😹私は特に何も言われてなくてこの前の診察が16時半だったのでそれよりか次は早めに予約とってくださいだけ言われたんですが、、、🤭🤭🤭

    • 7月10日