※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

昨日の検査で妊娠が確認され、心拍や胎芽はまだ確認できず。卵黄嚢のみで、大きいように感じる。病院の先生からは何も言及がなく、不安に思っている。

昨日も質問させて頂いたんですが、
今病院のエコーでは昨日の時点で7w2dと表示されてます。生理最終が5/13ですが、不妊治療おやすみを半年していたので基礎体温など一切測っておらず排卵日がいつかが全くわかりません。不妊治療をやめてから生理も5日〜10日以上遅れたりでしたので本当に検討がつかず。。。
しかし生理予定日から二週間後に検査薬をしたらすぐに陽性反応、くっきり陽性が出ました。
それから昨日2回目の検診で心拍、胎芽は確認することが出来ず卵黄嚢のみ。
色々昨日お話を聞かせてもらったり検索したりしてるんですが、なんだが卵黄嚢が大きい気がします。
どう思われますか?病院の先生には何も言われなかったんですが不安です。

コメント

はつ

私も卵黄嚢は同じくらい大きかったですが、問題なく成長してますよ(^^)
もう少しすれば心拍も確認できると思います!

• mai ◡̈

mai ◡̈

コメントありがとうございます😢
    本当ですか!?!😭
    ちなみにいつ頃心拍確認出来ましたか?😭

• 7月10日
  • はつ

はつ

私は6週でチカチカした心拍が見れましたが、不妊治療してたので週数のズレはありません。
    週数ズレがあると思いますし、週数よりも大きく育ってるだけかもしれないです(^^)次みれると思いますよ!

• 7月10日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

不妊治療されてたんですね😭
    私もなのでなんだか勇気が出ます😢💕ありがとうございます( ・・̥ )
    諦めかけてた自分がいたので、、来週まで赤ちゃんを信じて見ようと思います( ・・̥ )

• 7月10日
ゆき(o^^o)

卵黄嚢もですが、こんなにも胎嚢が大きく胎芽も心拍も見えないのはかなり心配ですね。

• mai ◡̈

mai ◡̈

そうなんですよね。。
    一人目の時はもう全然胎芽も心拍も確認出来ていたのでダメかなぁって気持ちが80%です。やはり難しいかもですね💧

• 7月10日
きな

わたしも昨日心拍、胎芽は確認できず、卵黄嚢だけだったのですが、大きくて先生から、もしかしたら流産の可能性があると言われてしまいました(;_;)
来週また行くのですが不安で不安で仕方ないですm(_ _)m

• mai ◡̈

mai ◡̈

こんにちは😌
    私も全く同じでした( ・・̥ )
    私の場合はやはりダメで稽留流産になってしまい本日手術です。
    8週目でも心拍確認出来る方もいますのでまだ分かりませんが、、
    かなこさんの赤ちゃんが胎芽、心拍確認出来るように願っています( ・・̥ )

• 7月19日