※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の授乳間隔が短くなり、泣きやみません。助産師に授乳時間を短くするようアドバイスされたが、今は逆に足りないのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

来週で2ヶ月になる男の子を育ててます!
授乳間隔なんですが、最近3時間空くようになってきて夜も4.5時間あいてきたので成長したなって思ってたんですが、昨日から昼間2時間も経たないうちに泣き始めて、何をしても泣きやみません😱
結局授乳して寝かしつけて、30分とかで起きてちょっとしたら泣き始めるので家のことも何も出来なくなりました😂
6月末に助産師さんには飲ませすぎやから授乳時間短くするように言われてましたが、足りなくなったのか、おっぱいが減ったのか色々考えてみたけどわかりません 😂

同じような経験した方いらっしゃいますか? 😂

コメント

ひーちゃん

周りのことが少しずつ見えてわかるようになってきたのかもしれませんね。ママを探しているのだと思います。以前旦那が教えてもらった話で、

赤ちゃんが寝る前に泣くのはお母さんやお父さんに会えなくなるかもしれないって思うからだそうです。大丈夫だよ。ずーっと一緒だよ。って声をかけてあげてました。

身体はまだまだつらいと思いますが、きっと今しかないことなので、家事は手抜きでいっぱい抱っこしてあげられるといいですね😊

ちなみにですが、うちの息子はお腹が空いた以外で、私に余裕がない時と暑い時によく泣いてました😅

• ままり

ままり

旦那さんのお話なんだかジーンときました。寝てる間も一日中ずっと抱っこしてあげたいぐらいです☺️
    まだ出てきて2ヶ月経ってないですもんね!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私もそんな気持ちになりました!でも、現実は溜まっていく洗濯物やら洗い物やらで、なかなかそんな余裕ありませんよね💦

周りの力をたくさん借りて一人だけで頑張ろうとしないのが最大の子育てのコツだと11ヶ月かけてわかりました👍🏼

頑張りましょうね✨

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなんです😂
    けどあっという間に成長するからこの瞬間も一瞬で、きっと懐かしくなるんでしょうね☺️

旦那もまだまだ手探りですが割と協力的なので頼りながら子育てしていこうと思います😊

• 7月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんです!もう新生児のことなんて、写真見ないと思い出せません😭

旦那さんの協力は必須ですよね!うちの場合は、家事をやってもらうより、母乳以外の育児をやってもらうことで、私と息子が離れる時間ができて、少し気持ちが楽でした😊

それぞれの家庭の生活スタイルがありますから、試行錯誤していきましょう!それがまた後に良き思い出として残るはず✨(そう、信じたいだけですが…😅)

• 7月10日