※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

お腹が急に突き出してきて、周りからも下がってきていると言われて不安です。まだ臨月ではないのに、お腹が下がり始めた気がします。3日前に撮ったものです。

お腹が下がり始めてるような気がするんですが、どうでしょうか😥3日前に撮ったものです。

ここ1週間くらいで急にお腹が突き出てきました。かと思ったら周りにもう下がってきてるねと言われます😲まだ臨月にも入ってないのに少し不安です💦

コメント

みさ

確かに少し下がってるような気がします🤔

• のんのん

のんのん

やっぱりそんな気がしますよね😅

• 7月10日
まいっちょ

赤ちゃんがふっくらしてくる時期なのでお腹が急に大きくなってくる時期です。

検診で子宮口を見てもらった時に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ。

• のんのん

のんのん

31週の内診では何も問題ないと言われました😥明々後日の検診で聞いてみたいと思います🙏

• 7月10日
nanama

私も同じ感じですが、前回の検診で「下がってきているからといってすぐに産まれてしまうとか無いからね、下がってても予定日過ぎる人もたくさんいるし」と先生に言われました❗️私は全然気にしてなかったんですが…(*゚∀゚*)💦

• のんのん

のんのん

そうなんですか❗️同じ状況の方に言われて安心しました✨せめてあと3週間はお腹にいてもらわないとと思ってたので💦

• 7月10日
  • nanama

nanama

同じ数週ですがまさに同じくらいの下がり方しています(*゚▽゚*)
    何も聞いていないのに先生がこれくらいでもまあ大丈夫って言ってきたので多分下がり気味なんだと。笑
    お互いもう少しお腹で元気に過ごしていて欲しいですねー検診で大丈夫認定もらえたら安心できますね!😊

• 7月10日
  • のんのん

のんのん

先生がまぁ大丈夫とおっしゃるならきっと大丈夫ですね🙆‍♀️私は自分のお腹を上から見た時になんか形が変わったなと気付きました❗️
    早く検診で聞きたいです💦

• 7月10日
まりこ

そこまで下がってはないと思いますが(o^^o)

• のんのん

のんのん

そうですか😌周りに色々言われるのを気にしすぎたかもしれないです💦笑

• 7月10日
  • まりこ

まりこ

お腹が大きめなので下がってるように見えるのかな?子宮頸管も問題なければ大丈夫だと思いますよ!

• 7月10日
  • のんのん

のんのん

皆んなにお腹大きいって言われます😅前に突き出てるので余計下がってるように見えるのかもしれないです💦

• 7月10日
  • まりこ

まりこ

私も3人目の時にはお腹が大きすぎて予定日聞かれるのが恥ずかしいくらいでしたよ(´⊙ω⊙`)もう7ヶ月くらいには産まれそうなお腹してましたもん(≧∀≦)(笑)
    お腹大きい方が妊婦感があるから好きですよ個人的には❤️(笑)

• 7月10日
  • のんのん

のんのん

恥ずかしいくらいですか😲すごく大きかったんですね✨確かにお腹大きい分にはいいんですけど…もうバランス取りにくくて全然思うように動けないです😭こんなんじゃウォーキングなんて程遠い😭

• 7月10日
  • まりこ

まりこ

夏には生まれるのかなぁ?って言われたけど、いや11月です…みたいな(笑)苦しくて日常生活がキツかったです💦ウォーキングなんてしてなかったです(笑)

• 7月10日
  • のんのん

のんのん

ほっ😌ウォーキングできなくてもなんとかなりますかね💦みんなと比べると、聞いてた話よりお腹苦しいし全然動けないんだけどなんでだろう😭って思ってましたがそういうこともあるんですね❗️安心しました✨

• 7月10日