※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、平均的なサイズで厚みがある足に合うメーカーを教えてください。コンバースが好きで、お揃いのお靴を履かせたいです。

お靴について。

娘が歩けるようになっにので誕生日かクリスマスのプレゼントで購入しようと思ったのですがどこのメーカーがオススメですか!?

ファーストシューズはアティパスを買いましたがサイズアウトです…

足の長さサイズは平均的ですが厚みはあると周りから言われますが赤ちゃんってそんなもんですよね!?
体重、身長も平均です。

私がコンバースが好きなのでいつかお揃いのお靴を履くのが夢です♡

コメント

ファーストシューズはニューバランス買いました(^-^)
靴底も柔らかいし、とっても履かせやすく、嫌がることもなかったです。
うちも、厚みがある方ですが大丈夫でしたよ!
あとは、イフミーもオススメです。

5歳になった今は、駆足ばかりですが(^_^;)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    ニューバランスですか!
    そこが柔らかく履かせやすいのは魅力的ですね♪♪
    イフミーは初めて聞きました!
    検索してみます☆
    駆足ばかりは大変ですね…

• 11月25日

退会ユーザー

いや、私が好きで瞬足(すみません字が違ってました)なんです。
    今はいろんなコラボが出ていて、デザインもいいし、何より子供が歩く走るに適してるので、普段の保育園用にしてます(^-^)
    私が、多分頭が古いので、保育園に行くのにデザインばかりの靴が嫌なのもあります。
    キャラものよりいいですし(笑)

休みの日は、可愛いデザインで歩きやすい、成長に負荷のかからない違うもの履かせてますよ(^-^)

• 11月25日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

瞬足でしたか!
    そのくらいのお子さんには人気ですよね♪
    デザインより機能性を重視したいですね☆!

• 11月26日
エルモ775

コンバース可愛いですよね(*^^*)
娘はファーストシューズからずっとアシックスのスクスクをはいてます☆☆とってもいいです(*^o^*)
小さい子どもは靴によって足の形が変わってしまうのでその子にあった靴を選ぶ方がいいみたいです。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございますい。
    コンバース可愛いですよね!!
    アシックスを履かれてるんですか♪
    メーカーは知ってるけど買った事がないので見てみようと思います!
    どういう靴やさんだと合ってるか合ってないか分かるのですかね…

• 11月25日
颯くん竣くんママ

息子もコンバース買いましたよ( ´∀`)
歩き始めはしっかりと
足のサイズにあったものを
はかせてあげたくて
こども用の靴屋さんに行き
足のサイズはかってもらって
息子の足にあうものにしました!
後歩き始めは足首まである靴が
オススメと店員さんがいってましたよ( ´∀`)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

もうコンバース履かれてるんですね♪♪足首までというのはかかとより少し上くらいまでのものですか?
    コンバース特有の。
    あれだと靴づれしますそうなんですが大丈夫なんですかね!?
    丸みがないとすぐ私は靴づれしちゃうもんで、心配になってしまいます…

• 11月25日
エルモ775

スポーツ店とか、アシックス専門店で、たまに足のサイズや厚みなど細かく計測してくれる所がありますよ☆☆
スポーツ店の人の方がその靴の特徴。先が細いとか、色々細かく分かると思うので。靴屋よりスポーツ店を私はオススメします(*^^*)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

厚みも測ってくれる所があるんですか!!スポーツ店を探してみようと思います♪

• 11月26日