※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

焼肉で生肉に触れたトングで肉を取られ、トキソプラズマ感染が心配。感染した場合の症状やリスクは?

今妊娠17週目です。昨日友達がお祝いにと焼肉に連れて行ってくれたんですが、私が席を外した時に友達がお肉を皿に取り分けてくれたんですが、その時に生肉を触ってすぐのトングで肉をとっていたみたいで私はそれを知らず食べてしまい、後から別の方にその話を聞いてトキソプラズマの感染凄く怖く不安になっています。トキソプラズマに感染した場合何か症状などあるのでしょうか?やっぱりこの場合感染する可能性は高いのでしょうか。

コメント

あーちゃん

私はよく焼肉行ってましたが別に気にしてませんでした💦
何ともなく無事出産しましたよ👶

• 。

早い回答本当に感謝します😢✨そうゆうのを聞くと少し安心します!!あーちゃんさんもトングでお肉をとったりってしていましたか😣?
    鼻血を出すくらい考えすぎてしまって😭

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

トングで生肉取って焼いて焼いたやつをまた同じトングで取っていました😂
    人によって考え方は違うかもしれませんがそこまで神経質にならなくても大丈夫かなー?と私は思いますよ☺️

• 7月10日
  • 。

そうなんですね😳!!
    その後は気づいた別の友達が気を使って焼けたらそれぞれ自分でとろうって言ってくれてその1回だけだったんですけど😣でもあーちゃんさんのを聞いて一気に不安がとれました(`・ω・´)そうですね!あまり神経質になりすぎないようにします☺️ありがとうございます!!

• 7月10日
ちゃ

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ💦
トキソプラズマに感染したら風邪に似たような症状が出ますが健康な人のほとんどは自然治癒します

• 。

そうなんですか∑(°□°)!!良かったです😢✨昨日から体調は何も変わらず元気なのでままんさんの回答を呼んで凄く安心しました😌!!本当に妊娠してから神経質になりすぎてしまって💦もう少し気楽に考えるようにしたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 7月10日
  • ちゃ

ちゃ

わたしも妊娠中食べてましたが気にせずに楽しみましたよ!
    あまり神経質になると何にも楽しめなくなってしまうので😭
    食べちゃダメーとか書いてあるものもありますが何でも食べ過ぎ 飲みすぎなければ大丈夫です!
    お寿司も大量じゃなければ大丈夫です!
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡
    暑くなってきたのでお身体お大事になさってくださいね☺️
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 7月10日
  • 。

お寿司もいいんですね😳♡!!検索魔になりすぎてしまって不安な事ばかりに目がいってしまい妊娠してからと言うもの食事の事になると神経質になりすぎてしまって😢💦昨日も考えすぎてしまって鼻血を出すほどでした😭wwでもこれからはお寿司とかもある程度なら食べたいと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ままさん本当に本当にありがとうございます( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)💓!!ままんさんもお子さん共に熱中症など気をつけてくださいね!!

• 7月10日
  • ちゃ

ちゃ

お寿司も紅茶もコーヒーも大丈夫ですよ😆💓
    ネットで検索すると不安材料ばかりになってしまうので、、なんでも 適度に! が大事です\(◡̈)/
    赤ちゃんに美味しいものたくさん食べさせてあげてあげましょ🤤💓
    なんか不安なことあれば聞いてくださいね🌱
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
  • 。

そうだったんですね😳!!紅茶も大好きなんですが我慢してました😭そうなんですよ!本当に不安な事ばかりしか書いておらず毎日1人でソワソワしてました💦はい😊💓これからは考えすぎず、赤ちゃんにたくさん美味しいもの食べさせたいと思います✨今日からもう少し物事を気楽に考えてマタニティライフ楽しみたいと思います( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)そんな嬉しいお言葉かけていただき本当にありがとうございます😢💓

• 7月10日
  • ちゃ

ちゃ

1日2杯なら毎日でもいいですよ☕️
    紅茶おいしいですよね!
    我慢しすぎるとストレスになるので😂
    赤ちゃんは本当に強いので信じてあげてください🙌!

• 7月10日
🌼

私は別に気にしてませんでした💦子どもたちも特に何もありません!

• 。

良かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨もう色んな事が気になりすぎてしまって💦でもお子さんも何事もなくと聞いて安心しました😢!!本当にありがとうございます!!

• 7月10日