※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がないが、症状がおさまれば食べてくれるでしょうか?

木曜日に子供が熱を出して、食欲がなく、ほとんど母乳とお茶しかのみません。今は熱なく、咳とくしゃみ、鼻水の症状があります。
それまでは三回食でそこそこ食べてたのですが、風邪の症状おさまれば食べてくれますか?

コメント

ちゃ

治ってすぐは無理かと思いますが徐々に増えていくと思いますよ(*^^*)

• むぅ

むぅ

ここまで食べるものも量も増えてきたのにと思ってしまって...
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • ちゃ

ちゃ

心配しなくても、動くようになれば食べる量も増えるので大丈夫ですよ(*^^*)
    お腹に負担の少ないものを食べさせてあげて本調子に戻ったらこれまでと同じようなものをあげるといいとおもいます☺️
    鼻水や咳が出ていると飲み込んだりするのも辛いと思うし、味がないように感じるのかなーと思います。
    お子さん早く良くなりますように🙌

• 7月10日
  • むぅ

むぅ

今は結構なんでも拒否で...
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • ちゃ

ちゃ

まだ9ヶ月ですし水分がとれているなら大丈夫です(*^^*)

お茶もいいですが、OS-1などのほうがいいかもしれませんね😊

• 7月10日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます!

• 7月10日

うちの子達の場合は、風邪の症状落ち着いても少しの間前のようには食べてくれません💦

少しずつ食べる量戻っていく感じです☺

• むぅ

むぅ

そうなんですね!
    ここまで食べるものも量も増えてきたのにと思ってしまって...
    ありがとうございます!

• 7月10日
れい

すぐにはなかなか難しいですよね。
お野菜入れたおじやとか食べさせてました。

まだ本調子ではないので消化にいいものがいいと思います。

• むぅ

むぅ

そういうものも今は食べてくれなくて...うちの子むちむちだったのに、少しほっそりした印象で...
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • れい

れい

そうなんですね。
    心配になりますね。
    でも、食べたくないってことは無理に食べさせても吐いちゃったりするので、それでいいと思いますよ。
    ゼリーとかOS-1もオススメですよ。

• 7月10日
  • むぅ

むぅ

ゼリーはだめでした...

• 7月10日