※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が風邪で鼻水と咳が続き、吸引器で鼻水を吸わせるのが大変。看病疲れでイライラしてしまい、同じ経験のママさんいますか?

生後4ヶ月の男の子で、一週間前から風邪をひいてしまい今鼻水、咳(痰が絡んだようなゼロゼロ感がある)が出続けています。病院でも診てもらい、薬は飲み続けているのですが良くなったり、元に戻ったり。。吸引器で鼻水吸ってあげるのですが、毎回ギャン泣きされ寝不足もあり毎回ため息が出てしまいます。辛いのは子どもなのに、自分も看病疲れが出て時々イライラしてしまい、、子どもに申し訳ないなぁと思います。
いつになったら本調子を取り戻るのやら(ー ー;)同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

しゅしゅママ

うちの子も先週月曜から風邪です😵しかも症状出てなく元気だったので離乳食始めたら、大量嘔吐。小児科連れてったら体調不良だったからだと😰可愛そうな事しました💦💦看病辛いですよね😭鼻水吸っても取り切れんし、泣くし寝たら咳で起きたり💦うちの小児科の先生は自然治癒高める為に薬は極力出さない派なので、治るまで2週間かかっちゃいます。

• たまじ

たまじ

大量嘔吐は焦りますね😰症状が出てないと分からないですよね💧そうなんですよー!寝たなぁと思ったら咳で苦しくて起きて泣くの繰り返しで。。やっぱり2週間くらいはかかりますよね(ー ー;)お互い看病で大変ですが、後もう少しと思い頑張りましょう😿

• 7月10日

私の息子も6月終わりに咳、鼻水。治ったと思ったらまた一昨日くらいから
咳、鼻水で夜中1時間おきに起きます…
RSウイルスに、かかっていました…

• たまじ

たまじ

治ったと思ったら、次はRSウィルスは大変でしたね😰やっぱり1時間おきに起きますよね。。この1時間おきが身体に応えますよね😓笑
    息子さん早く良くなるといいですね(^^)

• 7月10日

退会ユーザー

子供は夜早めに寝るけど、その後にやる事やってたりすると寝る時間ずれて、からの1時間おきは辛いですよね…たまじさんのお子さんも早く良くなるといいですね!

• 7月10日
なお

うちはなんやかんやで3ヶ月ぐらい鼻風邪引きずってます😭
生後6ヶ月すぎて免疫が切れたのか、毎月発熱、服薬しなかったのは3ヶ月のうち数日だけです💦
梅雨の時期って、風邪が長引くとお医者さまに聞きました💦もうすぐ良くなると信じて看病してます😣

• たまじ

たまじ

3ヶ月?!😰結構長引く子は長引くと病院の先生も言ってましたが、3ヶ月は辛いですね😿りぃmomさんも看病大変だと思いますが、お互いの子どもが早く良くなりますように!!

• 7月10日