※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
サプリ・健康

妊娠中期から肌に触れるものが気持ち悪くて仕方ありません。それまで妊…

妊娠中期から肌に触れるものが気持ち悪くて仕方ありません。
それまで妊娠に気付いておらず、精神科の薬を飲んでいたのですが、それを急に極端に減らしたせいで神経過敏になっているのが原因かなと思っていました。
それから4ヶ月経ちましたが改善はしてないというかひどくなってる気がします。
服も気持ち悪いので家では下着と妊婦帯だけで過ごしてます。(外出時は我慢…不快)
寝る時も掛け布団が気持ち悪いのでかけられません。
季節が夏でよかった…
扇風機やエアコンの風が直接当たるのも気持ち悪いんですよね。
妊娠性痒疹もあるのでかゆい。

私が寝てる時に掛け布団かけようとしてくる夫が、優しさなのはわかるけど「やめろぉぉぉぉおお💢」ってなります。母には見苦しいとか言われるし。

手足がかゆいのは勿論ですが、耳の中がかゆくてしょうがないです。
点耳薬をしたり、ステロイドを耳かきにつけて中につけたり。
何度も耳鼻科に行ってますが耳の中に異常は見えないそうです。聴力も問題ありませんでした。
先週アレルギーの検査(view39)を受けましたが結果は来週です…その前に産まれたら受診できないですが、一応39週のときに結果を貰うことになってます。

こういう状態になった方いらっしゃいますか?
なにかいい対策はありましたか?
産んでからもこんなだったらどうしようと不安です。

今使ってる薬はデパス、チラーヂンS(甲状腺機能低下症です)、時々タリオン、セレスタミン
外用薬はリンデロンV点耳薬、軟膏、デルモベート、ロコイド(顔用)、ザジテン、リンデロンVローション(頭皮用)
保湿はヒルドイド
顔がかゆいときのロコイドはあまり効かないので、馬油を顔につけて潤滑油のようにして摩擦を軽減しつつナデナデして誤魔化してます。

コメント

みー

妊娠が関係するかどうかは分からないのですが😣
8年間、デパスとハルシオンを飲んでいて、1年前に一気断薬をしました!
離脱症状のひとつに神経過敏がありました💦3ヶ月ぐらいは続きました😣

辞めて1年経った今でもたまーに指先が敏感になったりします。
なので、いぶきさんもお薬を減らした分の離脱症状が出てるのかなーなんて思ったり🤔

素人判断なのでアテにはならないと思いますが、飲んでいた薬が一緒だったので💦答えになっておらずすみません💦

• ちこ

ちこ

離脱症状かーしばらく我慢すればいつかおさまるんですかね…
    中期まで飲んでたのは統合失調症の薬30錠ほどでそれをデパス3mgにしたのは無謀すぎたかしら…(´・ω・`)

• 7月10日
  • みー

みー

もしその症状が離脱症状でしたら、必ずいつかは治まると思います!私の場合は断薬して3日はベッドから動けず眠れない、全身の神経過敏、手の震えが止まらない等ありましたが、半年頃にはだいぶ落ち着いて、日常生活が送れる状態になりました!
    減薬は医師の判断ですか?😣統合失調症のお薬とデパスとでは作用も違いますし、妊娠中との事ですので、余程生活に支障をきたすようであれば、医師(薬を処方している病院とかかっている産科)にしっかり自分の状態を伝えるといいかと思います✨
    無理はなさらないでくださいね☺️

• 7月10日
  • ちこ

ちこ

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    初乳はあげたかったので、飲めるやつをググってこれだけ出してほしいと、デパス(こんな弱いのあなたには効かないと言われていた)とセロクエルだけにしたんですけど、セロクエルも700mg飲んでたのを徐々にですが25mg~12.5mgまで減らしました。
    が、最近セロクエルで動悸がするのでデパスだけにしました…
    いつか治ると思えばプラシーボもあって治る気がしてきました笑

• 7月10日