※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

娘の後追いが激しくて困っています。後追いの期間や家事の対処方法について教えてください。

最近娘の後追いがすごくて困ってます。
トイレ行こうと立ち上がると泣き始めて視界から消えるとギャン泣き。私の後をついてきて泣き叫びます。
ご飯もまともに作れないし。
しょうがないんですかね😞
抱っこしてるかそばに座ってないとダメみたいです。
機嫌がいいときは見える場所にいれば泣かずにいれます。けど、ちょこちょこ私の方みているか確認してきます笑

後追いってどれくらい続くんですか?
後追いの時期はみなさんどうやって家事されてましたか?

コメント

あやまま

私も今すごいです。
トイレは扉開けたまま
目の前に座らせてお話してます。笑

最悪だっこしてます。笑

家事は諦めるか
おんぶして家事、
歩行器に乗せて近くに居させて
見守りながら・・・
あとは寝るのを待って
それから料理って感じです。

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    同じ月齢ですね!
    急に後追い始まって参ってます笑

    抱っこしてトイレすごいですね😮
    おんぶすれば料理以外はできるけど暑くて汗がやばいです💦私が汗かきなので余計に!
    お昼寝も抱っこじゃないと20分とかしか寝なくて..
    困りました😔

    • 7月10日
  • あやまま

    あやまま

    足に捕まらせたまま
    トイレとかもあります。
    本当、私がオムツしたいぐらいです😅
    私も汗っかきでやばいです。
    お昼寝は寝室に連れてって
    一緒に布団に寝ます。
    私の場合、それで大丈夫ですけど、
    試してみました?

    • 7月10日
  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    足に捕まらせてトイレ!私はトイレくらいゆっくりさせてーと思い、泣かせちゃいます..
    戻ると鼻水と涙で顔ぐちゃぐちゃ..1分もたってないのに..
    リビングにお昼寝用布団しいて寝かせてました!
    でも20分しか寝ないので、今はお腹にのせてソファーに横になって一緒に寝てます。そうすれば2時間弱寝てくれるんですけど、それはそれで私も何もできなくて..

    部屋は暗くしてますか?

    • 7月10日
クルン☆

うちの子、つい最近までそうでした(笑)
ちなみに今でも機嫌が悪いとそうなります(笑)
もうおんぶして家事したりしてますねー。
どうしてもしたくない時はテディハグという椅子に座らせるとなぜか泣き止むのでそこに座らせてキッチンが見えるところに置いておきます。
いつまでかは人それぞれ…ですね。

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    一歳過ぎてもある子もいるんですね😣
    大きいからおんぶ大変そう💦
    うちの子何してもだめで、唯一おんぶか抱っこが泣かないんですけど、今の時期おんぶしながらの家事ってすごい辛くて..
    朝から汗だくです笑

    • 7月10日
ひまちゃんママ

絶賛後追い中です😭
本当になんにも出来ませんよね🙄

洗濯や掃除は抱っこかおんぶをしながらやってます!
夕飯作りは、お昼寝をしている間に作っちゃいます!!

最近は抱っこやおんぶが
しんどい時は、
ハイハイで逃げて、
鬼ごっこしてみたり
隠れてから、わぁって
驚かせてみると、
ケラケラ笑っています笑😂

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    本当何もできないですよね😣
    私もおんぶしながら掃除して洗濯してるんですけど、汗がやばくて暑くて辛いです💦
    うちの子夜はすんなり寝るのにお昼寝は抱っこじゃないと寝ないんです😣
    だからご飯作りのタイミングが難しくて..
    さすがにご飯作ってるときは危なくておんぶできないし..

    • 7月10日
うんたった

その頃後追い酷かったので同じ感じでした😭!

おんぶすれば大丈夫な時もあれば、だめな時もあったので、だめな時は家事は全て投げて一緒にいました😂笑

今は落ち着いてきて、いないいないばあつければ大丈夫です🙆笑

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    つらいですよね😣ままのこと好きなのは嬉しいけど!
    おんぶだと大丈夫なんですけど、この時期おんぶしながらの家事暑くて辛くて..
    結んでても髪の毛引っ張ってくるし笑

    うちも早く落ち着いてほしいな~

    • 7月10日
京

ずっとでした😊
すぐに済ませたい時はおんぶでした!!

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    私もおんぶしながらやってるんですけど暑くて暑くて朝から汗だくです笑

    • 7月10日
  • 京

    汗だくですね😂
    同じくでした💦

    • 7月10日
あやまま

私も放置の時は
鼻水と涙でびちゃびちゃに
なってます(ᯅ̈ )💦

本当はリビングがいいと思います。
起きたら分かるし
なんてったって目の届く所にいるし。
でも、やりたいことあって
うるさい時とか
絶対起こしちゃうって時は
寝室にしてます。

夜だと思って寝すぎてもな
って思って
眩しくない程度にしてます!

  • 桃ちゃん

    桃ちゃん

    びちゃびちゃになりますよね😣
    それまで機嫌よく1人で遊んでたのになぜ?って感じです..

    確かに、寝室で寝かせれば多少音立てたも起きないですもんね!
    いろいろ試して1人で寝てくれるように頑張ってみます😃

    • 7月10日