※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

新築戸建を購入された方、家探しを始めてから、どのくらいの期間で購入…

新築戸建を購入された方、家探しを始めてから、
どのくらいの期間で購入決定されましたか(・・?)

今本格的に探し始めて1ヶ月程なのですが、
とても気に入った物件があり購入決定しそうなのですが、
一生に一度の買い物を早く決めすぎかな…と
悩んでおりますm(_ _)m
探し始めてから内覧は10軒程回りましたが、
ダントツで気に入りました(u_u)!

ただ、もっと色々見た方がいいのか…
後悔したくない気持ちもあり、悩みます💦
皆様の体験談をお伺いしたいですm(_ _)m

コメント

★

初めて見に行ったところで決めました!
欲しい条件が揃ってたのでチャンスだと思って即決でした✨

  • まる

    まる

    1軒目で決められたんですね!!
    条件が揃ってれば即決も運命の内なのかなぁ😂

    • 7月9日
そうちゃんママ

絶対この辺がいい!って土地が決まっており、人気ですぐなくなりそうで、とっても気に入ったので、見つけてから仮契約までは1ヶ月くらいでした✨笑
一応他のところも見ましたが…
新興住宅地で、他の残ってた家もあっという間に売れちゃったので、今でもあの時買って本当によかったと思ってます👍🏻
建売はタイミングですよね☺️

  • まる

    まる

    今住んでいる市からはなるべく出ない方向で考えていたんですが、今日見つけた所がギリギリ隣の市で…
    市は変わっても今住んでる場所からはとても近いのでアリかなーとそこも悩み所です😂

    • 7月9日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    個人的には、土地は妥協したくないですが、隣の市でもデメリットがそこまでなければありですよね👍🏻✨
    私が探して選んだ家だったので、責任重大だと思い、とりあえず仮契約でおさえたあとは、ネットで家にまつわる後悔エピソードを探って、見落としがないかをいろいろ見直したりしました!
    多少の安心材料にはなるかもです☺️👌🏻

    • 7月9日
  • まる

    まる

    市のデメリットはないのですが、子供の予防接種や車のナンバーなどの手続きが複雑そう…くらいです😅

    4棟あり、まだどこも入居されていないのでご近所さんの様子が分からない所が少し不安でありますが、内装や作りはパーフェクトなんです😭(笑)

    ネットの後悔エピソードは目を通しておいた方が良さそうですね!!
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
せい

探し始めて2カ月くらいで契約したと思います!

気に入った物件があり、不動産屋も五件くらい回りました!

同じ物件でも、不動産屋によって値引き額や手数料、サービス品など違うので、
建て売りならいくつか不動産屋回るのもいいと思います✨

  • まる

    まる

    2ヶ月なんですね👀!
    今の所3箇所不動産を回り、今の不動産の方がここの物件を見つけてくれたので、物件から他の不動産を探すのも手ですね🤔!!

    • 7月9日
  • せい

    せい

    物件自体の値引きは、その物件の管理をしている元請けさんの不動産屋さんが1番してくれると思います😊

    あとは、サービスをどれくらいしてくれるかは不動産屋さんによって違う感じでした😳

    うちは欲しい物件が決まってから、何件か不動産屋まわって
    結局元請けさんの不動産屋で買いました🙌

    カーテンレール、アンテナ、網戸、パイプハンガーサービスでやってもらいました😊

    • 7月9日
  • まる

    まる

    そうなんですね🙄!
    見に行った時に物件を管理してる建築会社の方がいらっしゃったのですが、直接販売はしていないようで🤔

    色々不動産に聞いて見ても良さそうですね✨
    アンテナサービスは大きいです💦

    ぜひ参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

    • 7月10日
ママリ🔰

うちはゆっくり探してたっていうのもありますが、2年半掛かりました😅
ドンピシャな物件に出逢えなかったってのも大きいです。
気に入った物件はそう何軒も見つかりませんよ。買っちゃいましょう😂!

  • まる

    まる

    慎重に探されたのですね😌!
    私も家探しは年単位で行うイメージだったので、こんなに早くていいのかなーと😂

    でもいざ探すと正直どこもピンとこなかったんですが、今悩んでいる物件は玄関を開けた瞬間から全て気に入ったので、買いですかね😂!!

    • 7月9日
RRR

2週間くらいです!
私も早いかなあと思いましたが
建売だったのである意味早い者勝ちだし
希望の地区は高かったので💦
その2週間の間に4件中3件決まってたので後押しされたのもあります!

  • まる

    まる

    お早いですね!
    私が悩んでいる物件も、新築4軒中3軒決まっていて、そのうちの1軒は昨日決まったそうで焦りもあります💦
    建売は早い者勝ちですよね…👀!!

    • 7月9日
ぐちこ

つい昨日ママリで「家探ししてどのくらいで決めましたか」と質問しましたら、

3ヶ月以内が20名
6ヶ月以内が2名
1年以内が2名
1年以上は1人もいませんでした!

参考になれば……。

インスピレーションや、他の人に取られる可能性もあるので「これで大丈夫!」と思たのなら踏み切ってもいいと思います(^^)

  • まる

    まる

    とても参考になりますー!!
    ありがとうございます😍🙏

    3ヶ月以内の方がダントツで多いんですね!
    なんだか勇気がでます😂

    妥協ポイントがほとんどなく…
    短期間ですが今まで見てきた中で群を抜いて気に入ったので踏み切ってもいいかもしれないです♡

    • 7月10日
s.andy

私も建売戸建を3件ほど見て、即決してしまいました!
夜に見学行ったのですが、夜なのに怖かったり変な感じもせず、とても気持ちよかったので即決しました☺️
そのあと昼間見に行きましたがやはりとてもよかったです✨
駅の周りだけ地図みたり、治安などのクチコミみたりしてました!

  • まる

    まる

    即決の方が意外と多く参考になります♡
    私は反対にまだ夜間の様子は見れていないので、正式に契約する前にもう一度確認しようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 7月12日