※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

出産後1ヶ月未満で骨盤ケアを始めたいと考えています。骨盤サポーターを使おうと思っていますが、悪露がまだ続いたり会陰の傷が痛むため、どのタイミングで着けるべきか迷っています。

先月の16日に出産して
産後1ヶ月まだたってません。

みなさん骨盤ケアって
いつ頃から始めましたか⁇

またどんなケアをしましたか⁇

私も骨盤サポーター買ってたんですが
悪露がまだ少し出てて会陰の傷も少し痛くて
まだ使えてません😭
けどそろそろ骨盤ケアしないと
骨盤ずれるかと思い着けたいんですが
この3つだとどれを着けたらいいんでしょう?😭
「悪露が落ち着いたら」のやつだと
まだ悪露少しあって…

コメント

deleted user

ニッパーを買いました!
1ヶ月ころから使い始めましたがなんだか締め付けられるのが嫌で外していたら、骨盤矯正に行った時に、3ヶ月まではしておいた方がいいと言われました🤦‍♀️

  • えむ

    えむ

    まだ1ヶ月たってないんですが
    まだ着けないほうがいいですかね?
    締め付けが嫌ってゆうかた多いですよね😭
    やっぱり3ヶ月くらいまではしたほうがいいんですね💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後すぐから使えるやつもありますよね!産後すぐは締め付けがあると苦しくて気持ち悪くなったりもするかもです☹️わたしもお腹痛くなっちゃったので🤦‍♀️

    • 7月9日