※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょえ
子育て・グッズ

授乳中の痛みがあります。乗り切り方を教えてください。

生後8カ月の娘がいます。下の歯2本、上の歯も2本生え始めてます。完母なのですが、授乳のとき、おっぱいを噛みちぎられそうなぐらい痛みが増してきました。正直、授乳が辛いです。オススメの乗り切り方とかあれば教えて下さい!!

コメント

チャナママ

鼻をつまむとすぐ口を離すという話を聞いたので鼻つまんでました😌
あと大きい声を出すと楽しいと思われるようなので、できるだけ反応しないように耐えてました…
鼻をつまむのを繰り返すとだんだんやらなくなりました!
でも何ヶ月かに1回思い出したように噛んできました😭
今は卒乳したので平和です🙌

• にょえ

にょえ

鼻をつまむ!😳👃そんな裏技があるとは🙌🏻やってみます!
    卒乳されたんですね😳💡私も1歳ぐらいを目処にと思ってるんですが…それまでうまく乗り切れるよう頑張ります👍🏻

• 7月10日
r⛄️🖤

私もまさに今その状況で悩んでいます😭
泣きたくなるほど痛いですよね😭😭
私は耳を引っ張ったり鼻をつまんだりしています!
痛いっ!と言うと笑って乳首で遊びはじめちゃうんです😂
なので、声は出さず静かに耳や鼻をつまんでます🤣
少しはましになってきた気がしますよ😆

• にょえ

にょえ

ほんと痛いですよね😭😭我慢できるかなと思ってたけど限界です😭(笑)
    耳や鼻引っ張だたりつまんだり試してみます!!ちょっとでも良くなることを願います🙏🏻

• 7月10日
ゆうママ

我慢できずにニップル使ってます😭あとは口に指をスッと入れて口を開けさせます💦❗️
いつもより低いトーンで怒るようにしてるんですが、ニコッ😆て笑ったりしょんぼり😞したような顔するので、心の中で「くそー、かわいいなぁ🤤💕」って思って笑いそうになります😂

• にょえ

にょえ

ニップル🙌🏻私も気になってました!授乳の時支障ないんですか?😳
    この授乳の時間も後になればほんの一瞬のことなんでしょうが、痛いもんは痛いですね😢表情も豊かになってきて可愛さ増してきますよね😂💕

• 7月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

赤ちゃんが嫌がるかどうかですかね🤔❗️痛いのほんとキツイですよね😭💦‼️

• 7月10日