※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

産院選びで迷っています。伊勢崎市の①あかつきウィメンズクリニックが第一候補。墨田区の賛育会病院も検討中。どちらも良かった点や悪かった点を教えてください。

産院を迷っていて、情報を得たくて質問させて頂きました!
初産なので、少しくらい高くても、ケアがしっかりしてるところがいいです!!
一応、里帰りで考えてはいるのですが、、
群馬の伊勢崎市にある
①あかつきウィメンズクリニック
②フクイ産婦人科
③マザーズクリニック田村
④新生産婦人科
について、出産経験のある方いましたら、なんでもいいので、良かったこと、悪かったことなど教えて下さい!

ちなみに第一候補は、①あかつきです!
②フクイは、帝王切開が多いのと先生?の対応があまりとくないと聞きました💦③マザーズクリニックはさすがに予算オーバーかなと^^;💦④新生は、評判良さそうですが、綺麗さで言うと、あかつきかな、、と思ってます!

また、都内にはなりますが、、💦
墨田区の 賛育会病院で出産された方もしいたら、同じくご意見聞かせて下さい><!
最近リニューアルしたんですよね??!
入院部屋の、綺麗さ、清潔さ、出産時の対応、産後のケア等々、、なんでも良いです!
もし里帰りしなくなった場合は、いま通院している賛育会病院での出産を考えてます、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あかつき さんは女医さんで
入院の持ち物ほぼ手ぶらで大丈夫なくらい荷物なかったです!

私はフクイはお勧めしません😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

入院が手ぶらででいいってかなり魅力的ですね〜✨
    あかつきは特に産後のエステとかはないですよね?!
    看護師さんとか、先生とか、冷たい(怖い)方とかいましたか?!^^;
    ちなみに、検診費っていくらくらいでした??
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 7月9日
みんみん

新生で出産しました!!
先生もいい方ですし
看護師さん、助産師さんもとっても優しい方でした!!
ですがやはり主さんの言うように
綺麗さで言うとやはり劣りますね😭
あと部屋も少し狭いです。。。
その分値段安いんですけどね!!
私は+60000でしたよ!!
普通分娩です!

• ましゅまろ

ましゅまろ

新生は友人も産んでて、いいって言ってました!しかも+6万て安いですね〜✨
    ただ、お婆ちゃんの助産師さん?看護師さんかな?が怖かったり、結構扱いが雑?だから、経産婦にはいいけど、初産婦には向かないみたいなことも聞きました><💦💦
    部屋狭いんですね〜!個室ですか??

• 7月9日
びび助

フクイで出産しました。
先生が、、という印象は特にありません。
私は普通分娩でしたよ!
あかつきは健診時に手出しが多い印象です。
なので、費用的には同じぐらいの印象ですけど。ちなみにフクイは、翌日から母子同室で沐浴は入院中ずっとしてもらえます。
エステ付き、お祝い膳は毎週火曜、金曜だったかな?なので私はちょうど2回お祝い膳食べれました😍
おやつも豪華だったし、ゴハンも美味しかったし量はんぱなかったです。
夜食もパンとお茶が支給されて入院中赤ちゃんの服、タオルとか汚れたら渡せば洗濯してくれるし、清潔なものは常に渡してくれます。

• ましゅまろ

ましゅまろ

もともとフクイにしようと思っていたんですが、先生の都合で、帝王切開になっちゃう人が多いって聞いたのと、外国の方が多いと聞きました!
    あと、謎に友人はトラウマがあるって言ってました^^;(何があったのかは聞いてませんが💧)
    エステ付きはかなり魅力的ですね✨食事面はかなり豪華なんですね!重要ポイントです〜産後のケアとかちゃんとしてそうなんですね✨

• 7月9日
  • びび助

びび助

先生の都合で?そんな事あるんですか?
    私は初耳です💦
    お友達なにがあったんですかね??
    たしかに外国の方々は居ましたけど、
    健診時1組、2組いたかな?ぐらいですよ〜!
    病院内に外国の方々向けに英語で張り紙してあったりもよく見ましたけど、私はそんなに気にならなかったです。
    あと4Dが無料で、ネット経由ですが携帯から動画で毎回エコーを見れます。
    1年半まで見れるようです。
    私は、他を調べずにフクイに行きましたが、4Dが別料金の所とかあるみたいで、びっくりしました。
    あかつきだとフクイより新しい建物なので、それはいいなあと思います。
    フクイでも新館の方は少し高いですが、
    とてもキレイそうでした。
    エステが新館の方に移動して受けたので。
    お金あったら、次は新館がいいなぁと思います笑

• 7月9日
  • びび助

びび助

あと、出産後病院の方で可愛く着飾ってくれて(帽子だけですが)
    お昼寝アートもどきの写真を撮って、入院中に印刷したものをもらえました!
    足型もいい紙ではないですが、取ってもらえたのですごく記念になりましたよ!

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ただの噂なんですかねー?^^;💦
    実家の母がそれをどこからか聞いたらしくて、産院考え直せば?と言われまして💧
    あかつきの方が新しいんですね✨
    4Dはお金かかるイメージだったので、逆に無料と聞いてビックリです✨4Dは欲しかったので、有難いサービス?ですねー‼️
    フクイのエステ惹かれます><!!
    ちなみにですが、、バルーンとか使いましたか??会陰切開しましたか?!💦

• 7月9日
  • びび助

びび助

お母様は、どこでその情報聞いたんですかね〜💦
    私は陣痛をずっと自宅で我慢していて、病院着いた時には2〜3分の間隔を越えていて分娩室直行で台に上がった時は10センチの全開で頭が出てき始めてたので、
    バルーンとかは全く縁がありませんでした。
    産褥ショーツも買ったのに、使わなくて💦
    参考にならないかもです😭
    会陰切開はしました!
    途中で突然切られたんですが、
    全然痛くなくて😵産後の方が痛かったです。溶ける糸だったので、抜糸はなかったです。
    4Dは腹部エコーになってから毎回してもらえましたよ〜!お金を払えばDVDにしてももらえたはずです。
    エステは3つコースから選べました!
    私は背中〜腰のコースでアロマオイルでマッサージされました!
    つかの間でしたが、すごく癒されました〜!

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

エステ気持ち良さそうですね〜😌✨

頭がではじめてたとか💦
    間に合ってよかったですね!💦想像するだけでもドキドキしちゃいます^^;‼️
    やはり会陰切開したら、産後痛いんですね〜><;怖い💦
    話はズレてしまいますが、産前に会陰マッサージなどしてましたか??^^;

• 7月9日
  • びび助

びび助

縫う時も麻酔ないので痛かったです。
    座る時もかなり痛いんですけど、グラグラの赤ちゃん抱っこしながら座ったりもするのでお股の方を意識出来なくて💦
    結局座る時痛くて💦
    1カ月くらいするともう違和感なく過ごせてたと思います。

会陰マッサージとかは特にしていませんでした!病院でも特に指導されませんでしたし、乳頭マッサージとかも逆にしないでくれと指示されてました!

してたら切らなかったんですかね〜?💦
    でも子供も意外に大きくて3304gだったので結果切ったかもです笑
    ましゅまろさんはしているんですか?

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

1ヶ月も痛みが続くんですね〜😱💦💦想像しただけで痛いですーー😭
    乳頭マッサージもしないでって言われるんですね💦
    私、アプリで見て、自分で勝手にやっちゃってました^^;
    会陰マッサージも、後期になったらやろうと思ってたんですが、、今度病院で聞いてみようと思います〜^^;💦

• 7月11日
  • びび助

びび助

病院によって考え方も違うと思いますが、
    出産したら自然に出るから大丈夫!と言われて、たしかに出産後部屋に戻ったら片方だけ勝手にでてきてました。
    翌日、助産師さんが部屋に来てマッサージして母乳だしてくれます!
    (めっちゃ痛いですけど笑)

• 7月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

すごいですね〜なんだか生命の神秘って感じですね✨
    痛いのは嫌ですが、、なるべく自然に身を任せてみようと思います😌💕✨

• 7月11日
  • びび助

びび助

安産になるといいですね❤️

• 7月11日
ゆ

わたしはフクイに通ってます!1人目もフクイだったのですが、好きな先生があかつきに移動してしまいました😭が、ほかの先生もいい人ですし、看護師さんもいい人だし産後のケアもしっかりしてます☆エステ気持ちよかったです🤣検診は券があれば手出しはほぼなし、入院費は月曜から金曜の入院促進剤つかっての普通分娩で10万3千円でした!ご飯、おやつ、夜食どれも美味しかったです🤣
あかつきは知り合いがかよってましたが、エコーの写りとかすごいよくて4Dのやつは少し厚めの紙でもらってました😳フクイに比べたら料金はちょっと高めかのかな?
田村はいとこがいっていたんですが、出来たばかりとゆうこともあってホテルみたいにきれいでご飯もおいしそうでした😊料金はやはり高いようですが、、、

• ましゅまろ

ましゅまろ

最初はフクイにしようと決めていたんですが、なんだか人気の先生があかつきに移動してから、評判が落ちたと聞いたので><;💦
    値段はあまり変わらないと聞いてましたが、少しフクイの方が安いんですね〜😳✨検診時の手出しがほぼないのはいいですね✨
    4D写真欲しいんですー!!フクイはもらえない感じですか?!
    田村はやはり良さそうですよね、、お金さえあれば😭‼️w

• 7月9日
  • ゆ

移動しちゃった先生すごく話しやすくていい人でした😭😭たぶん院長先生がちょっと話しにくいんだと思います、、、フクイ、、、(笑)でもあたしはそんな気になりませんが😊4Dの写真もらえますよ!携帯でも映像がみれるので、旦那に見せられてすごい便利です😽
    田村はほんとに格が違いました、、、(笑)

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

あ、院長先生って聞いたかもです^^;!その人以外はいいけど、最近は院長先生がほぼ毎日検診をする、、と聞きました^^;きっと知らなければ、気にならないような気もしますが、、聞いちゃったので、気になってしまいそうです^^;ww

• 7月9日
まいまい

初めての検診は予約も出来るし綺麗だし女医さんが担当してくれると聞きあかつきに行きました。

あくまで私の意見ですが、その時に何となく先生が冷たい感じだったので(たまたまそう感じただけかもしれませんが)その次の検診からフクイに行ったら、先生も看護師さんも丁寧で優しかったし、最初の検診で色々資料など貰えたのでそのままフクイに決めて産みました。

あかつきは最初の1度しか行ってないので比べられる程では無いかもしれませんが、最初の検診で印象があまり良くなかったのと、何の説明も資料などもくれなかったので初マタだった私にはこれからどうすればいいのかもよく分からないまま終わってしまいました。

もしかしたら検診に幾度に少しずつ予定や説明をしてくれるのかもしれませんし、施設はとても良さそうでした。

結局フクイにしましたが、人気なだけあって土曜日はとても混んでましたが平日ならそこまで待たなかったです。

妊娠高血圧症候群の疑いでしたが、
帝王切開は出来るだけしない方がいいから、予定日より早めに入院して促進剤で産みましょうと先生が言ってくれて普通分娩でしたよ!

• ましゅまろ

ましゅまろ

最初の印象大事ですよね‼️
    小心者&初産なので、できれば皆さんが優しくて、暖かなところが良くって^^;難しいでしょうが、、^^;
    フクイは先生の都合で帝王切開になっちゃうと聞いてビビりましたが、そんなことはなさそうですね✨
    フクイは男性の先生だけですか?!

• 7月9日
❤︎yuna❤︎

新生産婦人科で出産しました😊

新しくはないですが…

先生、スタッフとても優しくてあったかいですよ(*^ω^*)

私が出産した時は外来の看護師さんが分娩室におめでとうって言いに来てくれました😃🍀

それに、分からない事は分からないままにして帰らないと院長先生が言っていて、退院後大きな不安なく育児に当たれています😊出産後に家庭訪問して赤ちゃんの体重測ってくれます⭐️

• ましゅまろ

ましゅまろ

新生は古いからこその信頼があると聞き、少し迷ってます^^;
    産後のケアもちゃんとしていそうですね〜✨ただ、新生は体重管理が厳しいって聞いたのでやめとこうかと、、^^;w
    あとは、初産なのでせっかくなら綺麗なところがいいな〜なんて、、^^;
    痛いのも嫌なので、分娩とかが上手な先生がいいんですが、、
    わがままですね^^;💦w

• 7月9日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

体重管理全然厳しくないですよ😃 後期に増えて気にした時も仕方ないよ😃って軽く言われました😊

助産師さんの分娩誘導上手ですよ。立ち会い希望で本当に希望の時間になる様にしてくれました*\(^o^)/*

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

えーそうなんですか?!口コミもどこまで信じていいのやら分かんないですね^^;💦
    昔からある分、新生の方が分娩は慣れてますよね〜きっと!
    惹かれます〜😆
    私も立会い希望なのですが、夫が東京なので間に合うかどうか不安で^^;💦
    希望の時間にしてくれるのはいいですねー✨✨

• 7月9日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

旦那が仕事の都合で◯◯時以降じゃ無いと立ち会えないんです〜!って、言ったらちゃんと間に合って臍の緒も切らせてくれました😃🍀里帰り出産で旦那さんが遠方の方も多いみたいです!だけど、結構呼ぶタイミングも考慮してくれて間に合うみたいですよ💓九州とかの方も居たって言ってました💦

フクイで私より先に産んだ方は、面会に来た時に新生のスタッフこんな優しいんだね〜って言ってました(^ ^)

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

へその緒も切らせてくれるんですか?!
    九州の方もいたなんて驚きです💦それを聞くと、立会いに関しては悩まなくて済みそうでいいですねーー!惹かれますーーー><!!!
    フクイより、スタッフさん方が優しいってとこも惹かれます🤣ww

• 7月10日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

旦那が臍の緒切りました😃♫

私も初産でしたが新生で良かったと思います😊🌾妊婦健診時、診察が院長先生じゃない時でも、院長先生がどう?とかわざわざ声掛けてくれたり、丁寧に説明もしてくれました(^ ^)

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

優しい院長先生なんですね〜✨
    伝わってきます😌💕

• 7月11日
みんみん

そうだったんですね!
私は初産で新生でした!!
おばあちゃんの助産師さんいました!!
その方は少し厳しかったかもです😭!
でも他の方は優しいですよ!
先生も面白いです!!!
完全個室ですよ!!
料理も美味しかったしボリュームありましたよー✌🏻💫💕

• ましゅまろ

ましゅまろ

あ、やはりそうなんですね〜😣💦
    小心者&初産なので、怖い人がいると気持ち的に大丈夫かしら?って心配になっちゃいました^^;
    食事も重要ですよねーーー✨

• 7月9日
ゆか

あかつきで出産しました。
私はあまりなにも調べず女医さんがいる所と思って選びました。

検診の費用の手出しは正直覚えてないのですみません( ; ; )
分娩は予約して、どこかの週までに予約金12万を納めれば分娩後、薬が出ても退院時支払いなしでした(^^)
出産時には保険証に小銭くらいで基本持ち物なしで良いですし、入院中は服にバスタオルは毎日新しいのを持ってきてくれて、赤ちゃんは沐浴してくれます!お祝い膳もあって、おやつに夜食もあって豪華でしたよ😊

先生の印象としても冷たいというより、初対面同士仲良くって感じもなく普通でした。笑
なにかあって質問したり話をすればけっこう楽しくて面白いと思いましたが、先生から打ち解けるって感じがないので冷たく思うのかなと思います。
エコーする前に看護師さんか、助産師さんが先にエコーしてみてくれるのですが、その時の人はとても気さくで色々話してくれてよかったです✨
エコーでの赤ちゃんの顔やら仕草やら全く分からなかったので色々聞きました(笑)
おそらく自分から話にいったほうがたくさん話してくれるのでおススメです\( ˆoˆ )/

• ましゅまろ

ましゅまろ

冷たいわけではないんですかね〜
    患者さんに媚売る先生もなんか変ですもんね^^;!
    自分から色々と聞いてみたらいいんですね^^‼️
    ところで、あかつきは、写真のサービスとか、プレゼント?とかありましたか?!
    フクイは足型とか寝相アート?的な写真もらえるみたいなんです〜!

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

気になることは声に出しちゃえばいいと思います!私も最初は緊張していましたが、赤ちゃんの姿に驚いて色々気になったことを言ってみたら優しく返してくれました( ^∀^)

出産の翌日に写真をいただきましたよ!下の保育士の人だったのか、定かではないですが(笑)

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

え、退院する時に頂けたものって、写真だけですか??💦
    沢山質問すみません🙇‍♀️

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

退院の時にはバスタオルをいただきました(^^)けっこうあっさりめな感じでしたよ(笑)

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

バスタオル、、^^;💦
    あっさりしてるのもなんだか寂しいものですね😅w

• 7月10日
はむねこ

フクイで下の子を産みました!
ちなみに上の子は前橋の横田です。
ごはんはフクイ美味しいです。
個室も綺麗だし、全部自室に運んでくれて下げてくれます。
あかつきはたしか赤ちゃん預けて食堂に行くような気がします💦
横田も同じで、朝昼晩と3回も赤ちゃん預けてが私は辛くて、ミルク飲まされちゃうし、食べてても早くしなきゃ!迎えにいかなくちゃ!ってゆっくり食べられませんでした。
その点はフクイは自室なので好きなテレビ見たり赤ちゃんの様子見たりしながらゆっくり家のように食べられて良かったです。
ちなみに出産は普通分娩で会陰切開しませんでしたよ(^-^)

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご飯、食堂に食べに行くのは億劫ですね〜💦
    それ聞くとフクイにも惹かれますねー><!
    院長先生が微妙、、と聞いたのですが、、どうでしたか?!^^;💦

• 7月9日
  • はむねこ

はむねこ

福井先生はおじいちゃんなのでやっぱり午後の最後の方に言っちゃうとお疲れなのか口数も少なくなってますが、午前中はお元気です(^-^)
    4Dエコーも長めに見せてくれて1分半くらいの動画のもありました!
    そのときは赤ちゃんがチンチン掻いて手を上にばんざーいって上げてる様子が見えました(^-^;
    田村先生も良い先生ですよ。
    それと出産するときって基本的に生まれる寸前になって医者ってくるのでそれまでは看護婦さんと助産師さんが対応してくれます(^-^)
    とっても優しかったです。
    会陰が切れずに生まれてきてフクイ先生、大きな声で「でかしたー!」って助産師さんに言ってました笑笑

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

フクイは午前中が狙い目なんですね✨✨w
    会陰切れなかったんですね✨
    羨ましいですー!!
    「でかしたー!」ってなんだか最高の褒め言葉ですね😍
    話ズレてしまいますが、、産前の会陰マッサージとかしてましたか??!

• 7月9日
  • はむねこ

はむねこ

なんにもしてないです笑笑
    二人目だからかな??でも頭も上の子に比べると小さかったような気もします。

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

頭の大きさも関係あるんですかね〜、、!
    出来る限り傷は最小限がいいですね><;✨

• 7月10日
  • はむねこ

はむねこ

上の子のときはじょっきり切られてだったのでしばらく痛くて座るのも大変でしたが、二人目はまさに無傷の出産で2時間寝てスッキリでした(^-^)

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

じょっきり、、、😱😱もう想像しただけで痛いですーー😭💦💦
    でも一度切れても、二度目切れないこともあるんですね✨無傷の出産羨ましいです😌✨

• 7月10日
  • はむねこ

はむねこ

痛みはまったくなかったですけとあの切開するときの裁ち鋏で布を切るような音だけ印象に残ってます💦
    たぶん横田のときは裂ける前に切られたんだと思います(^-^;

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

裂ける前に切る方が、綺麗にくっつくと聞いたことありますが、、その音は恐怖ですね〜😰😱💦

• 7月11日
ゆ

ちょっと愛想が悪いがしれないです院長先生(笑)たぶん先生が少なくなって忙しいんだと思います😂😂見ててそんな感じです😂😂

• ゆ

すいません下に返信してしまいました😭

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

いえいえ!ご返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    余裕がないって感じでしょうか??それはそれで怖い気もしますね、、^^;w

• 7月9日
  • ゆ

たぶん他の所から手伝いにきてる先生がいるのかな?😭😭
    よくわかんないんですけど、たぶんいま3人ぐらい先生がいて、1日交代とか午前午後で交代とか、基本1人でみてるみたいで余裕がないとゆうかせかせかしてます😂けどちゃんと話は聞いてくれるので、心配なことはないです😊個人病院にしてはケアも料金的にも満足なのでわたしはまたフクイにしました😭✨

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

確かに聞くところによると、個室&エステもついてるのに、プラス10万ちょっとくらいで済むと、、!
    それってかなり良心的だなって思いました‼️
    新しい施設を選ぶともう少し高いのかな??
    でも、部屋が綺麗で、産後ケアとかちゃんとしてるならちょっとくらい高くてもいいかなって思えます!^^;

• 7月9日
  • ゆ

新館のほうはちょっと高いです!あたしは旧館の1日5000円の個室でした😊安くはないですが、安いですよね!(笑)予定日過ぎたので計画出産だったのですが、先生が安い方がいいでしょってゆってくれて月曜から金曜にしてくれました😊

• 7月9日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

フクイの先生は、値段まで気遣ってくれるんですか?!
    イメージがどんどん変わってきました^^;✨
    小さなことですが大事ですよね!!旧館5000円安いですね✨✨

• 7月10日
納豆ご飯(サブ)

2年前ですがマザーズクリニックTAMURAで出産しました😊
確かに高いかもしれませんが、別の病院で産んだ友達と同じくらいでした🤔
なので特別高くはないのかな?と思います。

先生も助産師さんもみなさん本当に良い方です✨
妊婦健診でもエコー写真を何枚もくれます(笑)
毎回4Dで「今日は顔を見れるかな?」と一生懸命探してくれました😁
もちろん食事も美味しいです!
全てにおいてママ基準なので、ご飯も部屋か食堂か選べましたし赤ちゃんを預けるのもママ次第です😊

今は別件でTAMURAに通ってますが、やっぱり居心地がいいです😁

• ましゅまろ

ましゅまろ

エコー写真何枚も、、🤣❗️でも記念だし、嬉しいですね✨親身になってくれる感じがすごく伝わってきます✨やっぱり高いなりに、良さそうですね〜><!!!
    ちなみにですが、、助成金+おいくらでしたか???

• 7月9日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

とても親身になってくれますよ😊
    切迫早産で2ヶ月入院した時も看護師さんが話し相手になってくれたり、備品を貸してくれたり本当に快適に過ごせました(笑)
    私は無痛分娩+個室だったので手出し35万くらい払ったと思います🤔

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ほんと至れり尽くせりな感じなんですね〜✨
    +35万円ですか〜、、😳❗️
    人生に何度もあることではないから、せっかくだし、お金を掛けたいような、今後のために、節約したいような、、複雑な気持ちになります^^;ww

• 7月10日
ロッティ

私もマザーズクリニックタムラです!
2人目で、お世話になり、今回3人目妊娠中でお世話になってます*ˊᵕˋ*
皆さん割高といいますが、お値段以上の価値はあると私は思います(笑)
出産時もずっと付き添ってくれ、腰を摩ってくれたり、励ましてくれたりとよかったです。
ご飯も美味しいですし、おやつは専属のパティシエが作ってるみたいですよー!
先生も助産師さんも感じのいい人ばかり♡
家から近いというのもありますが、私のママ友もタムラで出産してる人多いですよ♡
確かに心地よいです(*´ω`*)

• ましゅまろ

ましゅまろ

パティシエさんがいるんですか?!😳お金取ってるだけのことはありますね✨
    マザーズクリニックは値段以外は悪い噂聞かないので、本当迷います、,><;💦あとは実家が伊勢崎なので、若干遠いとかはありますが^^;💦

• 7月10日
かない

1人目はフクイで産みました✨

私は赤ちゃんが大きくて
帝王切開でしたが
先生は皆さん優しかったですよ❣️

私は院長先生も
気にならなかったです。

あと、とにかく食事が
おいしくて毎回楽しみでした😊

入院中は1人看護師さんで
冷たい態度の人がいましたが
他の方は優しかったです✨

2人目はあかつきで
出産予定です✨

フクイにいた先生を指名して
診てもらっています😊

健診の時
あかつきのほうがフクイより
毎回エコーをじっくり診てくれるし
エコーの写りもいいです✨

入院の時の持ち物が少ないのも
楽でいいなぁと思いました❗️

• ましゅまろ

ましゅまろ

まさしくもうじき産まれるんですね〜😆💕💕
    フクイとあかつきの差、他にもあれば色々教えて頂けませんか><⁉️
    入院してみないと分からないこともあると思いますが、、💦
    お時間のある際で構いませんので、それぞれのよかったとこ、悪かったとこ、かないさん的なおススメポイント等々、、(いっぱいすみません^^;
    ぜひとも教えて頂きたいです〜🙇‍♀️✨

• 7月10日
  • かない

かない

フクイとあかつきの差ですが…

健診がフクイは予約制ではないので
    空いてれば待たないけど
    混んでいると待たされます。

あかつきは予約制なので
    さほど待たないです😊

フクイでは退院の時に
    マグのセットをもらいました❣️

あかつきはこれからなので
    わかりませんが😅

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます✨✨
    健診時は、あかつきの方が楽そうですね〜!
    ご出産ももう間もなくですね😆💕
    もしも覚えていたら、その後の感想等々、、いつかまたご返信頂けたら嬉しいです❣️
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨ご出産頑張って下さい😌❣️

• 7月11日
  • かない

かない

わかりました😊
    ありがとうございます❣️

• 7月11日
  • かない

かない

あかつきで2人目を出産し
    昨日退院しました✨

帝王切開だったので
    予定通りって感じでしたが
    やはりフクイより
    荷物が少なくて済むのが
    楽でした😊

食事はフクイと同じくらい
    ボリュームあって
    美味しくて幸せでした❣️笑

食堂で食べる、となっていますが
    部屋で食べたければ
    毎食部屋に持ってきて
    もらえます✨

私は退院まで部屋で食べたいと
    看護師さんに言って
    そうしてもらいました😊

看護師さん、助産師さんの
    対応もすごく良くて
    みなさん優しくて
    嫌な人はいなかったです😊

入院費はフクイより
    高かったですが
    あかつきにしてよかったです✨

• 8月4日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ご出産おめでとうございます🎊㊗️🎊
    猛暑の中、大変でしたね💦💦
    お疲れさまでした✨✨✨
    しかも、早速のご報告ありがとうございます😌💖✨

大変参考になります😍
    悩んでいましたが、私もあかつきにしようと思いました‼️‼️
    出産予定は10月なのでもうすこし先ですが、、、
    貴重な経験談ありがとうございました😆💕💕
    どうぞ、おからだ大事にされて下さい😌💖

• 8月4日
  • かない

かない

ありがとうございます😊💕

追記になります❗️
    部屋のトイレ付きかなしかは
    部屋が空いてれば選べますが
    私が入院した時はトイレなしの
    部屋しか空いてなくて
    自動的になしの部屋でした😅

でもトイレない分
    部屋が広いみたいです✨

それにトイレは部屋のすぐ近くで
    すごくキレイだったので
    問題なかったです😊

シャワー室もキレイで
    二ヶ所あって空いてれば
    時間内に勝手に使って🆗
    その後ドライヤーは部屋に
    持って行って使う
    となっていました😊

入院する時の持ち物
    ホント少なくて楽でしたが
    赤ちゃんに使うガーゼも
    新品のを開けて使うので
    私はそれが気になり
    家族に家にあるのを持ってきて
    もらいました😅

あと私も写真とおくるみ
    もらいましたよー✨

おくるみは厚手なので
    涼しい時期になったら
    ブランケットとして
    使うかなという感じの物
    でした😊

それと母子同室になって
    母乳あげだした時に
    なかなかうまくあげられ
    なかったのですが
    看護師さん?助産師さん?達が
    優しく教えてくれました❣️

授乳の時にナースコールして
    呼んで見てもらいました✨

10月なんですね☺️
    頑張ってください👍✨

• 8月5日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

本当、ご丁寧にありがとうございます😌😍✨✨✨
    何をもらえるかもちょっと気になってました!ww

とにかくどこも綺麗なイメージが伝わってきました!
    本当は、一度、見学に行きたいのですが、なんだかんだ里帰りの時期までバタバタして行けなそうなんです😣
    でもかないさんのコメント見てたら、見学に行った気分になっちゃいました!ww

母乳とかについても、不安だったんですが、、看護師さん?方がとにかく優しい方々みたいで、その辺も安心しました😌✨✨✨

色々ご親切にありがとうございます💛🧡
    頑張ります😆🎶🎶

• 8月5日
  • かない

かない

そうなんですね❗️
    ホント、キレイなので
    安心してください✨笑

あとパジャマは病院で
    用意されていますが
    長い上だけのパジャマなので
    ズボンだけ自分のが
    あるといいと思います😊

母乳についても
    聞けばアドバイスして
    もらえますし
    あと、哺乳量測定も
    してもらえますよ✨

私は3人目は産まない予定ですが
    もし万が一また出産する事が
    あったら、またあかつきで
    産みたいと思います😊

• 8月5日
みかん

マザーズクリニックTAMURAで出産しました!!
みなさんが言うように値段は他のとこと比べると高いですがやぱそれなりの価値がありました✨
先生、助産師、看護師、受付の方みんな優しく親切でしたよ!!
分娩室にずっといられるので陣痛が来て移動するってことがないのでとても楽でした😂
料理もほんとにおいしくて産婦人科にいるっていうよりホテルにいるって感じでした✨
お母さんを第一に考えてくれるので入院中はほんとに楽させてもらえます!!
写真もたくさん撮ってくださりデータを全部もらえるので記念になりました〜

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます❣️
    お母さんを第一に考えてくれるって有難いですね〜✨
    初産だから尚更、必要になる気がします><!
    写真も沢山もらえるの有難いですね〜✨
    ちなみに、、頂けるもので記念になるものって写真だけですか??!

• 7月10日
  • みかん

みかん

私も初産で県外から嫁いでだったのですごく不安だったんですがほんとそこにしてよかったです✨
    妊娠のことだけでなく普段の悩みとかも気軽に聞いてくれました!!
    検診のたびに心配してくれて愚痴を聞いてもらってました!!笑
    ほんとにいつでも預ってくれたのですごく自分の体を休めることができましたよ٩( ^ O ^ )و
    あとは退院のときにオーガニックのおくるみかバスタオルか授乳ケープを1つ選んでそれをくれます!!
    あとは写真たてに出産のときの写真が入ったのをくれます!!

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

選べるプレゼントいいですね〜✨
    ちなみに、エステもあるって聞いたですが、全身とかっていうより、どこか1ヶ所とかなんですか??時間も短めですか??

• 7月10日
  • みかん

みかん

オーガニックのやつにしたんですけどやぱいいですよ!!
    すごい使ってます〜
    エステは1箇所自分で選ぶ感じでした!!
    30分くらいでしたっ

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

あ、30分もやってもらえるんですね✨
    マザーズクリニックはHPからして、見やすいし、お金かかってるな〜という感じはしますが、やはり、好印象ですね😌🧡
    ちなみにですが、、みかんさんは費用はどのくらいかかりましたか!!?

• 7月10日
  • みかん

みかん

私も他のとこと比べると高いので悩みましたがたくさん経験することじゃないので…ww
    やはりお金はかかりましたがそれ以上に対応が本当にいいので後悔はないです!!
    おすすめします✨
    妊婦検診は毎回補助券+2000〜5000円くらいです。
    出産時は分娩予約金8万円は別で+19万円くらいでした。
    ちなみに私は休日料金で初日は旦那も泊まったのでその料金が含まれています!

• 7月10日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

私も夫が宿泊出来るなら、そうしたいので、きっと同じくにはなりそうですね〜、、
    健診時は、そこまで、他のクリニックと大差なさそうで、少し安心しました!!
    ご意見大変参考になりますー😆✨ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 7月11日
  • みかん

みかん

いえいえ٩( ^ O ^ )و
    またなんでも聞いてください!!
    出産頑張ってくださいね💕

• 7月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

みかんさんたちのお話聞いて、一度諦めたマザーズクリニック候補に戻しました❣️ww
    1点だけ🙇‍♀️💦
    4Dのエコー写真もらうのに別途料金かかりましたか??!

• 7月11日
  • みかん

みかん

かかりませんよ!!毎回ほんとにたくさんのエコー写真くれます。
    4D赤ちゃん次第なのでいつも見れるわけではないですが先生頑張ってくれますww
    わたしの赤ちゃんは4Dでほとんど顔を見せてくれなかったんですけど先生がほんとに頑張って見えるように努力してくれてました!!笑

• 7月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

先生親切ですね〜😌🧡
    いまの病院が4Dないので、見れるの楽しみです❣️

• 7月11日
  • みかん

みかん

頑張ってください💕

• 7月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ちなみになんですが、、内心グリグリはいつ頃からやられるんでしょうか??痛いんですよね〜??><;💦

• 7月11日
  • みかん

みかん

37週くらいだった気がします!!
    入院とかの話を看護師さんとするんですが確かその話をした次の検診のときです!
    わたしは予定日にできるだけ産みたかったので内診グリグリはできるだけしないでくださいってお願いしましたよ〜
    他のとことは違って早めるために強くグリグリはしないみたいですよっ
    予定日遅れそうだったりとかだと強めにやるみたいですが!!
    まぁ普段の内診よりは痛かったです…
    でも今思えばあんなのも可愛い痛みでしたよww
    それ以上に陣痛は痛いので😂

• 7月11日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

内心グリグリって聞いただけでも、痛々しいのに、それよりも痛いんですね、、、😱💦💦
    怖いーーー💦💦
    だからこそ、出来るだけ優しい先生がいいですね、、^^;
    予算オーバーと思って諦めてましたが、皆さんが口を揃えて「お値段以上」ってお話されるのも聞いて、TAMURAにしようかと思ってきました^^;!!
    親身に答えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 7月11日
  • みかん

みかん

わたしもそうでしたよ💦
    血液とられるだけで貧血なるので自分に出産なんかできるのかな?って思ってたんですができました!!
    陣痛きちゃったらそんなのも考えられなくなるので…なんとかなりますよ!!
    初産だったので他のところを全く知りませんがほんとにここにして後悔ないですよ!!
    2人目もお世話になろうと思ってます!!
    値段は高いけどそれに変えられないくらいの対応が返ってきます!!
    ほんとに自信もっておすすめできます✨
    無事出産終わりますように!!
    頑張ってくださいね💕

• 7月12日
ぽにょママ

あかつきで産みました!
女医の先生、男の先生どちらも診察してもらった事あります(^ω^)
女医の先生はサバサバしていますが悪阻が酷いのに仕事が休ませてもらえないと相談したら、もし必要なら診断書だしますよ!など親身になってくれましたよ!

出産の時に吸引、バルーン、誘発剤を使用したのに追加料金が発生しなかったのもありがたかったです♡

退院の際は下の託児所の方から写真が写真立てに入ったのとおくるみを頂きましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ましゅまろ

ましゅまろ

あ、おくるみが頂けるんですね‼️
    追加料金かからないの有難いですねー✨✨
    ちなみに、ぽにょママさん、手出しおいくらでしたでしょうか??!

• 7月10日
ぽにょママ

12万を事前に支払いました。
それ以外は支払いなしなので退院する時スムーズでしたよ🐥

• ましゅまろ

ましゅまろ

12万に追加料金ナシなら、いいですねー✨
    ちなみに、お部屋は個室ですよね!シャワーは共同だと聞いたんですが、、トイレ付きかどうかって選べましたか??
    質問いっぱいすみません🙇‍♀️💦

• 7月10日
ぽにょママ

全然大丈夫ですよ♫
全室個室でトイレ付きとトイレ別を自分で選びました😝
私はトイレ付きにしました‼︎
シャワーは共同でしたがキレイでよかったです♡

• ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます✨✨
    シャワー室綺麗なんですね✨そういうとこも結構重要ですよねー><!!
    あとあと💦
    食事は食堂に食べに行かなくてはいけないと聞いたんですが、そこはさすがに選べないですよね?^^;
    基本、動ければ、赤ちゃん預けて?食堂に行かなきゃいけない感じですか??

• 7月10日
ぽにょママ

帝王切開でなければ産後1日は部屋ですが、その後は基本はナースステーションに赤ちゃん預けて食べに行きます‼︎でも、言えば部屋まで届けてくれますよ‼︎私も朝眠くて寝ていたら届けに来てくれていました!
食堂で食べるのも最初はなんとなく乗り気じゃなかったのですが、同じ産後ママ達とお喋りして仲良くなれたのでよかったですよ💓

• ましゅまろ

ましゅまろ

あ、部屋まで届けてくれたりもするんですね✨
    でも確かに、他のママさんたちと仲良くなるキッカケになりそうで、食堂での食事も悪くなさそうですね〜😊
    ちなみに食堂も綺麗なんですか?!^^;

• 7月11日
ぽにょママ

食堂もキレイですよ(*^ω^*)
ご飯もとても美味しいですし‼︎